イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ253件目 / 全331件次へ »
ブログ

おはようございます!

今日は早起きして釣りに行って来まーす。


なんちゃって・・・ウソです、すみません。

昨日一日遅れのボジョレー解禁パーティーをしてきたはずなんですけど、いつのまにか家にいて、今起きました!ちょっと飲みすぎたかな?? もちろん味とかあんまり覚えてません!今日はおうちでゆっくり飲もう・・・

そんな事より、最近は個別銘柄では下方修正出した銘柄の買いを頑張ってたわけなんですけど(SMC、リンテック、新川、東洋ゴム、堺化学、住生活グループ、トプコンとか。ダメだったのもありますけど) 結構面白いですね、地合の不安定さも手伝ってか、PBRや配当利回りから見ると、下値不安は少なそうな所まで売り込まれているものもあって、そんなのは長期で持ってみようかなーとも思ってます。でも四季報で株主構成見ると面白いですね、そんな感じの銘柄はまず外国人(名義)が買ってます、年金とかバリューっぽいファンド?そんな感じの買いだと思いますけど、考える事は大体似てるんだなーとちょっと安心しました。板薄いのに山ほど買っちゃった銘柄があるので、それも買って欲しいなー。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/11/17 08:56
    チース。
    外国人が買ってるのはやっぱ面白いですよね。オレもゆっくり四季報読みたいです、。心の平安と余裕がないと読めない代物ザンス。に、してもシブイ銘柄素敵です、楽しそーーー
    1日遅れのボジョレー解禁パーチー盛り上がった感じですね!気付いたら家、そんな時も必要だよね。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/17 09:12
    >いつのまにか家にいて
    ちょwww

    >今日はおうちでゆっくり飲もう・・・
    酒豪さんですな~

    外国人と同じ思考のイカさん
    イカさんの書き込みはよく見ておこうっと^皿^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/17 12:41
    暑いときのビールもいいけど、冬のお酒もいいねぇー

    >そんなのは長期で持ってみようかなーとも思ってます
    お!いろんなものをトライだね!
    俺も株を教えてもらった会社は、長期で持ってたりしますよ。
    今はかえるは二で少しずつ仕込むのもいいと思いますよ(^_^)/
    長期は結構株主構成も気になったりするところだよねぇー
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/17 16:36
    >たけちゃんマンさん

    四季報はホント暇な時にボーっと眺めたりすると新しい発見がありますね! 最近は証券会社のページから見ることが出来るので紙で買うことは少なくなりましたが、実家に帰省する時なんかはコタツで読む用に買って帰ったりします!

    気付いたら家パターンは帰る手間が省けて良いですね!!誰かに迷惑掛けてなければ・・・

    >ひなさん

    今日は二日酔いがひどいのでまた今度にします!

    PBRが1倍くらいで高配当、好財務、業績もそこそこ。みたいなの感じでスクリーニング掛ければいっぱい出てきますよー。

    >みやまなさん

    そうですね!なんか、いっぱい買ったらその銘柄が一単位買えるくらいの利益が出た銘柄があるので、それはつぶれない限り持ってても良いかなーと思ってます! その会社の事全然知らないんですけどね・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。