月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1263件目 / 全2567件次へ »
ブログ

6/24本日のチャート②夕場暴落について☆

Dc96a56c3  

☆日中の延長か、夕場も暴落。。。
今日は米国債入札最終日、昨日の5年債入札がよくなかったらしいから、債券買わせるための売りしかけか?

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT872744120100623

☆日本の国債利回りもリーマンショック時を割り込んだって、、、
債券買われすぎだろう、、、--;

そろそろ債券利回りと配当利回りの差が注目され始める頃じゃないかな、、、
債券に比べて割り安な株に資金が戻ってくる、、、って奴。
去年の暴落時にもいわれてた現象

☆今日は場中C102デビをC100デビに乗り換え、
夕場でデルタヘッジしようと思ったら暴落で売りいれられず、、、--;

☆夕場ダウ先は10150まで下げる
10150にはチャート上のポイントがたくさんあるので、夕場で一端の底をつけたと考え、買いました。(画像1)
16件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/24 19:26
    こんばんは。

    豪新首相のご祝儀相場で上がっただけで、お化粧も取れ、本来の姿に。
    今晩の米国指標も悪いでしょうね。
    来月修正するでしょうね。
    世界的に米国債が売れなかったら困るでしょう。
    銀行、証券会社皆潰れて、大変でしょう。
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2010/6/24 20:06
    おひさです。
    殿・・
    >夕場で一端の底をつけたと考え・・・
    そんな気もします。ちょっと、ここのところ、
    トレンドなんてあったもんじゃないです。
    毎日、逆張りがいいようです。
    振り回されてます。
    振り落とそうと、しているのでしょう。
    振り落とされないように、細かく、リカクと
    損切りを繰り返してます。

    前にも聞いてもらいましたが、
    夕場はチャートに残らないのでいつも、
    振り回されて、しまいます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/24 20:12
    こんばんは。

    今夜は、な~んか不穏な動きだな(ーー;)
    久しぶりに、胸騒ぎがする。。。

    たまに肝心な時に、チャートは裏切るから、信用出来ないんだ★
    ってコトにならん様、穏便にm(__)m

    週末のG8・G20で、欧州とその他が意見一致する訳がない。
    その隙間を突こうと、狙ってる輩がいるんじゃ?
  • イメージ
    はるゆきさん
    2010/6/24 20:30
    yoc1234さんw 
    びっくりしました。ここでも宜しくお願いします。笑
    今日は後場の終値が9910円で、まだ下げると訴えていました
    上の値段なら成功でしたが、やはり早いようです。
    本当お化粧が化けて、続落もまじかなもんです。
    本日の米国債も本当わるそうなので、、
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/6/24 20:36
    yocさんこんばんわ^^

    経済指標の悪化は先月のフィラデルフィアから続いてるのに、当時は「景気はいい」「企業業績はいい」と言われてました、、、

    当時も違和感を感じたのですが、逆に今回も「景気は減速に向かってる」に違和感が、、、

    確かに減速してると思いますが、ちょっと皆が騒ぎ出したので違和感を覚えてます^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/6/24 20:38
    マックス嬢様おひさです^^

    画像マックス嬢様ですか??素敵です^^

    最近はトレンドが出ない、もしくはブレイクが騙しなので、とてもやりにくいです><

    持ち越しは出来ないですね、、、><

    まさか昨日のダウが200日線割れるとは思ってませんでした、、、
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/6/24 20:40
    kobuntaさんこんばんわ^^

    夕場久々嫌~な雰囲気でした、、、--;

    >週末のG8・G20で、欧州とその他が意見一致する訳がない。
    その隙間を突こうと、狙ってる輩がいるんじゃ?

    なんかそんな感じですね~ --;

    最近はチャートに裏切られてばかりです、、、
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/6/24 20:41
    はるゆきさんこんばんわ^^

    本当に、どこが底かわかりませんね、、、><
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/24 21:05
    うおぉ~、スッポン女史んトコがにぎわってる。。。
    ますます不穏な雰囲気になって来たぞ^^;
    嵐を呼びこむのかぁ★
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/6/24 21:25
    こんばんは。

    アナリストの言うことは政治家並みに信用できませんからね(笑)

    暫くは、満月になったら何となく月に吼えてみたくなるとか(笑)、その時の気分気分で上げ下げするんではないかと。まるでマーケットがそううつ病に罹っているようです。

    配当に重心をおいてスクリーニングするなら、今は医薬品セクターの配当利回りの良い銘柄が狙い時ではないかと思いますが、どうでしょね。超短期で狙うのでなければ、上げてもどうせまた戻すので、のんびりと下値を拾っていけば良いのかなと。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/6/24 22:00
    kobuntaさん、

    あたしは嵐を呼ぶ男かいっ 笑
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/6/24 22:02
    フォーナインさんこんばんわ^^

    先月まで「景気はいい」「企業業績はいい」といってたアナリストが手のひらかえしたように米景気減速懸念、、、--;

    ほんとあてにならない、、、

    気分によって上げ下げしてるだけですね、、、

    ならばこちらも気分で、、、
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2010/6/24 22:18
    再びこんばんは、
    わたしも、ほとんど毎日、殿の
    チャート見させていただいてるんですが、
    コメが多い時は、なにやら不穏な時期とか、
    転換時期とか、みんな妙に迷ってる時のような、・・

    今日も夕場の急落はちょっとショックでしょうから、
    。。。
    わたしの見解は、・・
    大引けは9910で良くも悪くもない、どちらとも取れる終わり方、
    悪いのは、10000にのせて戻した事。
    夕場は急落といってもこれは、現物を伴ってなく、
    チャートにも残らない。
    わたしの中の転換線が9850円だったのですが、それを
    割り込んでも、チャートに残らないので、転換していない。
    ここが、いやらしいところで、転換と取れるのか、取れないのか、
    取れなければ、これ以上良い、買い場はないわけで、・・・・
    ん・・・
    ま、なるようにしかなりませんね。
    長々とすみません。

    結論:
    先物もOPも、個別株も、
    長く持てません。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/6/24 22:37
    こんばんは。

    昨日の5年債、入札いまひとつだったのか・・・。
    う~む・・。

    じゃ、今晩は、これでもかこれでもか!と悪材料出して、株安債権高かね~。
    先々週は入札最終日は、手綱を緩めて、株高だったけど。

    明日まで待つしかないんだなーこれが(^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/6/25 23:56
    マックス嬢様こんばんわ^^

    >夕場は急落といってもこれは、現物を伴ってなく、
    チャートにも残らない。

    確かに、ザラ場は現物があるから、先物で無理やり下落させようにも限度があるけど、夕場は現物なしなので、やりたい放題ですね、、、
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/6/25 23:57
    REEDさんこんばんわ^^

    入札終わっても弱いダメリカ、、、おわっとるーー;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。