世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ228件目 / 全456件次へ »
ブログ

11/24はヒラメを釣りに♪レッツラ郷っw

4107a1b8e   1e8e7f157  

竿を2本持って漁港へ到着っ♪郷の完全計画では、オキアミで小アジをバシバシ釣って、もう一本で泳がせ釣りでヒラメをゲットw

いつも通っている漁港なのだが、ヒラメは手前の砂地と岩場の境目あたりが良く釣れるらしい♪早速釣らなくっちゃだわっ

当たりがキター・・・・草フグじゃ(刺身にするか?)
当たりがキター・・・・また草河豚じゃ
お次はタナゴ・タナゴ・フグ

おいおい一体いつになったらアジ子は釣れるのかね?ぼちぼち

また、タナゴ・・・・・プチ(郷の我慢線が崩壊)
アジは釣れないと判断し、仕掛けを青虫、投げ釣りに変更じゃ
早速のガツガツとした当たり・・・・カレイ君かしら???

24cm・25cmのキスのダブルゲット♪
その後散発的にヒットし釣果は画像の通りですじゃw

◆土曜日のクッキング
・キスの塩焼き・天婦羅
・メバルも塩焼き
・カタクチイワシ君も天婦羅じゃ
・タナゴさん達は、南蛮漬けとなりますた♪ハイ
・草フグくん達は、刺身にまでなったが食さず・・・ゴメン

海の魚って釣って楽しく、食べて美味しく♪最高ですじゃw

あっ!ちゅうわけで、ヒラメは次の機会に持ち越しですじゃw
8件のコメントがあります
  • イメージ
    チカさん
    2007/11/26 09:48
    (*'▽'*)わぁ♪ふぐ釣ったの??♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

    ・・・でもさばくの調理人に頼むと高そうな予感(; ̄ー ̄A アセアセ・・・どうするぅ~郷ちゃん~~~♪
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/11/26 10:10
    お目当てのヒラメやアジは、
    釣れなくて残念ですたけど、
    24~25センチのキスって、
    かなり大きい方ぢゃないでしゅかぁ(^_^)v

    季節のお魚しゃんを堪能できて、
    うらやましいでち♪(o ̄∇ ̄o)
  • イメージ
    小さなタナゴってどう食べようか悩みますが、南蛮付けはいいアイデアですね。
    今度やってみます。
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/11/26 10:23
    郷隊長!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    日々進化を遂げてる郷吉しゃん、今回も寒いのに頑張ったで賞!

    ところで草フグ君は食べられるのかにゃ?
    僕はいつもリリースしまつ。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/26 11:22
    チカさぁ~ん♪フグっす?
    クサ河豚ちゃんは、砂地に潜ってエサをマッチョりまつ
    エサとり・針トリの名人ですじゃ♪
    しかぁ~も、毒があるのでリリースする人が多いので、大繁殖ですじゃwけらけら

    あったまに、ミイラになって放置されているのも蟻さんでつ♪ハイ

    そうなのよ、フクって調理師免許がいるのよねぇ~♪むふっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/26 11:24
    ごんたんさん♪チース
    塩焼きにベストサイズなキスじゃった♪
    獲れたての魚って美味しいさぁ~♪ジャンジャン・釣っちゃうかもwけらけらけら

    都会の喧騒からはなれ、釣り糸と垂らして一休みですじゃ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/26 11:26
    ストリートアナリストさん♪ウィ~ッシュ
    アジもタナゴも、小さいやつは南蛮漬けが美味しくウマウマウでつ♪ハイ

    リリースって手もありどすwけらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/26 11:31
    あお隊長!(^^^ゞ ケイレイ!!
    毎週釣りに行くことで、臨機応変な経験値が上がってきておりマッスル♪はい

    でもでも、ヒラメはマダ釣ってません・・・・・ボツ

    クサフグは、皮と内臓は猛毒でやんす♪ウマさをしった時は、ご臨終まで4時間前って感じでつ♪ハイ

    身にも弱毒があるため、無理して食べることは無いかも鹿っすが、旨いっす♪ハイ

    地域や季節によっても有毒率が上下するので、食べないほうがいいっす♪ハイ
    あと沢山食べると致死量を超えるので、仮に食べる機械があった場合でも、欲張らずに少しにしたほうが良いかもwけらけら

    次こそはヒラメをゲットするでやんす♪ハイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。