へそくりパパさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ104件目 / 全169件次へ »
ブログ

桃源郷

5156e05a6   889c6c2c8   93d3742a5  

今日はちょっと足を伸ばし、山梨まで行って来ました。

ちょうど桃の花が満開の時期のようで、山の斜面がピンク色に染まっていました

写真は桃の花と名物「ほうとう」です。いや~美味しかった

ついでに「韮崎旭温泉」でゆっくりしてきました。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/18 20:46
    こんばんは。

    明日からに備えて?今日は、有意義に過ごされたのですね。
    羨ましいです。

    僕は、試験で・・・疲れました。
    しかも、なんとなく自信が無い。。。 orz
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/4/18 20:50
    こんばんは

    綺麗な桃の花ですね。

    これが8月には甘くて美味しい桃になるのですね。

    昨年長野に桃狩りに行った時の日記がありました。

    http://minkabu.jp/blog/show/163163

    4か月もすればこれくらい大きくなるのですね。

    又今年も行きたいです

    ほうとう

    カボチャや野菜を入れて太い麺とともに鍋にするのですね。

    私も好きで誰かが信州方面へいったら買ってきます。

    ないときはネット注文する時もありますが、おだしが微妙に違います。

    寒いときは体が温まりますね
  • イメージ
    こんばんわ。(ゆ)さん。

    何の試験だったのでしょう。お疲れさまです[1:113]

    たまには息抜きも必要ですね。

    投資ものんびりですが…
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/18 22:34
    再コメ恐縮です。

    > 何の試験だったのでしょう。お疲れさまです[1:113]
    情報処理技術者試験と言う国家資格の試験です。
    Lv1~Lv4(高度)まである中で、若い頃にLv2を取ってあったので、
    今回はLv3を受験しました。
    午前2時間30分、午後2時間30分の長丁場。
    タバコも吸えないし、集中力続かなーい。
    全体的には、午前中はきっと合格している。
    午後は・・・ちょっと不安。
    と言う所です。
    みんかぶアクセスしている時間を勉強に回せばよかった。(苦笑)

    > たまには息抜きも必要ですね。
    そうですね。
    最近は、趣味のバイクもご無沙汰。
    楽しみにしていた、バイクの世界GP日本大会も延期の噂。
    仕事もストレス一杯ですし・・・
    GWにどこか遠征しようかと画策中です。 ^^;
  • イメージ
    こんばんわ。(ゆ)さん。

    目標を持って勉強されているのですね。

    何となく日々を過ごしてしまっている自分とは大違いです[1:113]
  • イメージ
    こんばんわ。ローズガーデンさん。

    今日は時間に余裕があったので、「皆吉」さんというお店で30分程並んでほうとうを食べました。古民家を利用した趣のあるお店です[1:113]

    近くにはワイナリーも多く、何軒か立ち寄ってワインを試飲してきました(運転は妻に交代してもらいました[1:007])
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/4/19 00:33
    こんばんは
    いやー温泉すかー いいですねー
    旅は1年に1,2回はしたいですよねー
    天気もけっこうよかったでしょう
  • イメージ
    おはようございます。rikakusenninさん。

    仙人さんも旅行はよくされるのですか?

    我が家はもっぱら日帰り旅行が中心です[1:113]
  • イメージ
    娥さん
    2010/4/19 20:21
    こんばんは(癶o癶*)

    綺麗な場所ですねё
    桃源郷って山梨だったのね。
    わたしも行ってみたいです。お鍋も美味しそう。

    桃園の誓い って あったのを 思い出したわ(癶o癶*)

    歴女なわたしё!

    ほうとう先生っていなかったかしら
    さんごくしё
  • イメージ
    こんばんわ。ガさん(携帯で変換できないのですみません)

    写真では撮ることが出来ませんでしたが、ピンク色の山肌は見事でした[1:007]

    三國志、私も子供の頃はまってました。「生まれたときは違えど、死すときは同じ…」そんな志を共有できる友を持ちたいものです[1:113]
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。