rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2929件目 / 全3694件次へ »
ブログ

美人薄命 飛び出し注意!?

B38c6e2b0   Eeef5d087  

美人薄命 飛び出し注意!?、美人が多い・よそ見するな!?

田舎の交通安全標識のようですが・・・

アンサイクロペディアでの美人薄命
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E8%96%84%E5%91%BD

川魚で美人薄命といえば、このオイカワです
牝もきれいですが、雄は婚姻色のころは特に美しいです
七色の衣装です

アユのようにピチピチ、よく泳ぐ魚で、水面近くを飛ぶカゲロウなどを捕食するため、ひんぱんにジャンプします

ジャンプは見事です
水槽で飼う人は、飛び出し注意です
しかし、捕らえて水から上げると、数十秒で死にます

コイは30分でも生きてたりしますが、オイカワの死に急ぎは、とてもはかない感じです

web魚図鑑・オイカワ
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000136_1.htm

うちのかあちゃんが長生きなのは、きっと・・・・・・●┏┓...
8件のコメントがあります
  • イメージ
    リカク様 またまたこんにちは

    ”美人薄命 飛び出し注意!?、美人が多い・よそ見するな”

    わたしのこと?

    気をつけなくちゃ(コホン、コホン)。
  • イメージ
    rninkabuさん
    2010/4/8 12:36
    マックスファクターさんは薄命のようです。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/4/8 12:44
    マックス ファクターさん こんにちはー

    はい、そうです
    木の芽どきは、特に気をつけてください
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/4/8 12:47
    rninkabuさん こんにちはー

    頭巾の上に赤いものが・・・・・
    赤頭巾ちゃんでしょうか?

          わたしゃじいさんなんで・・  ζ`))))))<
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/4/8 13:17
    仙人さん こんにちは

    とうとう仙人さんまでもがリモコンされかかっています。orz
  • イメージ
    リカク様 たびたびこんにちは

    そうなんです。 忍株様、何かあたまに乗っけちゃったんです。
    凱旋門様がはじめたと思ったら金色のアサヒビールのオブジェになっちゃって、
    忍株様ものせちゃって。
    なんとなく流行らそうとしてるのかしら。

    リカク様ものせちゃったら。
    わたしは、頭ないから載せらんない。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/4/8 14:09
    黒鮪殿下さん こんにちはー
    そうなんです 耐性ワクチンが効かないようです
        ●┏┓...
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/4/8 14:12
    マックス ファクターさん
    金色は、アサヒビールのオブジェですか
    わたしゃ、てっきり金と運(孫悟空の觔斗雲と、かけてある)
    かと思いましたよー

         ●┏┓...
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。