リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1914件目 / 全2698件次へ »
ブログ

今日の チャングム。

9d1b14978  

第32話 【無罪放免】
      
チャングムは、倭寇の頭目を治療したことで裏切り者の嫌疑をかけられ、都の義禁府(ウィグムブ)に
連行される。
      
済州島(チェジュド)の長ハン・ドンイクが、奴婢の女が倭寇と通じていたと報告したのだった。
     
ミン・ジョンホは報告の虚偽を暴くが、オ・ギョモは王命により内通者は厳罰だと一蹴。
     
事の真相は宮中に広まり、医女としてどう行動すべきかと医女たちに問われた皇后から、中宗に伝わる。
     
中宗はハン・ドンイクを罷免、オ・ギョモにも厳重な注意を促し、チャングムは無罪放免となる。
     
宮中の医官に復帰したウンベクは、復讐を諦めていないチャングムに、近く医女試験があるとは
教えないことにする。
    
    
いやぁ~ 、 またまた チャングムは 捕らえられる なんてぇ~    (@_@;) 
    
でも、 ミン・ジョンホ さまに 助けられて、 ほんと 良かったですねぇ~~~     (^o^)ノシ
    
次から次へと、 色んな事が あって ・ ・ ・
チャングム は ミン・ジョンホ に、宮中に 戻って 正義を 貫く、 力を 付けてねと   (/_;)
     
そして、 無罪放免で 済州島(チェジュド) へ 、 戻る 途中 あの ハン尚宮 が 埋められている
場所で、 お墓を 作ろうと したところ、 聡明な 少年に チャングムは 出逢うのでしたぁ~ ・ ・ ・
     
その お坊ちゃんの 病気を チャングムは 治し、 そして 治った お礼で、 ハン尚宮 の
お墓を ちゃんとした場所に 移して、 きちんと 御祭り されることに なるんですよね~
     
チャングムは その お坊ちゃん から、  “ 大勢の人を 救う ” 相を 持っていると ・ ・ ・
     
でも、 沢山の 人を 救っても、 少ない 親しい人 身内は 失ったんですよねぇ~   (T_T)
  
そうこう しているうち、 医女試験が 翌日に あることを チャングムは 知る事になり
試験を 受ける事に なったのですがぁ~ 、 全ての 問題を チャングムは 優秀な解答で
答えるのでしたが、 試験官の一人として いた、 ウンベク は “ もし 仇が、患者ならば どうする ? ”
という、問いを出し チャングムは  “ どうするか 迷ってしまう ”  と答えて しまう。
   
そして、 次の日 合格者の 発表には、 チャングムの 名が ・ ・ ・  あったんですねぇ~  \(◎o◎)/!
   
いよいよ チャングム、 宮中に 戻る チャンスが 巡って来ましたねぇ~  
   
本格的に 医女の勉強が これから 始まろうと しますねぇ~    ( 次回に つづく )
    
♩ オナラ~  オ~ナラ  ・ ・ ・
        
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。