ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1490件目 / 全3062件次へ »
ブログ

全国郵便局長国民新党に8億円資金提供「露骨な利益誘導」

全国の郵便局長から国民新党に8億円もの献金が。。。

それで郵政法案採決を急ぐ。。。強行採決。

露骨すぎでしょこれw
なんだか水戸黄門に出てくる悪代官と越後屋の構図そのまんまのような気がするんですが。。。



全国郵便局長側、国民新党に8億円資金提供…「露骨な利益誘導」指摘も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100614/crm1006140200004-n1.htm

 郵政改革法案の可決を目指す国民新党側に、全国の郵便局長らが過去3年間で総額8億1973万円を資金提供していたことが13日、産経新聞の調べで分かった。「全国郵便局長会」(旧「全国特定郵便局長会」)の会員やOB、家族らでつくる政治団体「郵政政策研究会」がパーティー券購入や寄付を行い、郵便局長らは国民新党の職域支部「国民新党憲友会」にも納金していた。国会議員9人の小政党に特定の団体側から8億円もの資金が流れていた事実に、識者からは「露骨な利益誘導」とする批判の声も出ている。(調査報道班)

 国民新党は郵政解散直後の平成17年8月に設立。18~20年の政治資金収支報告書によると、郵政研はこの間、全国の郵便局長らから個人献金計約7億5738万円を受領。党の衆参両院議員の現職や元職、候補者ら計12人の政治団体にパーティー券購入や寄付で、計2億5500万円を支出した。

 国民新党への寄付と、国民新党側が年1回開催する政治資金パーティー「国民新党総決起大会」でも、郵政研は計2350万円を支出しており、国民新党側への支出は3年間で総額2億7850万円に上る。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2010/6/14 14:47
    郵便局や郵政公社は族議員や郵政官僚や郵便局長の利権の巣窟でしたが、
    国民主権の小泉改革でこれらの利権構造が徹底的に解体されました。

    改革で利権が奪われた族議員や郵便局長が再び甘い汁を吸うために
    国民不在の郵政国有化を進める国民新党や民主党に加担したのだと思います。

    特定郵便局長がどの政党を支援しているかを見れば
    どの政党が郵便局長に便宜供与をしているかが分かると思います。
  • イメージ
    ひさっちさん、こんにちは。

    どうせなら、「郵便局長新党」にしてもらえば分かりやすいのに。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/14 16:43
    montontonanさん こんにちわ

    >改革で利権が奪われた族議員や郵便局長が再び甘い汁を吸うために
    国民不在の郵政国有化を進める国民新党や民主党に加担したのだと思います。

    現与党が結局、マスゴミが散々国民を扇動してきた汚い利権集団そのものだったという事ですね。
    管政権が本当の意味でクリーンさをアピールするなら、この法案は廃案にすべきで国民新党との連立解消も視野に入れるべきでしょうね。
    国民新党を支持する国民ってどれだけいるんでしょうかね?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/14 16:49
    ストアナさん こんにちわ

    >どうせなら、「郵便局長新党」にしてもらえば分かりやすいのに。

    それいいですねw
    でも国民新党に加担して強制採決したという事実は消える訳なく、ミンスも同じ穴の狢である事には変わりありませんけどね。
    是非ともこんな強行採決みたいなふざけた事せず、しっかり議論してもらいたいものですわ。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/6/14 22:44
    こんばんは。

    特定郵便局長も典型的な世襲集団ですからね。

    一つの穴に狢が3匹ですか...まったく仲がよろしいことで(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/15 01:05
    フォーナインさん こんばんわ

    >特定郵便局長も典型的な世襲集団ですからね

    完全な世襲から来る利権ですね
    裏知ってますが、そりゃ厚遇された素晴らしい環境ですよ。
    それが更に今より厚遇されるんだから彼らは彼らなりに本気なんでしょうね。

    しかし一国民からしたらいい加減にしとけよと言いたくもなりますわ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。