収益性
63
活発度
0
人気度
52
収益量
51
投稿量
55
注目度
49

くらくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全37件次へ »
ブログ

今後のシナリオはこうなるちゃうの?!

 
 さあ、思っていた通りにドル高になりました。この背景にはイラクでの石油に関する法案があるようです。アメリカ政府が介入して、アメリカが石油を発掘してもいいような内容が盛り込まれており、イラクは、当然、泥棒のような法案だと反発しています。それほど詳しくは知らないのですが・・それまでは、イラクからの米兵撤退もしないようです。かなりの腕力でねじ伏せようとしているようですので。機械やら服やら何から何まで石油に依存している社会ですから、アメリカも必死です。

 ちなみにアブダビへ出したCITIの社債の年率は11%という超高利。年間の利息で何百億円!?こんなものいつまでも借りていたら大変です。その場しのぎの自転車操業。NYダウの上げも、ほんの一時じゃないのかな??アメリカの思惑通りに行けば、安定しますが、行かなければ、日本市場も本回復までは程遠いと思います。原油の争いにほんま巻き込まれていると思うこの頃です。ここらで一旦、キャッシュへ変えて、静観したいなあと思っています。

 しかし、今日は上げましたね。明日は花金だからそんな上げはないでしょうが、数日は続くのかな~ 底値好きな私にはなかなか手が出せません。いいとこでアブダビ投資庁が抜くんでしょうね。唸るほど金もってますもん。何でもありです。うらやましい・・・

 今後は、高値買いの高値売りが出来るかどうか・・残念ながらもうバーゲン時期は明日くらいまででしょう。(短期スパンですが・・)ほんまかいなって当たるも八卦。

☆広告☆
コミュニティ運営しています。どなたでもWELCOMですので是非、一度遊びに来て盛り上げて下され!http://minkabu.jp/community/show/4458
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

     今回の利下げ祭りは短いと踏んでいますが、利下げ後の地合悪化をわかりつつ、しばらくウソ上げを演出するのではと踏んでいます。なるべく高い位置から落とすつもりです。
     原油価格の下落も一時的でしょう。利下げ後に再度100にチャレンジすると思います。

     今晩強く上げれば、一時モード転換は確定的と思われます。
  • イメージ
     
     そうですね。明日どうなるか見ものです。
    ただ、ドル安はともかく原油の高騰は限界があると思ってます。需要にあった上がり具合ではないような・・・ しかしほんま読めませんが、ちょっと強気に買いにいけないです。割高感ありますもん。なんだか・・アブダビを初めとする油バブラーに振り回されている感じです。一緒にウェーブに乗りたいもんです。
  • イメージ
    確かに今日は一気にあがるものの尻すぼみでしたね。。
    明日は下がると思いますね。ていうか下げてくれないと今日の空白の一日が・・・・
    あっ~~私の財産、ポートフォリオがすべて消えている・・・・初期化した際にバックアップとるの忘れていた。。。下手こいた~~~3
  • イメージ

     う~ん。私も同じ経験が。
    そして、みんかぶのPICK履歴で修復しましたで^^)b
    いまでも、時々見返して悔しがっています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。