リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1941件目 / 全2698件次へ »
ブログ

即危険 では、ありませ~ん ?

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
      
柏崎刈羽原発で重要課題あり
      
全国の原子力発電所の運転の状況を国が初めて5段階で評価した結果がまとまり、東京電力の
柏崎刈羽原子力発電所は、すべての原子炉が 「重要な課題があり追加の検査が必要」 と評価されました。
      
経済産業省の原子力安全・保安院は、国内で運転中の原発について、▽安全に影響を与えるトラブルが
起きていないかや、▽作業員が浴びた放射線の量といった指標を元に、昨年度の運転の状況を初めて5段階で
評価しました。
      
多数の点検漏れが見つかった島根原発を除く52基の結果が公表され、▽倉庫などでの火災が続いた
東京電力の柏崎刈羽原発の1号機から7号機のすべての原子炉や、▽微量の放射性物質を誤って海に流した
福島県にある福島第二原発など21基が、5段階で下から2番目の 「重要な課題あり」 と評価され、
▽また2基が、下から3番目の 「課題あり」 とされました。
      
この結果、半数近くに当たる23基が何らかの課題があると評価され、これらの原発は、今後、国の追加の
検査を受けることになります。
      
新たな5段階制度を取り入れたことについて、原子力安全・保安院は、 「この評価は、いわば 
「原発の通信簿」 だが、 『即危険』 という訳ではない。 今後は、評価方法をよりわかりやすく実効性の
あるものに改善していきたい」 と話しています。
      
これについて、東京電力は 「今回の結果は過去に起きたことを評価したもので、東京電力としてはすみやかに
原因分析を行い、再発防止策を実施して確実に改善を図ってきている。 今後とも地域の方々により
いっそう信頼され、ご理解いただける発電所となるよう努力していきたい」 というコメントを発表しました。
      
06月15日 13時08分
      
    
というわけで、  “ 即危険 ”  というものでは、 ありません !     (^O^)/
   
ただ、  “ 慢性的な 危険 ”  でぇ~~すぅ。      (;^_^Å) ← 危険の素
    
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/16 09:42
    おはようございます。

    交通事故で死ぬ方が危険です。
    こんなに原発ばかりいじめてNHKは自分で自分の首を絞めるでしょう。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/16 11:54
    yoc1234さん  こんにちは。

    そうですね~ 、 交通事故の 危険性も もっと公表するべきでしょう~    (^o^)ノシ

    原発も、 それ自体ではなく 管理している人、 実際に作業している人の 温度差 ?
    なんかも、 あるのでは ???     (^O^)/

    そうそう、 皇居の 深層地下に 原発を建設したら、 世界一 安全な 施設になるのでは
    そして、 送電ロスの 非常に少ない システムになり、 スマート グリッド も 併せれば
    地球温暖化 対策も、 これで バッチリで~す。    (●^o^●)ノシ

    世の中には、 色んな危険なものが ありますが、 もっと隠れている  当たり前だと ?
    思われている、 そんな問題も 提起して もらいたい ものですね~      (^O^)/

    たしか、 先進国中 日本の自殺も ?  高くて、死亡原因としての 上位ですよね ???
      
    こんな日本に、 誰がした ・ ・ ・  ?       (?_?) ?
       
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。