yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16574件目 / 全20824件次へ »
ブログ

はな:徳川園の春、菊モモ、シャクナゲ、ヤマブキ

C05e1ab0f   E1a0b0334   15b00ea31  

はな:徳川園の春、菊モモ、シャクナゲ、ヤマブキ 2010年04月22日
はな、徳川園 、春:キクモモ、シャクナゲ、ヤマブキ、牡丹園が有名ですが、脇役も結構充実。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/4/22 10:08
    こんにちは

    菊モモ 豪華で綺麗ですね。

    シャクナゲの豪華版かと思いました。

    中のシャクナゲがおとなしくみえます。

    山吹もこの雨で散りそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/22 11:47
    ローズガーデンさん
    こんにちは。
    キクモモは小さいですがよく見ると豪華に見えます。
    次の日記に枝ぶりも披露しました。
    一つ自宅に盆栽でほしい一品です。
    この雨でまた延びてきたり散ったりしますね。
    ヤマブキは鮮やかに咲いています。
    これを見ると、昔の小学校を思い出します。
    シャクナゲも良いとこに見に行きたいですね。
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/4/22 16:12
    こんにちは。

    ヤマブキ花言葉:「気品」「崇高」「待ちかねる」
    これからの季節、小学生時代の通学路の沿道に沢山咲きます。
    yocさんと同じように当時のことを思い出しました。
    ハルジオンもいっぱい咲きます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/22 16:51
    ぎんぞう さん
    こんばんは。
    一重のヤマブキは最近見ないです。
    子供の頃を思い出します。
    ハルジオンも咲きますね。

    これらは公園に行っても少なくなりました。
  • イメージ
    kinaco*さん
    2010/4/22 16:56
    徳川園… キレイですね~

    何度か園内のレストランに行きたい!とチャレンジしたのですが
    週末は結婚式?予約?でムリなことが多く
    未だに行けてない徳川園 かなり行きたい場所になっちゃいましたよー

    やっぱり春がイチバン(^^♪なのかな
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/22 18:08
    kinaco*さん
    こんばんは。
    そうですね、桜の時期よりも今の方が良いでしょうね。
    新緑にレストランで食事なんて良いですね。
    終わったら、牡丹を見て、綺麗なコイにえさを上げれば良いでしょう。

    この時期は江南の曼荼羅寺も良いです。ツツジと牡丹と両方見れます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。