「株の裏」

月とスッポンさん
月とスッポンさん
証券自己のイカサマ手口、株価操縦の仕組みなどの裏事情を紹介したブログ。騙されない為にもぜひ一読を☆

http://gooyan.blog92.fc2.com/blog-category-12.html
タグ
#株の裏
14件のコメントがあります
1~14件 / 全14件
ネオプラネットさんこんばんわ^^

ほんと、証券会社の合法的なインサイダー、頭にきますーー;

外資も昨日はそろって買い越し手口、、、

あたしも、企業の価値は行き着くとこにいく、

なので、割安のまま放置されてる株を買い、割高に買われてる株は売る、、、

でも、そこに「期待」が含まれるので、難しいです><
おはようございます、月とスッポンさん。

市場の公平性の観点から、インサイダー取引だけは勘弁願いたいです。

買い集めるためのレーティング下げ。売り抜けるためのレーティング上げなどもあると思いますが、最終的に株価は行き着くところに行くものだと私は考えています。

つまり、

健全な利益を上げる企業の株価は最終的には上がる

ということです。

何の根拠もありませんが、私の経験に基づくものです。
びっくりした^^;裏話、知ってたほうがいいですね~
ブログに書いてある裏話にです(^_^;)
ぷよたま!?

イライラって、どこを見たの??ブログかい??も、、、もしやあたしの日記!?
なんか見てたらイライラしてきました(-_-;)
損小利大さんこんばんわ~^^

あたしも久々除いたら、更新されててびっくり^^;

なかなか興味深いですよね~

祇園さんはツイッターにもいらっしゃいますね~
ブログはしりませんでした、ありがとうございます^^

なかなかむずかしい展開が続きますが、がんばりマショー^^
こんばんは~
 
 あのブログ、まだ時々更新していたのですね。
 とても興味深い内容でした。ありがとうございます。
 
 いつも教わってばかりなので、自分が時々参考にさせていただいてる祇園さんという方のブログURL載せときます~。マクロっぽいことをうまく整理してあって参考になるかもしれません。既知でしたらスンマセン。http://marketwatcher.blog61.fc2.com/
こんばんわ^^

>これって、売り残が多いから下がらない、買い残が多いから地合いが悪いと大きく下げそうなんて思ってたんですが違うのでしょうか?

そのとおりだと思いますよ~^^
現に、テルモは買い残が多くなってから上がらなくなった、、、(去年までは常に0.2倍とかで推移してました><)

今年の天候、たしかに変ですね~ サクラが散ったあとに雪???
月とすっぽんさん、こんばんは
これって、売り残が多いから下がらない、買い残が多いから地合いが悪いと大きく下げそうなんて思ってたんですが違うのでしょうか?

逆日歩がどうのこうの、私みたいな初心者にはちょっとわかりにくいです。


それから、うちの母が今年の天候は変だって言ってました。
関係ないけど
みゆたまこんばんわ^^

常に大口の思惑を想定しながら動く事は大切ですね~^^

第一生命、あからさまです。このところ毎日決まった時間(14時前)に大口のお買い上げ、、、 ^^;気づいてない人多いみたいだけど、、、^^;
フォーナインさんこんばんわ^^

イカサマにもローテク、ハイテクがあるのですね、、、

ローテクはわかりやすいけど、ハイテクなだけにわかりづらい、、、

合法的なイカサマもあり、、、

手口も巧妙化、、、

こんな相場に個人投資家はおかれてるのですから、しっかり気をひきしめておかないとですね^^;

楽して稼げる方法などありません、、、
(退会済み)
こんちはっ(^^)

大手のいかさまを妄想しながら、その裏をかけたら気持ち良いだろうね(笑)
機関があからさまに上げたり下げたりまとめて売買してることに気づいてない人はいないと思う。多分。
こんばんは。

昔はローテクなイカサマ、今はハイテクなイカサマが暗躍しているんでしょうね。

マイナーな銘柄ほど証券自己の比率が高そうな気がします。
月とスッポンさんのブログ一覧