kahtibaiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全52件次へ »
ブログ

、、、忙しい。

やっと、仕事の準備のめどがついてきた。
昨日だけ、泥のように眠って。
今日からまたバタバタ。

舟のために借りてる倉庫も早く返したいので夜中にトンテンカンテン作業して、
後もう少しのところまで来た。
今年の夏はコレで夕飯のおかずをGETだな。
目の前の海では回遊魚が回ってきてます。

バラの苗は死にそうになったNASDAQ君含めて三つ生き残ってる。
あと少しで二ヶ月かぁ~。もうそろそろプレゼントで旅立っていくのだな。
イランイランとジャスミンが咲いていい香りが部屋に漂ってる。
昨日までの空気と違って今日から空気が蒸している。夏ですね。
と思ったら、今日から沖縄は梅雨だそうです。

普天間基地は結局沖縄のなかに移転。
コレは鳩山さんだけの責任ではないように思う。
小学生の女の子を何人もの男たちに暴行されても逮捕もできない国では
だれが総理でもそんなものです。7ヶ月で変わるわけがない。
口だけでもトライしたことには意味がある。と思う。
むしろこの状態をずーっと野放しにしてきた自民党の責任は大きい。
普天間問題で党首討論していた谷垣さんを見たときには自分の目を疑った。
できの悪い恋愛ドラマよりも気持ちが悪い。

アメリカにあこがれた白髪のおじさんがZIPPOのライターでマルボロに火をつけ
ガソリンだけ食うハーレーでのろのろ走ってるのがオシャレで雑誌になる国らしい。
そんな結末。

軍事の問題も経済の問題も同じような話と思っている。

何だかイライラしてます。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/9 22:15
    こんばんは。

    はじめまして、現場の空気がこちらにも伝わってきます。
    もうつゆなんですね。
    ジャスミンはこちらも満開になってきて、苦しいぐらい匂います。
    昔は、海の前に住んでいて、蟹や魚も捕り放題でした。
    でも最近海にいる魚がえらく綺麗にカラフルになってきました。
    愛知の海でもさんご礁が増えてくるでしょうね。
  • イメージ
    kahtibaiさん
    2010/5/9 22:53
    はじめまして。
    コメント有難うございます。

    ジャスミンの花四国の香川でも満開だそうです。
    日本全国暑いみたいですもんね。
    じつは夏の最高気温はたいてい沖縄の方が低いんですよね。

    さんご礁にいるカラフルな魚も結構美味しかったりするんですよ。
    あっさりしてて、プリプリしてて。
    はじめはかなり抵抗があるとは思いますが、、

    さんご礁の海。シュノーケルで泳ぐとキレイでとても楽しいです。
    愛知でも楽しめるようになるんですかね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/5/18 16:38
    こんにちは

    この日記今気付きました

    >バラの苗は死にそうになったNASDAQ君含めて三つ生き残ってる。
    あと少しで二ヶ月かぁ~。もうそろそろプレゼントで旅立っていくのだな。

    あの挿し木のバラが育ったのですね!!

    初めてで成功するとは素晴らしいと思います。

    3本ついたのですか。

    おめでとうございます。


    沖縄は大好きなところで何回か行きましたが、いいところですね。

    ハイビスカスやブーゲンビリアが咲き乱れ憧れの地です。

    寒いところは苦手なので冬になると沖縄へ行きたくなる勝手な私です(笑)
  • イメージ
    kahtibaiさん
    2010/5/28 01:58
    ローズガーデンさん

    すいませーん!!
    何かと忙しくていま気がつきました。

    先週、バラの苗を友人のお父さんにプレゼントしてきました。
    はじめ、普通のバラの苗を持ってきたと思ったらしくて何だか変なテンション
    だったんですけど、

    話の中で、娘さんの結婚式で飾られてた切花のバラを苗にしたって事が
    分かってもらえたときには、

    えーーーっ おおーーーすごいじゃないかーーーって
    喜んでもらえました。

    庭を見せてもらうと、きれいなタイサンボクが満開。

    枝を落とすというので、今度取り木させてもらうことになりました。

    いま、沖縄は花満開です。
    プルメリア、ハイビスカス、、、

    生垣の花の香りを嗅いでみようと近付いて行くと、家の人と目が合って
    気まずくなったりします。

    気候も最高
    今が一番良い季節です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。