siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1896件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今日、最も注目したニュースはこれだ!

日本の明日!

政府、景気「回復」宣言へ アジア向け好調、改善続く

6月12日8時15分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 政府は11日、来週発表する6月の月例経済報告で景気の「回復」を宣言する検討に入った。2010年度の経済見通しについても、実質経済成長率の予測値を昨年末に公表した1・4%から2%台半ばに引き上げる方向で、22日に閣議決定する財政健全化策などに合わせて公表する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000023-fsi-bus_all

景気回復宣言と言われても、は?何行ってんだ?というのが、庶民の感情だと思います。
現政府には、誰のための政府かということを今一度思い起こす必要があります。
庶民が景気回復を実感するまでは、景気回復は認めない、これが私のスタンスであります(笑)


<南アW杯>ウルグアイ・フランス無得点ドロー

6月12日 5時22分配信(毎日新聞)

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は開幕日の11日、1次リーグA組2試合があり、ケープタウンでのウルグアイ(世界ランク16位)とフランス(同9位)の対戦は0-0で引き分けだった。もう一つのカード、南アフリカ・メキシコ戦も1-1の引き分けで、A組4チームは勝ち点1で並んだ。

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100612-00000005-maiall-socc

仕事の休憩時間に、寝ないようにと朦朧としながら、この試合を見ていました。
フランス代表がやけに肌黒く、ウルグアイは白いんだなと、どっちが欧州でどっちが南米なのかわからなくなってました。


さて、今日は私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
関係者のツイッターのつぶやきを見ていたら、なかなか面白いリンクを見つけましたのでご紹介いたします。

世界報道写真展 2010
http://www.syabi.com/contents/exhibition/index-82.html

場所は恵比寿ガーデンプレイスですね。
この場所は自転車で行こうとすると、なかなかたどり着けない場所なのであります。
何度も都内をサイクリングしてますが、主要道路から逸れてせいなのでしょうね。


それと株主総会の案内が、引き続きどっさりと来ております。
岡谷電機産業、東邦グローバルアソシエイツ、シーマ、ジェイブリッジ、ラ・パルレ、ジェイオーグループホールディングス、ゴンゾであります。
出席出来る会社はどうしても日程が重なりますので、限られてきます。
保有時価総額を優先して出席しようと考えていたのでありますが、同じくらいの規模の会社も出てきました。
業績が良くて、配当や優待をしっかりくれる会社を優先しようと思います!

それと懐かしい会社名もありますでしょ?(笑)
ジェイオーグループホールディングスやゴンゾは、すでに上場廃止となっておりまして、基本的にはもう誰も新規では購入出来ない企業であります。
激レアの株式なのであります。
上場廃止時にぶん投げてしまった方、残念でありましたね!
ゴンゾ(http://www.gonzo.co.jp/index.html )は依然債務超過・営業損失ながら、最終損益は無事黒字転換いたしましたよ(笑)
地獄の底まで応援した甲斐があったというものであります!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。