みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ940件目 / 全1866件次へ »
ブログ

やる気の引き出し☆

C463ca201  

↑ハセキョーQUOカードGETに沸くプチ鉄砲隊!(ノ⌒∇)ノわぁい♪

朝起きてPCを立ち上げてみるとグーグルのTOPが
母の日にかわっていて「今日は母の日かぁ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ」と思った鉄砲長です。

さすがに日曜日も出勤してくれって言われたけど、それはNOだわw
この3日で1週間働いたみたいでヘロヘロだもの~
『ワークシェアリング』はどこにいったかのぉ??ギャハハハ(≧▽≦)

ビワの苗木を送ったあと、ふと「自分の母親」について思い出してみた!(・x・ ).o0○

-----------------------------------------------------------------
すぐに結果が出ないのわかってるタイプ、教育ママではなかったです。

最近の家庭事情はどうでしょう?
私は、「お小遣い」って0円だったんです( ̄ー ̄;

(鉄砲長)「こんなことじゃ、、、ほしい物も手にいれられない(o_ _)o...」

そう思ったら、知恵が働きますわな~(6 ̄  ̄)ポリポリ

テストで高得点を取ったら○○○円っていう張り紙をして見た!(* ̄  ̄)♂【 図 】
(ちなみに100点が100円です^^)

今がんがえると、、、幼いころから策略的だなぁw

(鉄砲長・母)「やれるもんならやってみれば?(〃 ̄ω ̄)σ
       ただし、点数が低けりゃー貯金箱から抜くから~!」

(鉄砲長)「やった!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪」

そりゃー血眼で勉強しましたわ“〆( ̄  ̄*)

信じられないことは起こるもんです。
どんどん成績が上がり貯金箱にお金が増えて行きます。

この辺が、私がお金について考えるようになったきっかけです。
ATMが近くになかったので、銀行に行って両替してもらい
メダルがお札に変わったのを思い出しますもの^^

鉄砲長=理科系の私は数学に強烈に強いというイメージがあるみたいですが、
この当時私マイナスの計算や分数はできなかったんです^^

ずーっと好きだったのは「社会」で、暗記だけでいい科目だったし
SEじゃなかったら?「社会科の教師」目指してたかもしれないです。

母親は、何かしら「興味をもつと強烈にやる」という性格をしってたんでしょうな!(6 ̄  ̄)ポリポリ

あと、「ほしけりゃ!力で勝ち取れ![壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」
と言うのを教えてくれたのも母親だったかも?
-----------------------------------------------------------------

みなさんは「母の日」をどう過ごされていますか??^^

また、来週から仕事も忙しくなりそーだのぉ~( ̄ー ̄;
1年前にも「こんなに強靭な体と精神力になったのは母親のおかげかな?」っていう日記を発見!私は感謝の気持ちを忘れることはないかな?

平日なかなか帰りも遅いけど見てくれる方に(^人^)感謝♪
お休みの日にしか巡回はできんからのぉ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

過去の日記とか探索して見ると面白いかもよぉ??
やすみやすみ巡回を楽しむかな??

みなさん!明日からがんばるぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
35件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    私も、ハセキョーQUOカードGETしました。ワァイ。

    ここのところ懸賞関係ついてなかったのでうれしいです。

    私も連休明け忙しかったので、ほどんと相場見れない対応できない状態でした。

    その間に見事続落してくれましたから、なんとも言えませんでした。

    明日からは気を取り直して頑張っていきたいですが。

    まだ底が見えてきません。オーイ日経早く底打て。!
  • イメージ
    おおお!!なんだ((´д`)) ブルブル…地震かな??
    今日なんか少しゆれるような気がする・・・

    >コロコロコロンちゃんさん

    >私も、ハセキョーQUOカードGETしました。ワァイ。

    ここのところ懸賞関係ついてなかったのでうれしいです。

    口座開設かな??私は開設するぐらいなら多少考えてもいいかも^^

    >明日からは気を取り直して頑張っていきたいですが。

    まだ底が見えてきません。オーイ日経早く底打て。!

    ギャハハハ(≧▽≦)
    相場は生き物ですから、バットで殴られたら
    数日気絶してるかもしれないですわw

    でも、そういう時にはある芽を見出すのも
    私は「投資家だしょ?」と思うんですよね^^
  • イメージ
    こんにちは

    >おおお!!なんだ((´д`)) ブルブル…地震かな??
    今日なんか少しゆれるような気がする・・・

    今 東京方面地震とでていますよ。

    大丈夫ですか?

    母の日のプレゼントの枇杷の木

    大きく育つといいですね。
  • イメージ
    こんにちは
    今日は娘とプレゼントを買いに 100均へ行ってきました。
    お金よりも 気持ちですよね。
  • イメージ
    >ローズガーデンさん

    >今 東京方面地震とでていますよ。
    はやいっ!!

    >母の日のプレゼントの枇杷の木

    大きく育つといいですね。

    おそらく今頃、日曜日の昼は水やりに出てると思うので・・・

    o(゜ー゜o)。。。。
    ヾ(● ”▽”)ノ【放水開始】.。o○水水水水水水水水水水水.。o○
  • イメージ
    さすが携帯にも地震情報が!!( ̄ー ̄;

    みんなのところは大丈夫かの??ダッシュ!((( 三( -_-)

    >ライオンキング☆ノノノさん
    >今日は娘とプレゼントを買いに 100均へ行ってきました。
    お金よりも 気持ちですよね。

    こういうひとときを楽しめるというのはほんといいですよね!!
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/5/9 14:35
    涙なくして、読めませんでした。

    母と子の愛情、感動あふれるお話、
    星一徹と飛雄馬の島根版ですね。

    銀座5丁目のケンミレから、
    緊急号外が来ました。
    どうやらドナアブディアスが点灯しそう?とのことです。
  • イメージ
    鉄砲長殿、まいどです。

    >お休みの日にしか巡回はできんからのぉ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    そんなことないでしょう~w

    母の日なんですよね、上の息子「お母さんにナイショでお花買うのに突き合ってね」木曜日に言われました。私、子供の頃、そんなことしたかいな、と思わず赤面しつつ「おー、優しい子やのう」と親バカってみました。

    俺もお袋にメッセージ贈っとこ。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    ふぅーちょい休憩( ´ー`)フゥー...

    >松尾バナナさん

    >母と子の愛情、感動あふれるお話、
    星一徹と飛雄馬の島根版ですね。

    なんと大げさなギャハハハ(≧▽≦)

    でも、おもしろかったから~
    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ !
    (最近、座布団出しすぎ??)

    >どうやらドナアブディアスが点灯しそう?とのことです。

    ん?新しい化けものか??[壁]* ̄▽)┳
    とおもったら・・・
    投資ソフトのようですなぁ~
    私はアナログで抽出しても40銘柄5分かからないですから^^
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >そんなことないでしょう~w

    みんなのコメントは歓迎ですよ!(*^^)v

    鉄砲長のアクセスランキングが上がると
    「相場が下落する」=「暴落レシオ」って言われてますもの!(^^ゞ

    私的勉強会コメントが少ないのは、
    冷え切ってる証拠かもしれませんなぁ~
    こういうときは相場の吉凶を分けます。^^

    ナイス橋本・龍太郎さんは、
    どんなところで私が出てくるのか知ってますもんね^^

    >上の息子「お母さんにナイショでお花買うのに突き合ってね」木曜日に言われました。私、子供の頃、そんなことしたかいな、と思わず赤面しつつ「おー、優しい子やのう」と親バカってみました。

    心温まる話ですやん☆
    いいじゃないですか!!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    いい母の日になってるみたいですね!!
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/5/9 15:12
    みやまな鉄砲長さん

    >ふぅーちょい休憩( ´ー`)フゥー...
    目がつかれますよ、肩もこりますよ、
    また、バグを作って怒られますよ、
    一杯飲んで落ち着いてやると、、
    癖になって、
    アル中になるんですよね。

    >私はアナログで抽出しても40銘柄5分かからないですから^^
    ケンさんが、このドサクサで儲けると言う話です。
    (観ていないのですか、無料のデモ面白いよ)
    まあ、暴落も一種のお祭りですね。
    ワッショイ、ワッショイ、

  • イメージ
    NHKマイルC キターー
    ダノンシャンティo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーっ!!

    38.6倍GET!!強運だねぇ!
    100円しかかけてないからたいした額じゃないけど!ギャハハハ(≧▽≦)

    >松尾バナナさん

    >目がつかれますよ、肩もこりますよ、
    また、バグを作って怒られますよ、

    あら、バグは作ってないけど・・・( ̄ー ̄;
    眼は時々休めるようにしてますよぉ~

    >まあ、暴落も一種のお祭りですね。
    ワッショイ、ワッショイ、

    この祭りもどこかに収斂するんでしょうね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >この3日で1週間働いたみたいでヘロヘロだもの~
    >『ワークシェアリング』はどこにいったかのぉ??ギャハハハ(≧▽≦)

    お仕事、ご苦労様です。
    その反動でしょうか、なんか巡回いっぱいしていません?(いつもの事!?)

    > ただし、点数が低けりゃー貯金箱から抜くから~!」

    飴ムチ戦略!
    確かに、そうなれば一生懸命になりそうですね。
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/5/9 18:17
    みやまな鉄砲長さんーこんばんは。

    今日はみやまな鉄砲長と母親とのいい思い出話を聞けました。
    ビワは大きく育つといいね。
    私が配達しても良かったのに~^^

    私は今日は新宿にて母とお買いもの
    女性は買い物が好きだから楽しいのよ

    来週からの株を楽しみながら頑張りま~す

    鉄砲長さんにケイレイ^^/
  • イメージ
    >あさっての投資家さん

    一眠りしたぁ~ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
    「龍馬伝」みなきゃーね!

    >その反動でしょうか、なんか巡回いっぱいしていません?(いつもの事!?)

    1日で回れる巡回よりも多いねぇ~
    みて回ってるんだけど、みんなのGW日記が面白くてね!
    無理もあかんからほどほどにしてる感じ^^
    来週みて回わろっと!(来週も土曜出勤しないといけないのかも( ̄ー ̄; )

    >飴ムチ戦略!
    確かに、そうなれば一生懸命になりそうですね。

    街中で「ママーこれほしい!」って言う姿をみると
    「日本って裕福で平和だなぁ~」とまた思うのね!

    日本は恵まれてる感じがするのよ^^
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >今日はみやまな鉄砲長と母親とのいい思い出話を聞けました。

    ギャハハハ(≧▽≦)
    電話とかはしてももう長いことあってないんですよね(^^ゞ
    今年の夏ぐらいは島根に帰りたいですわw
    そのためには仕事をきっちり片付けて!^^

    >私は今日は新宿にて母とお買いもの
    女性は買い物が好きだから楽しいのよ

    (・_・D フムフム
    うちの母親もそうだったかも!
    いきなり衝動買いするんですよね。

    妹の成人式の着物をいきなり買った!!とか( ̄ー ̄;
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/5/9 19:56
    こんばんは。

    ぎんぞうのオフは泥んこ遊びだった、、、
    と書くとカッコ良さそうそうですが、田植えでした。

    母親は、1日ゴロゴロしていたようですが
    夕方から赤飯を炊いて、先程ご馳走になりました。

    我が家では田植えの初日に、赤飯で祝う風習があったのでした^^
  • イメージ
    >ぎんぞうさん

    >ぎんぞうのオフは泥んこ遊びだった、、、
    と書くとカッコ良さそうそうですが、田植えでした。

    ヾノ≧∀≦)oいえいえ

    でも、みんなが大切なご飯を食べれるために
    田植えは必要ですから( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >我が家では田植えの初日に、赤飯で祝う風習があったのでした^^

    おお!!赤飯かぁ~。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
    長らく食べてないなぁ・・・
    秋にはいい米の収穫よろしくです!^^
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/9 20:51
    こんにちは

    私は母の日にコーヒー豆を送りましたよ
  • イメージ
    まったり( ´ー`)フゥー...(笑)

    >ひさっちさん
    携帯からですな!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >私は母の日にコーヒー豆を送りましたよ
    飲み物以上に「いい香り」がしますよね!^^

    ~~■P_o(^-^o) COFFEEが好きな人にはいいプレゼントですやん!!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。