(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ257件目 / 全347件次へ »
ブログ

銀行株が。。。

下げどまらない。。。 orz
15件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/5/12 09:34
    野村もまたまた下落しましたねぇ~

    今日も元気に、野村をナンピン島倉千代子ですね。
    もしかしたら、アホかなぁ~とはうすうす感じつつもね。
    野村が595円ですけんねぇ~
    ついつい、仕込み杉良太郎状態ですね。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/5/12 09:52
    (ゆ)さんへ

    にしても、みずほフィナンシャルグループ (8411)
    はちと、下げ過ぎですね。
    まぁ~そろそろ反転攻勢かも?かも?ね。
    小生、銀行株は、過去に仕込んだことないですけんど
    指値158円で買いを入れてみました。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/5/12 10:22
    こんにちは

    みずほF先ほど年初来安値まで行きました・・・・

    私は分割前から取引していてかなりいい目もしましたがこの先どうなるのでしょう???
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/12 20:56
    こんばんは。

    みずほに新生銀行の格下げ。
    ダブルパンチ。
    GSやJPモルガンの調査も気分を悪くさせます。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/5/12 21:10
    tukumodayoさん こんばんは。

    銀行と証券が下がってますね。
    いくらなんでも。。。ねぇ。

    > 指値158円で買いを入れてみました。
    下げすぎかな~。
    新聞などによる増資のリークがあったから、それなりの反応かと。
    でお決まりの会社発表。 「そんなこと決まってないよー。」って。
    http://www.mizuho-fg.co.jp/release/pdf/20100511release_jp.pdf
    決まってないだけで、「ただいま準備中。。。」って事かな~と。

    ちょっと興味深いのが以下のニュース。
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0511&f=business_0511_167.shtml
    「シティグループでは、11のリポートで、現状の授権枠で発行可能な株式総数は69億7600万株であり、発行価格150円で1兆円程度の調達が可能。」なんですって。
    みずほって、既に154億9400万株発行済ですよね。
    そこに、69億7600万株の公募増資って。。。224億7000万株。
    株ジャブジャブじゃぁあーりませんか。 orz

    2010年3月の期末配当が8円の予定とされてますけど、今後は・・・減配かな?
    また、こうやって、150円って書かれると、3%のディスカウントを考えて、155円くらいで場中に買えば良いかな~?とも、僕は考えちゃいますが。。。
    ちょっと前まで「みずほ増資=買いチャンス」と思ってましたが、あえて「みずほ」である必要もないかな~。なんて思い始めました。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/5/12 21:25
    みずほはいけませんねぇ。
    買ったばかりなのにお漬け物になりました。
    あらら。もう8円の配当なんてありえないですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/5/12 21:48
    ローズガーデンさん こんばんは。

    > 私は分割前から取引していてかなりいい目もしましたが
    > この先どうなるのでしょう???
    ねー。 どうなっちゃうんですかね。
    さすがに、ちょっと今後は上値が凄く重いのでは・・・と思ってます。
    そう考えると、みずほより、他2行の方が、まだ上値あるような気がしてきました。
    150円で年間5円配当くれるのであれば、買ってもいいかなぁ~。とも思いますが。
    しかし、既に増資2回完了のSMFGは、本日終値2,798円。
    2009年度の配当が年間100円(予定)。こっちの方が良いかなと。
    http://www.smfg.co.jp/news/pdf/j20100428_01.pdf
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/5/12 21:55
    yoc1234さん こんばんは。

    > GSやJPモルガンの調査も気分を悪くさせます。
    ほんとですね。
    どんだけ、日本の銀行イジメれば気が済むのか!って感じます。
    そもそも、米国は、今回のサブプラショックから始まり、リーマンショックと、自分たちがまいた種が日本に迷惑を掛けている事に罪悪感はないのでしょうかね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/5/12 22:02
    コ鉄さん こんばんは。

    > 買ったばかりなのにお漬け物になりました。
    お漬け物も、タイミングが良ければおいしいです。
    このお漬け物は、いつが食べ頃か?みずほに聞いてみたいですね。(笑)


    > あらら。もう8円の配当なんてありえないですね。
    うーん。。。8円の配当は当分の間、厳しそうですね。
    150円で買えば、5円も配当頂ければ、御の字ですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/12 22:17
    こんばんは。

    なにも・・・ユーロ危機でドタバタしてる時に、
    また増資なんてのもねぇ。。。間が悪い★

    去年の増資感染病が流行してた時も、
    メガバンクは来年、も一回狙ってる来る、ってウワサでした。

    間が悪いのか?
    そもそも間なんか、全く考えてないのか?
    どっちにしろ、巨額な増資連発は、傲慢さを感じます(ーー;)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/5/13 00:00
    kobuntaさん こんばんは。

    ほんと、間が悪いと言うか、空気を読めないって言うか。。。
    それだけ切羽詰ってるってことかも知れませんね。

    > メガバンクは来年、も一回狙ってる来る、ってウワサでした。
    そーでしたね。 これを機に、この議論が再燃するのか?と思うと嫌ですね。

    > どっちにしろ、巨額な増資連発は、傲慢さを感じます(ーー;)
    傲慢と言うか、株主軽視(無視)というか。。。
    銀行は、投資家を「金のなる木」とでも、思っているんですかね?
    そんな経営をする会社は、きっと未来において「負け犬」になるでしょうね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/5/14 22:05
    メガバンク6社で一兆円の黒字。
    ですが株価下がっております。
    みずほなんか増資で株の希薄化・・・
    なんでやねんっと。そのうち騰がるのでしょうかね。
    楽しみに待っておりやす
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/5/15 13:21
    コ鉄さん こんにちは。

    メガバンク。。。稼いでますよねー。なのにっ。 orz
    ま、みずほの増資は、仕方ないでしょう。 以前から必要と言われていたこと。
    単純に存続のための踏み絵です。
    踏み絵を踏むのですから、それなりに目先のリスクは発生します。
    しかし、本来は、それと同時に未来のベネフィットが保証されるはずなのですが、
    株の世界には、保証はありませんね。。。

    > そのうち騰がるのでしょうかね。
    > 楽しみに待っておりやす
    そう思ってます。
    正常な経営判断の元、正しい企業活動を行っていけば、
    これだけ利益を出せる業界なので、株価は自然と騰がると思ってます。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/5/15 16:48
    こんにちは。(ゆ)さん
    そうそう去年のみずほの株主配当8円。
    今年は黒字確定なのに減配で6円???。
    なんでやねん2。これもJALの影響でしゅか
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/5/15 19:46
    コ鉄さん こんばんは。

    JALよりも、増資じゃないですか?
    1年以内に増資します。と言ってます。 8000億円ですって。
    http://www.mizuho-fg.co.jp/release/pdf/20100514_3release_jp.pdf

    1株=160円で考えても、50億株です。 現在、約150億株発行済です。
    200億株に8円も配当出したら、今年より400億円増え、1600億円も必要です。
    こちらの理由かな?と思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。