株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ141件目 / 全265件次へ »
ブログ

桜の時。

ようやく桜が満開になりましたね!

桜を見ると、ウキウキになったり、
少しせつなくなったり、本当不思議です。
日本人の心と直結してるのかね!?

そして、多くのアーティストの方が桜を歌ってますよね。
少し古い曲ばかりですが、
iPodに入れて週末のお花見のお伴にどうぞ。


spitz チェリー
http://www.youtube.com/watch?v=LBWHvzhE0vk

草野さんの声に胸キュンの女性も多いのでは!?
男でもたいがい癒されるもんな〜
そしてやっぱりライブは楽しそうです!


福山雅治 桜坂
http://www.youtube.com/watch?v=73CjTzVuLC8

こちらもライブ映像!
「福山なんて男の敵!!」って思ってましたけど、
龍馬伝見てから好印象に変わりました(笑)


YUI CHE.R.RY
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-118.html

画質・音質悪い版しか見つからなかったです。。
でもとってもかわいいPVです。
懐かしい雰囲気で、一度聞くと忘れられない曲。


大塚愛 さくらんぼ
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-84.html

かわいいPVっつたらぶっちぎりこの曲を思い出します。
音楽的に良い曲かどうかは別にして(笑)
でももうかなり昔の曲なんですね〜 月日が経つのは早いっす。


aiko 桜の時
http://www.youtube.com/watch?v=CGf5ci1HqT8

aiko大好き!な女子って可愛いな〜って思ってしまいます。
aikoもかわいいと思います!
♪右手を繋いで 優しく繋いで真っ直ぐ前を見て
なんてあたり超かわいいです。


いきものがかり SAKURA
http://video.nate.com/clip/view?video_seq=209928081

吉岡ちゃんも決して美人じゃないけど、かわいいし声が凄く好きです!
どうでもいい情報ですが歌の舞台は私の地元です。
(「春の大橋」=相模大橋だと思う。。)

(参考)初期の吉岡さんは歌がメチャクチャうまいだけの女の子だった(笑)
曲がブレイクして有名になって、綺麗になったね
http://uk.video.yahoo.com/watch/3778769/10363163


宇多田ヒカル SAKURAドロップス
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-153.html

桜=別れってパターンの極端な例(笑)
宇多田さんはせつない曲がいいですね〜


他にももっと桜を歌った名曲はいっぱいありますよね。
ご推薦あったらぜひ教えてください!

#女性ボーカル多めなのは私の趣味って事で。
#小袋やケツ名刺やレミオロ面がないのも私の趣味って事で。
#アンジェラアキや森山直太郎や坂本冬美がないのは、読者層に合わせてます(謎)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2010/4/9 23:51
    恋~しちゃったんだっ♪ んふんふんっ♪
    気づいてないで~しょっ♪ 

    桜の葉がはらはらと落ちてきたねぃ♪
    twitterでガチャピンをフォローしているんだけど
    まだ間に合うよ!って言ってたから
    緑ブツブツ野郎・・・ 失礼! ガチャピンのブログをのぞいてみたら
    お花見のお話で、ムックさんとカラオケとか言ってたよ(笑

    もう皇居のお堀の辺りでは、桜の絨毯が見れるかもね!

    お花くんも、よい週末を♪
  • イメージ
    株育男さん
    2010/4/10 00:19
    シノっちさん、こんばんは〜

    YUIいいよね、YUI。

    twitterかぁ 流行ってますね。
    あれちゃんとやろうとすると、生活リズムを崩さなきゃやりきれないのでサボリ中です(笑)

    > 緑ブツブツ野郎・・・

    オレ、好みの女性に「芸能人で誰に似てるって言われる?」って質問したら、
    「ガチャピン」って答えが返ってきた事あるよ(笑)
    そんな子いたらぜひカラオケ行きたい。
    この際ムック同伴でもいいや(謎)

    良い週末を!
  • イメージ
    花育星人さん、こんにちは。

    お~♪ 桜メドレー!

    >桜を見ると、ウキウキになったり、
    >少しせつなくなったり、本当不思議です。
    >日本人の心と直結してるのかね!?

    不思議ですよね。葉をつけずまず一気に花満開となる桜。
    飲兵衛の飲酒の理由にされてしまう(?)桜。
    楽しくなったり、逆に切なくなるのは塵際の風情でしょうか?

    やっぱり、出会いと別れのシーズンの風景として、日本人の暦に桜がインプットされているのかもしれませんね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/4/10 10:16
    花育さん、おはようございます(^o^)

    私にとっての「桜」ソングはこれ!(謎)
    http://www.youtube.com/watch?v=QDbeO5VngzI

    やっぱり日本人は桜が好きなんですね♪
  • イメージ
    株育男さん
    2010/4/10 10:20
    あさっての投資家さん、こんにちは~

    桜を題材にした曲って、ほとんどのアーティストが書いてるんだよね。
    開く、華やか、散る、何にもない、みたいなあっという間の出来事が心を直撃するんだろうね…
    桜の咲く頃に卒業式、入学式、入社式、離退任式 etc.
    引っ越しやらなんやらもあって、本当に出会いと別れのシーズンだよね。

    > 飲兵衛の飲酒の理由にされてしまう(?)桜。

    楽しくても・せつなくても、酒が飲めるぞの人々にもぴったりですね(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2010/4/10 10:25
    こうちゃんさん、こんにちは~

    「チェリー・ブラッサム」っていう言い方にノスタルジーを感じてしまいます(笑)
    それにしても聖子ちゃん、かわいいですね。
    私は聖子ちゃんの活躍をリアルタイムでは知らないのですが、
    NHKの土日の天気予報をやっている山本志織さんの事をかわいい~って言ってたら、
    「松田聖子にそっくりじゃん」って言われて、
    聖子ちゃんのかわいさに気が付いた次第です。
    今日の夜の天気予報も山本さんのはずなので、見てみてください(謎)
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/4/11 11:29
    花育星人さん、こんにちは。

    僕も、「チェリー・ブラッサム」 を、お勧めしようかと思ったら
    こうちゃんさんに、先超されましたぁ(笑

    僕の青春時代の思い出(大笑い

    桜も、葉がめだつようになって来たので、今日でおしまいですね。
  • イメージ
    株育男さん
    2010/4/11 13:02
    taketakeさん、こんにちは~
    今日は初夏のような陽気ですね!
    うちのあたりも少しの風でも桜が舞いまじめました。

    聖子ちゃん、さすがに支持率凄いですね。
    山本志織アナもよろしく(謎)
  • イメージ
    花育星人さん、こんばんは。

    私からは次の2曲を。

    doa はるかぜ
    http://www.youtube.com/watch?v=MC4bDYcTxZo

    Hysteric Blue 春〜spring〜
    http://www.youtube.com/watch?v=N2kgS_sIuBE&feature=related 
  • イメージ
    株育男さん
    2010/4/12 20:47
    ナイス橋本・龍太郎さんさん、こんばんは〜

    doa、超いいですね!
    福山にチャゲアス成分を注入したような感じ、って思ったのはナイショ(笑)
    みんなで酒飲みながら、アコースティックギターで歌うのにぴったりな雰囲気です。

    ヒスブルなつかしですね!
    今あらためて動画を見るといろいろ不思議空間ですね(謎)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。