リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1905件目 / 全2698件次へ »
ブログ

スイカ ドロ? レース

NHK 首都圏のニュース 放送センター
      
スイカ ロードレース
     
全国でも有数のスイカの産地、千葉県富里市で、スイカで水分を補給しながら走りを楽しむ、 
「スイカ ロードレース」 が開かれました。
     
この大会は特産のスイカをPRしようと、毎年、収穫が最盛期を迎えるこの時期に開かれています。
      
ことしは全国から1万3000人余りが参加し、3キロ、5キロ、10キロのコースに分かれて次々と出発しました。
     
途中には、給水所ならぬ 「給スイカ所」 が設けられ、ランナーは扇形に切られたスイカを自由に食べることが
できます。
    
参加したランナーたちは曇り空の蒸し暑い天気のなか、用意されたスイカをおいしそうにほおばりながら、ゴールを
目指していました。
     
また、レースではスイカのかぶり物やスイカ模様のマントを身につけて走るランナーも登場し、大会を盛り上げて
いました。
     
千葉県浦安市からスイカの仮装をして参加した33歳の男性は 「会社のみんなとおそろいの衣装で
参加しました。 走りながら食べるスイカは最高です」 と話していました。
06月27日 12時23分
    
     
千葉も、有名な スイカの産地なんですねぇ~ ?    (^o^)ノシ
     
> 「スイカ ロードレース」 が開かれました。
     
→ 「スイカ ドロ レース」 が開かれました。  って、読んでしまいましたぁ~   ( ^ ^ゞ
     
スイカを 持って、 いかに早く 追っかけてくる人から 逃げる ?  レース ってねぇ~
でも、 美味しそうな スイカ なんでしょうぉ~  甘いのかな~~    (●^o^●)ノシ       

そんなことを 言って、 一人で悦ぶ ?  “ 陶酔 ” ?  いえいえ  “ 盗スイ ” カ~ ?
それとも、 “ 糖スイ ” カ ?  でスイカ ~ ???     (;^_^Å) ← おいスイカ~ ?
     
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/28 09:27
    おはようございます。

    千葉の人に失礼です。
    謝りましょう。

    年に一回しかない名古屋場所を中止にせよとか、東京の人は薄情です。
    制裁をすでに受けている親方のとこに報道陣が集まり、いじめているのを見ると、
    刑事事件でまだ決まっていないのにまるで犯人。
    警察の自白より悪い連中です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/28 12:07
    yoc1234さん  こんにちは。

    > 千葉の人に失礼です。  謝りましょう。

    どうも スイカ ません。     ●┐  ぺこり

    そうですね~ 、 “ 大相撲 ” の 野球賭博の お話は ・ ・ ・  “ もう 済もう ? ” ですね

    賭博を やっていない人には、 ほんとに 大迷惑の お話ですね~     (;¬_¬)


    それより、 プロ野球選手の 野球賭博 ?  も あったそうな~ ???
    それで 全員 、やった人は 契約解除 とか ?       \(◎o◎)/!

    でも、 野球選手の やるのは、 “ 相撲賭博 ? ”  でしょう~ ???
    ですけど、 相撲賭博 って、 聞きませんよね~      (?_?) ?

    そっか~ 、 大相撲の場合は 勝敗が 八百長だから、 賭けても 勝負に ならないから
    誰も参加しないので、 成立しないから ないのでしょう~ ?     ( ^ ^ゞ
            
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。