with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4092件目 / 全4141件次へ »
ブログ

土曜日の朝

世の中見渡してみると色々な事に気づきます。
例えば電力
原子力発電は危険を伴います。
放射能漏れ、テロの標的等・・・国も真剣に考えないといけない問題です。
治水問題と水力発電をセットに考えて開発したらどうでしょう。
風力発電とか地熱発電とかもっと自然を利用した発電を即したいものです。
工場、家電等の電力消費量のさらなる省力化・・・
電気自動車が推進される事により、さらなる技術革新が行われ、環境に優しい交通手段がさらに増えてきます。
住環境では、さらなるソーラーパワーの活用
住宅の電力一元管理等・・

医療の問題
医療費は年々増加し深刻な問題になっています。
診療報酬は毎年カットされ、つぶれる病院も増加しています。
医療費は、増大し医療機関はつぶれていく、特に過疎地とか地方は大変です。
ケガをしたり病気になってもたらい回しにされ、医療が受けられないという問題もあります。
厚生省も保養施設じゃ無くて、医療施設の充実を考えてもらいたいものです。
国立病院の統廃合が行われましたが、本当によかったんでしょうか?
医療機関に対しても、診療報酬請求をもっと厳しくチェックして悪意の病院に対しては、即保険医取り消し等の罰則を強化する等の対策をすべきです。
過疎地等で頑張って医療をつづけている医療機関に対しては、最低医療が維持できるだけの補助金を出すべきです。
頑張ってきたお年寄りには、それなりの対応をして頂きたい。
なんか最近、年寄りに対してお荷物扱いしているように感じるのは私だけでしょうか?
あなた達は、これからの日本に何も貢献できないような・・・・
個々の命の重さもだんだん格差が大きくなってきているような気がします。
私も、沢山の医療に携わっている人を知っています。
医療に対して真剣に、向き合って一生懸命努力しておられます。
先日も、不正請求のニュースがありましたが、とんでもない金額です。
どれだけの人が医療を受けられる金額でしょう。
受けたくても受けられない人が沢山いるというのに・・・

もっと住みやすい国にと、1人1人が今一度真剣に考えてみませんか?


昼から仕事です。
仕事頑張ってきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。