そう、与謝野馨。
今話題のあの人です。
ここ3回の衆議院選挙では、海江田万里に負勝負と(うち、勝は郵政選挙で小泉の恩恵)いいところがほとんどない。
その上、リーマンショックの時に「日本経済は蜂に刺された程度の影響しかない」とのたわごとを平然と言ってのけた。
まぁ、それについては、国の財務の長が必要以上の混乱を招かないためにああいった、という好意的な見方もできなくはないけれど、その頃、ブッシュとかバーナンキとかは必死の形相でやばいやばいと頑張っていたのを見るとどーもね。
その後を見ると、危機感が足りなさすぎるとしか。
そんな無能に見える人物が、その後総裁選とかにいけしゃあしゃあと出て笑顔振りまいてるのを見て、決定的に嫌いになったわけですね、ハイ。
その与謝野。
総裁選出てそんな経ってないのに去年また海江田に負けて、自民党に比例で復活させてもらっておきながら、裏切って「立ち上がれ日本」とか。
もうね、アホかと。
いや、アッ!ヾ(*゚0゚)(゚o゚*)ノホー!!ですね
総裁選で負けて、衆院選で負けてなんとか復活当選させてもらっておいて、議員バッチつけるだけでも身に過ぎた僥倖だろうに、それでもまだ足りず、独立してまで幹部ごっこ続けたいとかw
まぁ、他にも自民党からこの新党へ参加する人出てくると思うけど、いいんじゃないかな、どんどん行ってもらって。
藤井とかもそうだけど、もう未来を託せる人じゃないでしょう(ぁ、今まで一度も託せることはなかったという人もいると思いますが、まぁそこは寛容に)。
端的に言うと、もう不要でしょう。
そう、自民党にとって、今後比例名簿に与謝野載せなくていいのって、これかなりいいんじゃね?w
だって、与謝野復活させたくなくて、比例を他の政党に入れた人いるでしょ((。-_-。 )ノハイ
そう、与謝野がいなくなったのって、自民党にとって蜂に刺された程度 どころか全く痛みのない僥倖なんじゃねかなこれ?
他にも、しがみついてる風見鶏いなくなるし。
あんまり好きな言葉じゃないけど、姥捨て山ってあるでしょ。
今度の新党ってまさに「姥捨て山」党だよね。
まさに、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い という内容になってしまったけど。
与謝野がいる時点で、この新党は俺にとって全く益のない有害党ということになりました。
もう自民に戻ってきちゃダメよ。