株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ131件目 / 全265件次へ »
ブログ

【金星】 ただ今、西の空でデート中!【三日月】

D3c73521e  

今、金星と三日月が西の空に並んで輝いています。

超キレイです!

金星と三日月が並んだ姿は、

まるでトルコ国旗みたい(笑)
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/16 19:20
    こんにちはー花育星人さん

    まじで!!うらやましい!とおもった人がここに(笑)

    >今、金星と三日月が西の空に並んで輝いています。

    ちょい確認に!ダッシュ!((( 三( -_-)
  • イメージ
    みにょんさん
    2010/5/16 19:38
    はじめまして(^O^)

    こちらからもまさに今見えています(^^)

    信号待ちでふと見上げて、月とのランデブー☆きれいだな~…と思いつつ、みんかぶ開けたら、日記を発見いたしまして、思わず立ち止まってコメントさせていただいてます。

    空を見上げると、ほんとにおおらかな気持ちになりますね!
    ちっぽけな人間!
    ちっぽけな株価!(笑)
    今週もがんばりましょう!
  • イメージ
    株育男さん
    2010/5/16 19:46
    みやまな鉄砲長さん、
    今年は何回かデートがあるらしいけど、
    今日の夜が最接近なんだって!

    > ちょい確認に!ダッシュ!((( 三( -_-)

    金星と三日月のランデブーを見た人は金運がUPします!
  • イメージ
    株育男さん
    2010/5/16 19:49
    みにょんさん、こんばんは~
    コメントありがとうございます!

    空を見るのっていいですよね。
    あまりの雄大さ深遠さ清々しさに全ての事が吹っ飛んで一旦リセットされます(笑)
    今週は虎視眈々と買いを狙ってます、
    頑張っていきましょう!
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/5/16 20:46
    こんばんは
    はい、きれいに見えてます

    スロージョギングで西へ走りましたが全く近づきませんね

    去年も見たような気がします
  • イメージ
    株育男さん
    2010/5/16 20:49
    rikakusenninさん、こんばんは~
    コメントありがとうございます!

    rikakusenninさんも御覧になられましたか。
    きっと金運UPです(笑)

    > 去年も見たような気がします

    月と金星は定期的に(見た目上ですが)近付いているみたいです。

    > スロージョギングで西へ走りましたが全く近づきませんね

    デート中なので(笑)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/16 20:53
    花育さん!
    見ました!
    いま、見ましたよ☆

    すばらしい! 美しい! 神秘的!
    なんて強い光でしょう
    自然界からのプレゼント☆
    宇宙からの大きな祝福☆

    月の光りに清められてヴィーナスからパワーをもらった気持ちです。
    ありがとうございました!
    気がつかないところでした。
    すばらしいです☆
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/5/16 21:11
    こんばんは~
    私も先ほど見ていました
    神秘的ですよねぇ~
    トルコ国旗、自分もそう思いました^^;

    金星・・・・ 明け方に見る孤高の☆
       明けの明星ですね~ヴィーナスという呼び名
       にはまたルシファーという名もある神秘の☆ですね
  • イメージ
    株育男さん
    2010/5/16 21:28
    プリマムさん、こんばんは~
    コメントありがとうございます!

    と~っても美しかったですよね!
    宇宙からの光が、心にまで届く。
    素敵ですね~
    こんな光景を見た人は…もちろんパワーUPですぞ!!
  • イメージ
    株育男さん
    2010/5/16 21:34
    JIN☆ZINさん、こんばんは~
    コメントありがとうございます!

    金星=ヴィーナス、愛と美の女神ですね!
    そういえば実写版セーラームーンのセーラーヴィーナスはかわいかったと評判だったのを今思い出して検索してみたら、
    小松彩夏さんという人だったみたいですね。
    「小松彩夏」でGoogle画像検索してみたところ… なかなか良いですね!

    しかし、ヴィーナスとルシファーってイメージ違いますよね(笑)
    それも含めて神秘です(謎)
  • イメージ
    with24さん
    2010/5/16 22:07
    こんばんわ^^

    先ほど帰ってくる時に見ました。

    車に乗せてるデジカメで何回も撮ってみたのですが、安物のデジカメでは無理でした。

    金星かな?って思ったのですが自信が無く日記に書けませんでした^^;

    写真もうまく撮れなかったので画像を作って日記書いたら、DRAGON'さんに

    教えて頂きました。^^

    神秘的で綺麗でしたね。
  • イメージ
    株育男さん
    2010/5/16 22:16
    with24さん、こんばんは~
    コメントありがとうございます!

    私もデジカメ撮影にチャレンジしたのですがブレまくりでした(笑)
    とても神秘的でしたね〜
    全ての事がそこで一旦リセットされて、
    美しいもので満たされた感じでした。
    テンション上がった日曜の夜でしたね!
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/5/16 22:24
    こんばんは

    私も東名高速を走っていて気が付きました。

    目の前に本当に神秘的なお月さまとお星様が・・・

    カメラにおさめようと思ったのですが走りながらでは上手く撮れなかったです。

    >金星と三日月のランデブーを見た人は金運がUPします!

    嬉しいです!!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/5/16 22:33
    こんばんは~^^

    ヴィーナス大好きです!
    なんたってヴィーナスですからσ(^^)
    三日月とほぼ満金??のランデブーですね(^。^)
    やはり満金の輝きは秀逸です。

    愛しのヴィーナスちゃんは満ち欠けもあるし大きさの変化も大きいので好きですねぇ^^

    月とのコラボは木星や火星も見逃せませんがやはり金星が一番綺麗ですよね。

    個人的には金運アップよりも愛の女神の力を拝借したいと…^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/5/16 22:37
    こんばんは♪

    花育星人さんの日記に気がついて外に出た時には真っ暗・・・。
    見損なった人の金運は・・・(゚_゚i)

    因みに、明日はみえないのかな~?
  • イメージ
    株育男さん
    2010/5/16 22:39
    ローズガーデンさん、こんばんは~
    コメントありがとうございます!

    運転中に目の前にこんなのが現れたら、
    目的地を変更して「月まで!」って思っちゃいますよね(笑)

    金運だけでなく、美力もUPみたいですよ!
  • イメージ
    株育男さん
    2010/5/16 22:43
    Tanpanさん、こんばんは~

    金星の輝きは凄いものがありますよね。
    愛の女神の力を借りると…!?
    Tanpanさんが美しくなる!??

    #ヴィーナスって言ったら、
    #やっぱりボッティチェリの「ヴィーナス誕生」の絵が思い出されます。
    #あの絵も最高ですね!
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/5/16 23:20
    こんばんは!!

    日記に、今気がついたから、もう無理ですよねぇ!!

    なんか、みなさんのコメント観ていると、神秘的だった見たいですね。

    ざんね~~ん!!
  • イメージ
    株育男さん
    2010/5/16 23:34
    Rsunさん、こんばんは〜

    月はおよそ30日で地球の周りを1周しますので、
    1晩で角度にして12度動きます。
    金星も少し動きますが、明日はそんなわけで12度ぐらい離れてしまうわけです。

    また来月、接近する日があるようなのでお見逃し無く!
  • イメージ
    株育男さん
    2010/5/16 23:35
    taketakeさん、こんばんは〜

    とても印象深いショーでしたよ
    見たら、見た事を誰かに言わずにはおれないぐらい!
    また来月、お見逃し無く〜
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。