リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2005件目 / 全2698件次へ »
ブログ

そんなに、停車して もらいたいのでしょうか ?

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
      
新幹線停車駅各県に合意求める
      
新潟県が北陸新幹線のすべての列車が停車する駅を各県に作ることを求めている問題で県では沿線のほかの
3つの県から合意が得られていないことからこのままでは開業に向けて足並みをそろえることは難しいとして
改めて合意を求める文書を各県に送りました。
      
平成26年度に長野・金沢間で開業が予定されている北陸新幹線の停車駅について協議しようと今月13日、
沿線の新潟、長野、富山、石川の4つの県の担当者が集まって開かれましたが新潟県によりますと今のところ
ほかの3つの県との合意は得られていないとしています。
      
このため県では 「このまま停車駅の問題が解決できなければ開業に向けて足並みをそろえることは難しい」
として改めて合意を求める文書をきょう各県に送りました。
      
また県では北陸新幹線の建設負担金について 「地方の『利便性の確保』と『負担』は表裏一体であり、
このままでは利便性に見合った形で各県に支払ってもらうことになる」 としています。
       
05月22日 12時44分
     
     
そっかぁ 、 駅が あっても 停車してもらえなくなると、 大騒ぎのニュースが ありましたよねぇ~  (^o^)ノシ
    
いままで、停車していたものが 停まらなくなったら、 そりゃ~ 怒るでしょう ?
これから出来る 駅に、停まる ? 停まらない ?  で、 もめるの ですから~ ・ ・ ・
    
いっそのこと、 いっさい駅は 造らなければ ?  そんな問題は 起きないでしょう~    (^O^)/
    
最初から 駅がなければ、 停車しなくて 済むでしょう ?   ┗(^o^)┛ ガッツポージュ
     
公平を きすため、 他の県も 同様に駅を 造らなければ いいのでは ?    V(^_-)-♥☆
    
そうそう、 新幹線も 造らなければ もっといいの ではぁ~~     ( ^ ^ゞ
         
2件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/23 15:04
    リモさん こんにちは

    東海道新幹線に「のぞみ」が走った時、初め名古屋は飛ばされていました。

    当然大反対しましたが通じなかったです。

    ところが数年すると矢張り不便だという事が判明し、とまるようになったのです。

    メデタシ!
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/23 15:44
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    そうですねぇ~ 、 いったん走り出したら なかなか 止まらないものも ありますよね~

    まぁ、 新幹線は 政治家の先生に、 それとなく お金とかを 渡して ・ ・ ・

    すると、 公共性のある 交通機関の 停車場所が 変わったり、 色々な面で 変更が
    出来ますよ ?  ねぇ~     (^o^)ノシ◇ ← わいろ

    そうそう、 私も 出そうに なったものを (笑)  ガマンして、 すぐに出ないように 訓練
    しないとねぇ~~~     (;^_^A)          i ”  でちゃった
      
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。