天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3576件目 / 全4644件次へ »
ブログ

注目銘柄の決算ざっと見(2010/2/16~3/31)

既に4月に入って決算発表が始まっていますが、とりあえず2月後半と3月に発表去れていた分をチェックし忘れていたので、そちらを先にチェックしときます。

3031 ラクーン(4月3Q)(→リンク)

増収増益、そして先日増配を発表。今のようなお祭り相場が続けば、もう少し買われても良いように思いますけどね。会員は増えてますが、商材掲載数が横ばいになっているのがやや心配。

2738 バルス(1月通期)(→リンク)

今期は前期から僅かながら増収増益、配当は据え置き。2月、3月の月次が大きく前年割れしており、予想に対してかなり厳しいスタートになってます。

7956 ピジョン(1月通期)(→リンク)

前期は売上ほぼ横ばい、営業利益、経常利益は増益で着地。2011年度は3年単位の中期経営計画の最終年度ですが、売上&当期純利益の下方修正が発表されてます。それでも達成すれば大幅増収増益ですが、厳しいんじゃないでしょうかね。株価は依然として高水準ですが。

4287 ジャストプランニング(1月通期)(→リンク)

前期は減収減益、何が悪いという事ではなく、全事業で減収減益です。今期は減収増益予想ですが、売上が10%減でちょっと減収幅が大きいですよねえ。特に規模の小さい新興企業では、売上が減っている企業はぱっと見買いづらいです。利益が上がる体質にはなってきているようなので、売上が増加に転じれば面白そうですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。