リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2023件目 / 全2698件次へ »
ブログ

ああせい 更正 ・ ・ ・  要請 ?

「名古屋便の存続を」 県がJALに要請
      
経営再建中のJAL・日本航空が、新潟と名古屋を結ぶ路線を来年3月で運休する計画を示す中、14日、
大野副知事が東京で日本航空に対して路線存続の要請を行った。
      
 大野副知事は日本航空本社を訪れ、経営再建中の日本航空が来年3月26日で新潟と名古屋・小牧空港を
結ぶ路線を運休する計画を示したことに対し、存続を訴える要望書を手渡した。
      
 日本航空の名古屋便は、現在1日2往復運航され、年間4万人近くが利用している。 
県は新潟と中京エリアの交流を支える重要な役割があるとして、存続を訴えている。
      
 しかし、日本航空は小牧空港からの全面撤退を更生計画に盛り込んでいるため、存続は難しい情勢だ。
      
 午後には民主党・阿久津副幹事長に対し国の支援を要請し、阿久津副幹事長は
「経営が好転すれば存続や復活の可能性はあると思う」 と述べた。
[ 5/14 17:15 テレビ新潟]
     
http://www.teny.co.jp/nnn/news8822790.html
           
11件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/16 09:04
    リモさん おはようございます

    名古屋弁の存続はカワムケ市長にかかっています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/16 12:14
    こんにちは。
    まじめな話、無理でしょう。
    航空会社と地元の管理会社は従業員の処遇で頭が痛いようです。
    基地もあり、見学ツアーでもすれば良い。
    映画を撮ってここで撮りましたと宣伝。
    中国人が押し寄せます。
    ヨン様みたいな俳優で映画を作れば、日本人も来ます。
    航空ものの映画が良いですね。
    河村市長にも出てもらえば??
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/16 12:35
    黒鮪殿下さん  おはようございま~す。
       
    新潟弁の存在は 川向こう四方で かわっています。 ( 南北に 長いものですから~ )
    http://kousinetu.machibbs.net/log/log0182.htm
      
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/16 13:02
    yoc1234さん  こんにちは 。
      
    新潟 ⇔ 名古屋 の空路は、 トヨタ関連の 会社関係の人なら よく お使いになるかと ?
    思いますが~ ・ ・ ・     (^o^)ノシ
       
    ですので、 新潟よりも いっそのこと、 長岡 ⇔ 名古屋 とか  三条 ⇔ 名古屋 の方が
    実際に ご利用される方の 利便性が 増すのでは ?      (?_?) ?
       
    それで 飛行場も、垂直離着陸機 専用を つくるとか ? 旅客用のタイプの物を 国産開発
    すれば 色んな面で、日本は 良くなるのでは ?         (^O^)/
       
    狭い日本 そんなに急いで ・ ・ ・   の世界ですから~~         (;^_^A)
      
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/5/16 16:56
    こんにちは。
     久々のJALの日記ですね。上場廃止となるとだれも日記に書かなくなってしまいます(私も)。廃止時期には毎日何十件もの日記が飛び交っていたので、寂しい限りです。
     何か考えないとJALだけでなく多くの関係する会社がつぶれてしまいますね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/16 22:06
    ボナンザさん  こんばんは~ 。

    こちらでは、 飛行場までの アクセスが ちょっとねぇ~ ・ ・ ・
    ANA は 採算の 合わない路線は、 飛んでいませんし 何といっても 新幹線が 一番
    早くて、 便利ですがぁ~  ( 運賃は 高いですが )

    まぁ、 私は 一生 ? 飛行機に乗ることは ないでしょうからぁ 個人的には 多額の国費
    で 救済するのは ・ ・ ・     多少 違和感が ありますね~       (@_@;)

    ほんとに 必要なものを 運営するか、 まったく 使わないものを ? 建造して 観光資源に
    するしか ないかも しれませんねぇ~ ・ ・ ・    ピラミッド  スフィンクス  大仏
       
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/16 22:35
    リモさん こんばんは

    大仏はスフィンクスの「こけし」でつ!
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/16 22:52
    黒鮪殿下さん こんばんは~ 。

    黒鮪殿下さん との 新しいユニット名を 考えましたぁ~~   (^o^)ノシ     こけし
                                                      ↓
    スキマスイッチ より、  “ コケシスイッチ ”  でぇ~すぅ ♥     (●^o^●)ノシ  i
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81#.E3.83.A6.E3.83.8B.E3.83.83.E3.83.88.E5.90.8D.E3.81.AE.E7.94.B1.E6.9D.A5
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/16 23:05
    えっ?

    スキマスイッチってお笑いコンビじゃなかったんでつか?
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/17 00:42
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    お笑いコンビが、 上手に歌って 感動される アーティストの ひとつで~す    (^o^)ノシ

    ゴスペラーズ にならって、 またまた 新しい 黒鮪殿下さん との ユニット名を ですね~

    コスレバーズ なんかも ?   どうですかぁ~     (●^o^●)ノシ
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/17 00:53
    それは昔、小川菜摘の「オナッターズ」にお株を奪われておりまつ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。