リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1951件目 / 全2698件次へ »
ブログ

泣き ネイル ?

NHK 千葉県のニュース 千葉放送局
      
ネイルアート教室 突然閉鎖
      
東京や千葉県などでネイルアートの教室を開いていた学校が教室を閉鎖して連絡が取れなくなり、受講料を
払っていた生徒から日本ネイリスト協会に相談の電話が相次いでいます。
      
閉鎖されたのは、市川市に本校があり東京や千葉などでネイルアートの教室や通信教育を行っている
「N-MEネイルアカデミー」 です。
      
受講生などによりますと今月8日、教室の入り口に経営破綻と閉鎖を知らせる紙が、突然、張り出されたと
いうことです。
      
市川市の本校にプロのネイリストを目指して通っていた34歳の女性は、来年夏までのコースを選び
クレジットカードで受講料70万円を払いましたが、現在、学校側とはまったく連絡が取れないということです。
      
この学校は、ネイリストやネイル業者が加盟する 「日本ネイリスト協会」 の認定を受けていて、協会には
生徒らからおよそ40件の相談の電話が寄せられているということです。
      
女性は、 「日本ネイリスト協会が認定していると聞いて安心して加入しました。 講師による個人レッスンが
魅力で内容も充実していましたが、これから先、受け入れてくれるスクールが見つからなかったらと思うと
不安です」 と話していました。
      
協会では情報収集をした上で今後の対応を検討することにしています。
       
06月13日 11時50分
     
      
何か ブームがあると、 その仕事を やろうとする人たちが、増えますけどぉ~ ・ ・ ・

で、 最初に やっていた 店や 人は、 儲かるので しょうがぁ ?

そして、 それを 教えたり する人や、 講座を 運営する所は そのブームで、 また 儲かったり して ?

そういえば、 小さな小瓶に 2種類の 色の違う液体を入れて、それを 個人個人に コーディネイト する ?
そんな カウンセラー のような ?  セラピー のような ?  なんか ?  ありましたでしょう~ ???

あれって、 今 どうなりましたぁ~ ?
あと、 その資格 ? を取るために 一生懸命 生活費を切り詰めて 通っていた 母子家庭の 母親って ・ ・ ・
NHK の番組で、非正規雇用の人の 母子家庭の ドキュメンタリー で 登場していた女性を
思い出して しまいましたぁ~~
    
資格を 取れば、 なんとかは ・ ・ ・   ならないでしょう~ ?   食い物に されるだけ ?
そんな 簡単に取れる資格では、 みんなが取って しまって、 価値が ありませ~ん。
     
かといって、 むずかし~い 資格では、 自分も取る事は 出来ません !
( 最近は、 弁護士になっても 仕事が ないとか ?  弁護士事務所に 入れないとか ? )
     
今、自分が やっている事 経験した 関係が深い、やり続けている事の 直接の資格 もしくは関連性の 高い資格
で しか ?  役に立たない で、 しょうぉ~ ???    実務経験が あっての、資格 ですぅ~
          
6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/13 14:59
    リモさん こんにちは

    おかまさまは資格よりも性格の問題だと思います。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/13 15:27
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    そうですねぇ~ 、 性格の問題よりも やっぱり、 小生 癖 でしょう~     (/_\)
         
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/13 17:15
    こんにちは。

    不景気にネイルも寝入る冷夏かな
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/13 22:04
    yoc1234さん  こんばんは 。
        
    おみごと !    (^O^)/
         
    ネイルを 習ったり  職業に するよりも、 お金を 払って お手入れを してもらえる ような
         
    セレブ に、 なりたいですね~~   か、 その セレブと オシリ合い ? に ですね~
          
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/13 22:14
    〆リルリンチさん  こんばんは~ 。
          
    そうですねぇ~ 、 高い ? 授業料に なったので しょうかぁ~~     (^o^)ノシ
          
    その経験を 生かして 今度は、 騙される よりも 騙す方の側の 人間に、 なりましょう~
          
    くれぐれも、 捕まらないよう ホドホドに 稼いで ?  くださいませ   (;^_^Å) ← ガッポリ
          
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。