収益性
74
活発度
48
人気度
58
収益量
69
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1497件目 / 全3061件次へ »
ブログ

国債を持てる男子は女性にモテる

国債を持てる男子は女性にもてる??

なにこれwww

しかも「破れかぶれだ」ってバカにされてるじゃん。

こんなん信じて国債買う奴がいるとも思えないけどww

日本国債もかなりヤバイのかね?




「国債を持てる男子は女性にモテる」-財務省が婚活男子向け広告
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=anZUwEybRPT4

 6月9日(ブルームバーグ):日本の財務省の広告によると、日本人女性が結婚相手に求めているのは国債で資産運用している男性だそうだ。

  財務省は先週、個人向け国債の新商品として3年満期の固定金利型国債「固定3」の募集を開始。フリーペーパーに「国債を持てる男子は、女性にモテル!!・・・か!?」と題した大型広告を掲載した。広告には5人の妙齢の女性が登場、その中の1人(27歳)は「未来の旦那様はお金に真面目な人がいい!遊び人はNGです」と語っている。

  財務省がこうした広告を出したのは、国の借金が過去最高になり、国債の供給が需要を上回ろうとする中、国民に国債購入を訴えるためだ。菅直人新首相は8日の就任会見で、新規国債発行額を44.3兆円以下に抑制しても直ちに財政再建できるわけではないとの見解を示した。

  今回の広告は「婚活男子」をターゲットにしているが、昨年8月に始まった退職者をターゲットにしたキャンペーンでは、NHKの元アナウンサー久保純子さんを起用し、タクシーの後部座席に広告を載せていた。その前のキャンペーンでは2003年の映画「ラスト・サムライ」にトム・クルーズと共演した女優、小雪さんを起用していた。

  ソシエテ・ジェネラルのシニア金利ストラテジスト、クリスティアン・カリーヨ氏は、今回のキャンペーンについて、「破れかぶれという感じだ」と述べ、「個人投資家を引き付ける戦略になるとは思えない」との見方を示した。

破れかぶれ

  広告によると、個人向け国債は身近な金融機関や郵便局で1万円から購入できる。財務省は02年の国債のキャンペーンでは、歌舞伎俳優の松本幸四郎さんやモデルの藤原紀香さんを起用していた。

  財務省によると、09年度末の国の債務残高は、国債や借入金、政府短期証券を合わせて882兆9235億円と過去最大に上った。8日に同省が実施した30年利付国債の入札では、応札倍率は2.25倍と、04年4月以来の低水準となった。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

14件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん、こんにちは。

    これは末期症状、国債もかなりヤバイ症状ですね。

    国債デフォルトまで残された時間は少ないような気になってきました。
  • イメージ
    ストアナさん こんばんわ

    >これは末期症状、国債もかなりヤバイ症状ですね。

    こんな売り方しなければならないほどヤバいということかもしれませんね。
    そのうち国債を持てば病気が治るとか宗教じみたこともしかねないかと心配ですわ。
  • イメージ
    ひさっちさん。
    今晩は

    >「国債を持てる男子は、女性にモテル!!・・・か!?」

    わざわざ「ハイリスク ローリターン」の金融商品に?
    今時の若い人って、お金に関しては
    ハバネロを超える激辛ですよ。

    購入特典で
    「宇宙旅行七日間の旅」とか「TDL生涯無料パスポート」などが
    付けるくらいの気持ちが無いとね~。
    それでも、私は買いませんけど(笑)
  • イメージ
    みのりさん (対象外)
    2010/06/10(00:34)
    今晩は、まじめにこんな広告があるんですね。(冗談かと思いました)

    ほんとに やばい感じがしてきましたね、こんな広告を出すようじゃ・・・
  • イメージ
    miyakenさん (-33.16point)
    2010/06/10(01:02)
    こんばんは。
    こんな感じの広告みたいです。
    http://market-uploader.com/neo/src/1276067681669.jpg

    ・・・なんか変な写真が混ざってますね。。
    まあ、この広告はギャグでしょう。。
  • イメージ
    こんばんは。

    「持てる」と「持ってる」は似て非なるものですから、なかなかキワモノのキャッチコピーですね。

    作ったのはどこでしょう?電通のクリエイティブかな?

    昔、「ピッカピッカの一年生~♪」というCMがありましたが、あの大ヒットがキッカケで担当ディレクターの方は役員にまで上り詰めたそうです。
  • イメージ
    きゅうしゅう団地さん こんにちわ

    >今時の若い人って、お金に関しては
    ハバネロを超える激辛ですよ。

    団塊の世代と違って金勘定だけはきっちりしている若者多いですからね。
    国債も国の信用ないと要らないってはっきり思ってそうですしw

    >購入特典で
    「宇宙旅行七日間の旅」とか「TDL生涯無料パスポート」などが
    付けるくらいの気持ちが無いとね~。
    それでも、私は買いませんけど(笑)

    私も要りませんww
  • イメージ
    みのりさん こんにちわ

    お久しぶりです。

    >ほんとに やばい感じがしてきましたね、こんな広告を出すようじゃ・・・

    マルチ商法ではないんだから、やっぱこんな売り方するようではまともには思えませんね。
    財務省といえば官僚でもエリート揃いでしょうに、一体全体どうしちゃったんでしょうね?
  • イメージ
    miyakenさん こんにちわ

    某掲示板で見ました
    真ん中の写真はコラで貼り付けたもんで、雑誌の裏に出ているいかがわしい広告の写真ですねw
    でも作った人はそれくらいいかがわしいもんだと思ったのかもしれませんねw

    わざわざ女性並べて。。。
    財務省はいつからマルチ商法始めたんでしょうかね
  • イメージ
    フォーナインさん こんにちわ

    >作ったのはどこでしょう?電通のクリエイティブかな?

    財務省単独では作らないだろうから、電通か博報堂の大手広告代理店が関わっているんでしょうが、それにしても許可出す財務省も財務省ですわ。

    >昔、「ピッカピッカの一年生~♪」というCMがありましたが

    懐かしすぎます
    あのフレーズ聞いてほんまに小学一年生が欲しくなっていた世代ですからw
  • イメージ
    彩泉さん (対象外)
    2010/06/10(21:25)
    こんばんは

    すごいキャッチフレーズですね(--;
    ものすごい必死感が感じられますけど・・
    国債が売れないと日本なんてギリシャより悲惨に
    なること間違いないでしょうから・・
    そりゃ必死でしょう。。
    国債を買うとモテるって・・
    何を根拠に言っているのか??不思議ですが・・
    頭のいい人の考えることはわからないです。。
  • イメージ
    彩泉さん こんばんわ

    >国債が売れないと日本なんてギリシャより悲惨に
    なること間違いないでしょうから・・

    それに尽きるんでしょうね。。。
    それだけ後がないという状況なのも事実なんでしょうね。。

    国内で金を回して何とか保っている状況なのに、もう限界なんでしょうか?
    軍隊を持たない資源のない日本の国債なんて引き受けるモノ好きな国なんて皆無でしょうから
  • イメージ
    (ゆ)さん (-25.14point)
    2010/06/11(02:13)
    こんばんは。

    これは、ひどいキャッチコピーですね。
    発想のレベルも低い。
    JAROに苦情でも入れますかね。
  • イメージ
    (ゆ)さん こんにちわ

    >これは、ひどいキャッチコピーですね。

    これでも受けると思ったんでしょう
    そのセンスを疑いますわw

    昔便器のウォシュレットを、当時ソフトバンク監督の王さんにもじって王シュレットとして、ソフトバンクから抗議受けたフジテレビ並みにどうかと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。