リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1911件目 / 全2698件次へ »
ブログ

今日の チャングム。

86c1b112d  

第33話 【うぬぼれ】

医女試験に合格し、修練生となったチャングム。

これから半年の間で50の試験を受け、成績のよい者は宮中へ配属されるが、不可を3つとれば落第となる。

教授のシン・イクピルは、チャングムが医女の資格もないのに治療を行ったとして、お前は決して医女になっては
ならぬ人間だと言い放ち、不可を1つ与える。

チャングムは授業で医学の知識の豊富さを披露するが、シン教授の厳しい評価は変わらない。

ある日、チャングムはもう一人の教授イ・ヒョヌクに呼び出され、不可を取り消す代わりに、医女の出席が
禁じられている宴会に 修練生全員で行くよう命じられる。


いやぁ~ 、 相変わらず 困難な局面に、遭う チャングムですねぇ~~     (^o^)ノシ

お坊ちゃん を 助けた事で、 その親が 良かれと思って、 推薦 ? とか したのでしょう~

お蔭で、 “ 不可 ” の成績を 1つ 貰うことにぃ~ ・ ・ ・
それが、 3つで レッド カード なんですねぇ~  他の成績が いくら良くとも 落第 なんですね~

確かに、 チャングムは どの 修練生よりも 優秀な事は 自他共に みんなが認めることに
しかし、 シン教授 は ・ ・ ・  彼もまた、 過去の ある男なんですよねぇ~ ???

優秀で あるが故の、 落とし穴ですねぇ~    (^O^)/

一見 チャングムの 味方のような、 教授 イ・ヒョヌク ( ヤンバンで シンよりも 偉い ) は
実は、 役人に ありがちな ・ ・ ・  な タイプ だったんですねぇ~~     (;¬_¬)

チャングムは 他の修練生の 洗濯や 炊事まで、 やりだしてぇ~ ・ ・ ・
まるで、 幼い日の 料理を 修業していたころ、 そのままですねぇ~~~

チャングムって、 イジメられることに 快感を 覚える ?  人なんでしょうかぁ~ ???

さて、 またもや シン教授の 問題で、 “ 毒 と 薬 に なるものを それぞれ書き出せ ”
という 問いですねぇ~ ?  前回の 同じ問題では チャングムは “ 不可 ” で
一番 出来の悪いと、 みんなが思っている子は 僅か 20だけ書いたのに 良い成績だったんですね~

さあ、 チャングム  何て書くか、 それとも ?  何も 書かないのかぁ~ ???  ( 次回に つづく )
( 多量に 取ったり、人によっては 毒になるもの  しかし 場合によっては 薬にも ・ ・ ・ )
   
今度、 “ 不可 ”  を 貰うと、 落第 なんですねぇ~~      (@_@;)
    
♩ オナラ~  オ~ナラ  ・ ・ ・
      
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。