金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全340件次へ »
ブログ

日経平均ここが勝負どこ

ギリシャショック、為替の大乱高下、しかし緊急対策で欧州の株が大リバウンドしたのと対照的に「アレ?」って感じの悪い方のディカップリングしてる日経平均。実はチャート上もかなり節目にあるのだ。日足だとこんな感じでただ10300円どこでフラフラしてますが、週足だと、まさに26週線がサポートとして機能するかどうかの節目なのだ。まあわしは「押し目は買わない」のがポリシーなので、むしろここで26週線割るようなら長期下落トレンド入りとみていよいよ空売り出動。ついでに月足だと というわけでゴールデンクロスに失敗するかどうかというところが見えてきてる。ゴールデンクロスって言っても長期移動平均線が垂れてきてるから弱いんだけどね。週足の押し目になるか否かは、月足でも上か下かの節目なのだ。さてこれが押し目なのか、下落の入り口なのか、いずれにしても日経平均、ここが勝負どこ。にしても俺が外国人投資家だったら、今の日本株にベットする気がせんな。経済に政治のサポートがまるで無いどころかポリシーも無いし。まあそんな難しい話はわからんのでわしゃ値動きだけ見てることにしますけどね。おしまい。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。