あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全194件次へ »
ブログ

やっちゃった…。

最近、電車で乗り過ごしたり…ということはなかったのですが、今日、仕事に出勤する前にやっちゃいました。

乗り過ごしたのではないのですが、ボーっとしてて、ひとつ手前の駅で降りてしまったのです。

今日は、本に夢中になっていて、「降りなきゃ」と思って、降りて、いつもと違う場所に降りたので、「あれ?いつもと違う」と思ったのですが、ただ、「降りた位置が違う」と思って、上まであがっちゃってから気づきました。

・・・バカですね。

でも、いつも20分以上前に勤務先の駅に到着しているので、1本あとに来た電車に乗りなおしても、間に合いました。
都内ですし、数分間隔で電車も来ますし。

電車関係の一番の失態は、飲み会で酔っぱらって電車に乗ったとき、意識がもうろうとしていて、なぜか、わからないけど、いつも降りる駅より、30分くらい手前の駅で降りてしまい、しかも、降りてしまった電車が終電だった…ということがあります。
若気の至りです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/3 18:22
    >はなさか兄さん
    こんばんは。
    やってしまいました・・・。

    こういうとき、余裕のある行動をしていてよかったなーと思います。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/12/3 18:12
    こんばんは
    やってしまいましたね^^ありがちな出来事ですよ^^
    僕はかなりの鉄(鉄道ファン)ですが、よく乗り間違えをしますよ。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/3 17:24
    >原野郎!さん
    ネコパンチで起こされる…。
    うらやましい…。

    鼻血はイヤだけど。
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/11/30 03:57
    普段から 時間に余裕をもって 家を出てるのが凄い!!
    原野郎は、『 あ と 5 秒 だ け 寝 か せ て 派 !! 』
    6秒経ったら ネコパンチで 鼻血ブ~・・・。
    ( 寝覚め スッキリ!! )
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/29 19:44
    >ひでたろうさん
    東海道本線で乗り過ごしすると、きついですねぇ…。
    新幹線で通勤とは、すごい!

    私だったら、休んじゃいそう(笑)
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/11/29 19:42
     良くやりましたよ~♪
    最近こそ、外では飲み歩かないですけど、電車に乗ると必ず寝てしまい、行ったり来たりで、何時のまにか終点
     東海道本線に乗ってると、東京から小田原まで
    翌日新幹線で会社に行ったこともありますね。
     
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/29 19:09
    >ブーゲンビリアさん
    確かに電車の揺れは気持ちいいですね。

    いくら、睡眠をとっているときでも、眠くなってしまいます…。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2007/11/29 19:04
    あっきんさん

    先ほどはコメント有難うございました。

    私も 子供が家から通っていた頃、終点まで車で迎えに行ったことが何回かあります。

    電車でうつうつがいい気分みたいですね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/29 16:58
    >シノっちさん
    終点まで行ったことはなかったなぁー…。

    今は、昔と住んでいる場所が違い、私が住んでいる場所=終点だったりすることが多いので、ありがたいです。

    よく、みんな、駅員さんに起こされています。
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/11/29 16:55
    若気の至りかぁ(笑

    終点まで行って、タクシーで戻るって事が多かった
    20代の夜ぅ~♪ けらけら。

    これから飲み会も多い時期になるんじゃないですか?
    お互いに気をつけましょうねっ♪