siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1910件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ!

え、このCM、アマナが制作してたの!

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )の制作事例が更新されておりましたね(笑)
http://amanainteractive.jp/archives/category/all

え、これ、アマナが制作してたの!と思うCMがいくつもありましたよ。
ミクシィとかハウス食品のは、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。
私に関して言えば、私は仕事柄テレビを見る機会が多いので、実はここに掲載しているほとんどのCMを見ております。
いくつか見つけられなかった制作事例もありますが、知らずに見ているかも知れませんね。

資生堂 Agプラス
http://www.shiseido.co.jp/ag/#/cm_download/

キャドバリー・ジャパン Stride
http://www.stride-gum.com/cm/index.html

ミクシィ mixi 卒業 篇
http://www.youtube.com/watch?v=RgU7M1sH6Jc

ミクシィ mixi 茶色い犬 篇
http://www.youtube.com/watch?v=o6aNO_xHMgw

ロート製薬 アクネス 応援団 篇
http://www.rohto.co.jp/nikibi/acnes/cm.htm

鉄道会館 GRANSTA 心の鈴が鳴る 篇
http://www.youtube.com/watch?v=SPSCOY_zdb4

トヨタ Netz店 サービス告知 実況中継! 篇
見つけられず。
http://amanainteractive.jp/archives/495

資生堂 ANESSA 光と影 篇
http://www.shiseido.co.jp/anessa/#cm/02

キッコーマン デルモンテ乳酸菌シリーズ 応援団 篇
http://www.kikkoman.co.jp/delmonte/lact/cm.html

総合警備保障 ALSOKホームセキュリティ 体操 篇
http://www.alsok.co.jp/cm/17/

大和ハウス工業 Xevo(ジーヴォ) 他にないの? 篇
見つけられず
http://amanainteractive.jp/archives/514

ロート製薬 肌研ブランド 肌ラブ 篇
http://www.youtube.com/watch?v=NfROjvN-EQo&feature=related

讀賣テレビ放送 ウキキ パリの回転木馬・メキシカンマンボ 篇
見つけられず
http://amanainteractive.jp/archives/519

京セラミタ タスクアルファ キミのおかげ 篇
http://kyoceramita.jp/taskalfa/index.html#/cm

出光興産 出光ゼプロ 日光•角島 篇
http://www.idemitsu.co.jp/tvcm/flash/nikko_1000.html

第一三共ヘルスケア 新三共胃腸薬プラス 脂肪を分解 篇
http://www.youtube.com/watch?v=Wf8bdH_lkvI

資生堂 ベネフィーク 手作りの肌 篇
http://www.shiseido.co.jp/benefique/index.htm#cm

ハウス食品 シチューミクス 野菜となかよし白菜 篇
http://www.youtube.com/watch?v=vcdYALQkTok


思い起こせば、2006.12.25、株式会社ハイスクールの株式取得に関するお知らせ(http://amanaholdings.jp/corporate/2006/00054577.pdf )を発表して、動画制作・TV-CM制作に参入してから、3年が経ちました。
その間、金融危機を経験して、ずいぶんとつらい時期もありましたが、ようやく自立的成長の過程に入った感がありますよね。

私もようやくあるべき姿を確認し、ほっとした次第なのであります。
アマナHDは、写真撮影というプロフェッショナルな分野を持っているのですから、関連する他の分野でも絶対に成功するはずだと、私は声を大にして言い続けてきました。
なぜなら仕事のクオリティーというのは、個人や組織の中で上限があるからであります。
別の分野に応用する場合、この上限が基準となって1から再び仕事を習得していくのであります。
この上限が高い人や組織ほど、速いスピードで、より高度なレベルに到達するのであります。
ウェブ制作で仕事の応用の最初の成功例が確認され、ここに動画制作・TV-CM制作においても、その成功が確認できたのであります。

しかし逆に言えば、ここまでは私でも想像できたのであります。
アマナHDの皆さん、本当の勝負はここからであります。

広告制作における、アマナHDのシェアはどれくらいか。
それはゼロに等しいのであります。
それは大きな成長のチャンスがあるという、楽観的な現実ではありません。
クリエイティブな仕事は、組織の成長が難しいということに他ならないのであります。
アマナHDの経営陣の皆さん、そして社員の皆さん!
組織作りもクリエイティブにお願いいたしますよ(笑)


さて、アマナインタラクティブは、人材を求め続けております!

表現力にこだわりを持っているクリエイターを募集しています。
アマナインタラクティブでは、WEBディレクター/アートディレクター/デザイナーを募集しています。
あらゆるメディアであなたのアイデアをカタチにしてください。

http://amanainteractive.jp/recruit

とのことであります!
どうぞよろしくお願いいたします(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。