株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ135件目 / 全265件次へ »
ブログ

( `Д) もう来ねぇよ!ウワァァァァァン!

何が○年に一度の大相場だ!

もう来ねぇよ!ウワァァァァァン!


                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎−>┘◎



…って人が増えたら、買い時なんでしょうね。

連休中の米株や為替の急変動で大損した人も多いみたいですが、

月曜日にそれなりにリバウンドした事で、

まだ強気の人も多いみたいです。



何より、ロイターに個人投資家に買い推奨するような記事が出ていました。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-15261220100512

自分達が今の水準でさえ買わないクセに、

個人投資家が買って値上がったらヤツらはどういう行動を取るんでしょうか。

それを考えるのが重要です。

(まさか、高値になったら安心して買うとでも!?)



もう一段鋭い下げがあれば、

「もう来ねぇよ!ウワァァァァァン!」なんでしょうかね。

みんなが買いたくない時に買う勇気があるかどうかが勝負。

そのためにはシナリオをしっかり持って、ムードに流されず、

マイルールを破らない事が肝要。



オレのルールは、

実体経済が悪くなければ、今の水準では業績優良銘柄に絞って買い。

商社の友人の話では、仕事が大忙しなのは今のところ変化なしとの事。

あと、一押しあれば分かりやすけどね。

一押しなくてエントリーできなくても別にいいや。

儲け損なうリスクより、大損しない事を優先で。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2010/5/12 21:07
    こんばんは

    ありましたね。
    たしか、
    講演会4月29日だったか・・・
    あの人、今どこでなにしてるんですか?

    まさか アナリストとかエコノミストとか
    まだ言ってんじゃないですよね。
  • イメージ
    株育男さん
    2010/5/12 21:19
    マックスさん、こんばんは〜
    コメントありがとうございます。

    4月の強気ムードは何だったんでしょうかね。
    でも、あの人が超強気だと暴落するって昔からのジンクスがあるので、
    フレンズのストリートアナリストさんとかは警戒して難を逃れたそうです。

    株価のピークは4月28日?
    http://minkabu.jp/blog/show/227159
  • イメージ
    花育さん、こんばんは。

    難を逃れたストアナです♪

    あの方には感謝、感謝、です。

    しかし、今回もこんなに見事に言い当ててくれるとは思いませんでした。

    しかし現状ではバブル再来の条件がまったく揃っていないのに、大相場が来るなんて、まず考えないはずですけどね。

    やはり、相場を上げたい人の言葉に踊らされないのが重要ですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/5/12 22:34
    花育さん、こんばんは(^o^)

    > 自分達が今の水準でさえ買わないクセに、
    > 個人投資家が買って値上がったらヤツらはどういう行動を取るんでしょうか。

    全くです(笑)

    > マイルールを破らない事が肝要。

    本当にそうですね。
  • イメージ
    株育男さん
    2010/5/12 22:47
    ストアナさん、こんばんは〜
    早速のコメントありがとうございます。

    > しかし、今回もこんなに見事に言い当ててくれるとは思いませんでした。

    その事態を予想したストアナさんの「予言」も見事でしたね。
    あの日記を書いている頃は、総強気ムードで天井を持ち出すが憚れた頃です。


    > しかし現状ではバブル再来の条件がまったく揃っていないのに、大相場が来るなんて、まず考えないはずですけどね。
    >
    > やはり、相場を上げたい人の言葉に踊らされないのが重要ですね。

    こういう意見が聞けるはありがたいです。
    私も踊らされない投資を心がけたいです!
  • イメージ
    株育男さん
    2010/5/12 22:55
    こうちゃんさん、こんばんは〜
    コメントthxです。

    個人投資家に買わせよう、ってのが露骨にハメコミですよね。
    バブルなら時には知ってて乗る必要もありますが、
    今はそこまでリスクを負う局面ではなかろうと思ってます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。