(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ270件目 / 全347件次へ »
ブログ

電機が元気。

今日は、6501,6502が揃って年初来高値更新しました。
6701も年初来高値を更新。6758は100円高。
いやー、電機の勢いが凄いですね。

反して、メガバンク3行は・・・揃ってマイナス引け。
一時よりは、良くなったとは言え、メガバンクがまだまだですね。
って言うか、発行済株式数多すぎ。(その割りに出来高少ないし)

頑張れメガバンク!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/27 23:32
    (ゆ)さん、

    。。。。。。パク☆

    (ごめん、意味なし^^;)

    最近個別チャートあまりみてなかったのですけど、メガバンまたさえませんな~ーー;

    日立。東芝はこっそり高値更新ですか~

    日経おつおいですな~^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/27 23:39
    こんばんは。

    今日は久しぶりに第一生命まで上昇。
    銀行との差が目立った日でした。
    日立はまさかの回復。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/28 00:27
    月とスッポンさん こんばんはー。

    > 。。。。。。パク☆
    いいなー。 意味不明で。 ^^; (褒めてますよー)

    ほんと、東芝は「こっそり」ですよね。

    でも、僕には違和感があるんですよ。(素人の思考だけど)
    2010年3月期の決算ですけどね、
    6501の今回の上方修正は、売上げ増だから良い報告だけど、
    6502の今回の上方修正は、売上げ減なのよね。コスト減が上方修正の理由。
    この差は大きいと思うんですよね。
    しかも現状の株価。 日立の方がまだまだ上値はありそうですよね。
    で、違和感のもとの3メガバンクですけど。
    2010年3月期は、電機と比べれば、とんでもない収益を出すはず。
    しかも無配兄弟と違い配当がある。 騰がらないのが不思議だと思ってます。
    増資懸念が付きまとうマイナス要因もあるんですけど、
    最終的に会社が収益を出していることの意味が、
    もう少し見直されても良いと思うんですよね。
    (ってまぁ、思い通りになれば苦労しないのですがね。。。 orz)
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/4/28 00:35
    こんばんは。

    電機株は触っていませんが、そろそろ天井も近いのかな?なんて思っています。

    銀行株も触っていませんが(笑)、上昇のための下地は整いつつあるような気がしています。あとは米国の銀行株が上昇すればGOサインになるのではないでしょうか。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/28 00:38
    yoc1234さん こんばんは。

    第一生命。。。3連敗中でしたもんね。
    今日の3700円の騰げは、株主さんホッとしたのではないでしょうか。
    しかも、今日は、安値も昨日の安値と同値までで、
    前日安値を下回らなかった事も良かったと思います。

    > 日立はまさかの回復。
    「まさか」ですか。。。
    ポジティブサプライズって事ですよね。 ^^;
    2011年3月期は復配出来るのか?
    日立製作所100周年特別配当は出すのか?
    僕は、この2点が気になってます。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/28 00:52
    フォーナインさん こんばんは。

    海運株の反応はいつごろでしょうね。
    僕は、海運を触ってないですが、お陰さまでちょっと気にするようになりました。

    電機2社は、「復配出来るか?」を気にしてます。
    銀行3行は、アメリカもそうですけど、みずほの増資を気にしてます。
    でも、3メガバンクは、業績考えたら、僕はHold組です。
    100年に一度と言われたこの不況下で配当を出し続けている実績も認めたいし。
    どうせ、預金しても、たいした利息付かないし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。