しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ344件目 / 全501件次へ »
ブログ

ココスジャパン 株主優待到着

857fefaf5   E539ba844  

本日(9943)ココスジャパンの株主優待届きました。

本企業の権利確定月は2月末、8月末の年2回で、

100株以上 優待券(500券10枚)+ストックホルダーシルバーカード
200株以上 優待券(500券10枚)+ストックホルダーゴールドカード
1000株以上 優待券(500券20枚)+ストックホルダーゴールドカード

がもらえます。

使用可能店舗はゼンショーグループ全店で、
すき家、ココス、宝島、エルトリート、牛庵、焼肉倶楽部いちばん、ウェンディーズ、ビッグボーイ、ミルキーウェイ、ヴィクトリアステーション、久兵衛屋、なか卯、はま寿司 にて使用できます。

また、2007年12月1日よりジョリーパスタ、サンデーサン、フラカッソでもご利用可能となります。

また、ココス、宝島、エルトリートではストックフォルダーカードを提示する事で期間中いつでもシルバーなら5%、ゴールドなら10%の割引を受ける事ができます(優待券との併用可)

この企業もそうですが、ゼンショーグループの優待券は使用可能店舗が多いので使い勝手が良いのがいいですね(^^)


 本企業の場合は、長らく3000±200円のレンジで推移していましたが、8月の第一次サブプライムショックから若干送れて株価が暴落しましたf(^^;) 確かに個別ではビックボーイが連結対象からはずれ見かけ上の連結収益が落ちたと言う事もありますが、どちらかと言うと市場環境全体の低迷で耐えられなくなった個人の恐怖心による投げがあったのではないかと思っています。尚、今回の中間ではビックボーイが連結対象から外れましたが、次回からサンデーサングループが連結対象になる事も明らかになっていますので連結の数値を読む場合は注意が必要です。


写真は、優待券とストックホルダーシルバーカードで
優待券の有効期限は平成20年6月30日まで。
ストックホルダーカードの有効期限は平成20年5月31日まで
です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/11/20 17:00
    しろしさん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

    今、監査中でつが会計士さんのトイレ休憩中にカキコしてまつ。φ(`д´)カキカキ

    僕もココス持ってまつ。
    家の近くに店があったし、買った当時は株価1000円ほどだったので優待利回りだけでも10%近くあったのでお買い桃。
    でもでも、2年ほど前に閉店しちゃったのでネットオークションで売却してまつ。5000円分で大体4500円で売れまつよん。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/11/21 22:06
    あおぞりさんこんばんは(^^)

    監査おつかれさまでした~、私は昨日は家に帰ってから寒ぅ~{{(x_x)}} っと今の時期唯一の暖房器具(?)である布団に包まってたらそのまま寝ちゃいましたf(^^;)
     久しぶりにものすぐ~~く長い時間寝たかもしれないw

    ココス弊店してしまったんですね、私はココス系ではエルトリートとかは行きますが、ファミレスはあんま行かないですねf(^^;)一応ココスの優待分で調度半年もつので親のゼンショーの方はオークションに流しちゃう事が多いっす(^^)(前回のは友達との宴会で使い切っちゃいましたがf(^^;))
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。