コモディティバブルさんのブログ
ブログ
金が史上最高値更新
NYダウは小幅に反落。金が史上最高値を更新。
株価指数が落ち着いているように見えても、為替が金相場をみていると恐怖感が漂う。
SQをめぐる攻防で乱高下を予想。
予想レンジ10250-10500。
下方向への圧力が強いことは伺えるが乱高下で難しい相場が予想できるため、今日も完全様子見。
金は、シコリのない新高値ゾーンなため、恐怖が続けば、上値を追い続ける可能性がある。
ユーロが暴落してるなか、決算発表企業が為替想定レートを125円としていることは、かなり不安材料。
ユーロ防衛策を講じてもなお、売られるユーロに125円台はかなり遠いように思える。
またユーロ圏のデフレ懸念も、これから織り込み始める気がする。
ユーロ圏でデフレになれば、ユーロ圏輸出企業が、値下げを迫られ、計画どおりに売り上げを達成するのが困難になってくる。
具体的な財政再建策がでてきたとしても国民に負担をせまることになれば、物は売れなくなる。
ユーロ圏が中期的にデフレスパイラル入りするのでは。
10:00
昨日とは違い、追証の売りがないため、昨日とは逆の右肩上がりになりつつある。
10500を突破できれば、昨日の高値に並びそうだが、10500に跳ね返されるようであれば、10400-10500のもみ合い相場か。
11:45
木、金、月は、波乱含みになりそうなので、相場休止。
16:00
ゴールドマンサックスは、1~3月期のトレーディングで1日たりとも損失を出した日がない。すごいといえば、それまでだが、逆にトレーディングの中身を疑ってしまう。
16:30
金が天井打ったようなテクニカルを見せているが、また史上最高値に並んだ。
為替は、欧州早出が上に振っている、今日は、スワップ3日分ということで上振りについてくる投資家は多いよう。
この上振りが日付が変わるまで続くかは疑問。
金相場の中で、実需の買い手は中国ですから、ここは買わないでしょう。
実需はなくなり、徐々に安くなる方向でしょう。
虚構の中での値上がり。
株価も期待で上げてきて、決算で確認して下げてるのも。
下落相場をいいことに、ヘッジファンドが買い仕掛けていると思っているので、まだショートはしづらいです。
後3日で、シコリがまったくない分、1250~1300の水準まで突っ込むことがあるのではないかとよんでいます。
上昇させられるファンダメンタルでシコリがないので、欲張りヘッジファンドが売り方が悶絶するまで買い上げるのではないでしょうか。
私がこう思っている時点で天井フラグかもしれませんがw
これだけ高いとチャートでしっかり天井を確認してから入っても長期的な天井になりそうなので、じっくり待ちます。