Sekireyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全10件次へ »
ブログ

おたふく旋風! 

ただいま我が家ではおたふく風邪が猛威を振るっています(ノ ゜Д゜)ノ

ここで初めて書くと思いますが、実は娘は双子なのです!
親からしてみれば、「誰が見たって二卵性ジャン。」
            「性格だって全然違うジャン。」って感じなんですが、

第3者がみるとそっくり!
自分の親父、母親ともども6歳になる今でも必ず間違えます・・・

     2択なんだから、たまには当てろよ(ノ ゜Д゜)ノ
ここでは顔は見れないでしょうから、性格の違いを
姉・・・・しっかり者、大人に憧れを持つ、背が伸びると聞いて毎日牛乳飲んでます

妹・・・・典型的な末っ子、甘えん坊で思い通りにならないと馬鹿(・◇・)っていいます

かな~り両極端な性格をしてます・・・

話を戻して今月の中旬、妹がおたふくをやりました。
姉はきっとうつるだろうと、ほぼ諦め('~')

親二人は速攻で親におたふく経験済みか、最悪予防接種してるよね?の確認です。
経験はなかったですが一応予防接種は二人とも確認がとれました。
あとは薄まったかもしれない体内のワクチンにがんばってもらうしかありませんFIGHT!
(予防接種してても1割程度は感染するみたいです。。。がんばれyp ワクチン

まぁそんなこんなで順調に妹が治りはじめ、姉に感染。
見事に計算どおり

そして、


(´ω`)              ママに感染・・・・オイィィィィヽ(;´Д`)ノ
                  ワクチンノックアウト(*´Д`*)

あっけなく敗れたみたいです。

成人男性にはかなりデンジャーなおたふく風邪、自分の中のワクチン生きてますか?
声は聞こえてきませんが、かいわれみたいにへなってないことを祈っています(´Д⊂
 
ママに「オタフクソースの顔みたいに笑ってみてよ」
   
って言ったら、

    「後で覚えてろよ。」

って言われました。

ウーン、早く忘れたいですな(´_ゝ`)

  
1件のコメントがあります
  • イメージ
    Cafelaさん
    2010/5/28 14:10
    おたふくですか (/Д`)
    セキレイさんに感染していないことを祈ります^^

    私も子供の頃におたふく風邪をやりました
    3人姉弟だったのですが、私が1番最後だったからかかなり重かったのを覚えています
    下2人は、片方ずつだったのに、私は両方の頬がプックリw
    TVの音ですら響くありさまでしたヾ(´Д`;●)

    セキレイさんも、1番最後みたいだから・・・(。-∀-)ニヒ♪

    体内ワクチンがへたっていませんように・・・
    ワクチン頑張ってp^^q
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。