松尾バナナさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全109件次へ »
ブログ

好機到来かと喜ぶも

先週NYダウが大きく下げた時、
日経先物は9,600円台でしたが、
月曜日は、9,500円台と予想しました。
まあほとんどの人がそう思ったでしょう。

好機到来とほくそ笑んだのですが、
もっと落ちるかもしれない、、
NYダウはまだまだ、下に余裕がある。
これですね、
今日は外資系が640万株しか売っていないのに、
ドドーっと380円ほど予想通り下げました。
ホールドしていますから、当然保有資産は下がります。
しかし、この場面で下がりが少ない
東京瓦斯(9531)を売って購入資金にし、
反転攻勢を狙う戦術つまり銘柄乗り換えを、
かなり前から決めていました。

しかし、ちょっと待て、ください
おお!心のインターロックが掛かりました。
ある一定の条件が整わないと、
他の動作ができなくなるような機構のことを
インターロックというのですが、
私は、過去の数々の愚行でひどい目に合っていますから、
それをを戒め、株取引心得の定を独自に制定しております。
「貧乏人、焦ればリスクここにあり」
制定するに当たって参考にしました
有名な隠密同心の心得の定のこの箇所
「なお、死して屍拾う者なし 死して屍拾う者なし」
は、そんな感じもしますが、愉快でないので削除してあります。

そんなわけで、今日は半分行こうかなと、
日本人特有の足して二で割るやつです。
東京瓦斯を
@410円で2,000株ほど売却しました。
現金と合わせ、
今日はとりあえず東芝(6502)を
@445円で4,000株ほど予約注文
相場が終わる~っ、
約定してくれ~っ、
お願い、頼む、
ご先祖様、神様仏様、
早くしないと三時になっちゃうよ~、
念じても結果、ダメでした。
一円ケチッたためです。

まあこれも縁(えにし)と思うのですが、
明日なら、東芝株価上がるかな、しまった。

今夜、NYダウ下げてくれないかな。
こんなこと言っちゃダメ?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/6/7 21:21
    はじめまして。NineTailedCatと申します。

    >早くしないと三時になっちゃうよ~、
    >念じても結果、ダメでした。
    >一円ケチッたためです。

    よくあることです。私も何度も経験しました。
    追っかけるのは疲れるので、決めた指値のままじっとしていて
    ダメなら駄目であきらめるのが一番です。
    逆に約定させようと決めて、板を眺めていられるのなら、
    14:58頃になったら、引け成りに切り替えましょう。

    東芝が明日、下がればいいですね。

    >今夜、NYダウ下げてくれないかな。
    >こんなこと言っちゃダメ?

    仕込みを考えている人、信用売りしている人はみんなそう思ってますから、
    気にせず、自分の儲けを考えましょう。損するも得するも、自分次第です。

    というわけで、私は叫びます。早く落ち着けヨーロッパ!
    でもって、円安誘導して輸出株をあげてくれぃ、菅さん!
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/7 21:56
    NineTailedCatさん

    わざわざお越しいただきました。
    下値を探る相場ですが、
    何とか、底近くで購入したいものだと思っています。
    深追いはしない方針ですし、
    チャンスはまた何度も来ると思っています。

    ここまで、今年の相場がダメなら、
    ある程度あきらめも付きまし、
    のんびり待つ姿勢がもう出来上がっています。
    いくら下げても、いつかは反転するでしょう。

    反騰するために、一度9,200円くらいに落ちて欲しい。
    私の願いは、これですね。
  • イメージ
    こんばんはー松尾バナナさん

    >「貧乏人、焦ればリスクここにあり」
    (o゚ω゚))コクコク さすが名言ですなぁ~

    >「なお、死して屍拾う者なし 死して屍拾う者なし」

    そういうときは
    私が全部拾って回ります!( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/9 00:26
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん

    昨日NHKのタモリの番組で大久保の鉄砲百人組の再放送?
    をやっていました。
    そのおじいさんは、賃貸?マンションで
    悠々自適の生活のようです。
    やはりそうなると、みやまな鉄砲長さんを連想します。

    >そういうときは
    私が全部拾って回ります!( ̄ー ̄)ニヤリッ

    この自信、さてはOPで6月11日は行けそうなのですか。
    鉄砲長が大砲長になりそうな、
    PUT(キットがなまった)良いことですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。