みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ970件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第449話 勤続

78569b993  

ゴルゴ13の後編読んだ??(笑)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2010/03/24(水曜)】

(投資大臣)「勤続10年お疲れさん!
      ((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ」
             ↑お金でした(笑)

(鉄砲長)「2年にいっぺんの旅行のキャンセルを・・・」

     (・・*)。。oO(これでいくらかお金が返ってくるなw)

(隊員たち)「わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
      新しい火縄銃が買える!!(笑)」

【2010/03/25(木曜) 夜】

*** どうやら為替鉄砲隊戦闘模様を (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

       携帯電話からみている模様 ******

(隊員2)「うひょ~こりゃーいい!!NZドル大正解!

     ( -_-)_┏━∝∝∝∝★チュドーン」

*******************************************

(鉄砲長)「大丈夫だな( ´ー`)フゥー...

     ゴルゴ13立ち読みしよっと!p■qω・´)

    『撃ち方待て!』かぁ~(・x・ ).o0○(やるな!ゴルゴさーてぃーん)」

(隊員1)「なんで鉄砲長がキメ台詞を・・・( ̄ー ̄; 」

********************* つづく
【解説!?】
会社の勤続10年と言うことで、お祝い金が出ました!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪<新しい火縄銃が買える!!(笑)

あと2年前に会社の旅行で「香港」には行ってましたが、
仕事ととの折り合いでいけなくなりそうなので、
早めのキャンセルを・・・(韓国に行く予定でした(o_ _)o...)

円も高いし、今のうちにウォンを調達しちゃおうかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ
↑と思ってたぐらいですし(^^ゞ

でもこの様子からすると??
FXで相当調子がいいみたいですねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)

今週は何をしてたか?明日を待て??(笑)

P.S.やはりゴルゴ13は仕事人ですなぁ~(ーー;)
18件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。


    韓国も焼き肉やいろいろと良いところあると思うので

    楽しんで下さい。

    韓国のおねえさんとも仲良くしてきてください。

    気に入ったらお持ち帰りも?

    冗談抜きで楽しんできて下さい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/25 22:36
    >コロコロコロンちゃんさん

    ん??韓国には行きませんよぉ~(笑)
    韓国行くぐらいなら株を買うw
    もらったお金は、運用にまわす予定ですから(*^^)v
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/3/25 22:39
    テッポウ長さん こんばんは!!

    韓国行かないんですか?
    行ってくれば良いのに(笑

    会社の旅行行かないと、積立金返金してくれるんですか?

    これは良い制度(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/25 22:43
    >taketakeさん

    >韓国行かないんですか?
    行ってくれば良いのに(笑

    本当は行きたいんですけど~、日程悪し・・・( ̄ー ̄;
    どうせならそろそろ日本も飽きたし、
    海外でオフ会しますか!!ギャハハハ(≧▽≦)

    >会社の旅行行かないと、積立金返金してくれるんですか?
    早めにキャンセルするならなんですわw
    給料強制的に積み立てになってるんで、
    ちゃんと返してもらいます(*^^)v
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/3/25 23:13
    こんばんは^^

    あ~~@@
    今日発売だっけね!(^-^;
    ゴルゴの仕事見なくちゃだわ!!

    鉄砲さん勤続10年ですか…
    お疲れ様です^^
    私もあと数年で勤続30年。。
    違いが判る男になったかな~?^^

    韓国かぁ…
    ウォン安で韓国オフ会って話ありましたね~σ(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/25 23:23
    >Tanpanさん

    >今日発売だっけね!(^-^;
    ゴルゴの仕事見なくちゃだわ!!

    Tanpanさんは「ゴルゴの暗号」を解きそうだなぁ~
    ギャハハハ(≧▽≦)

    ありゃーすごいわw

    >私もあと数年で勤続30年。。
    違いが判る男になったかな~?^^

    まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ (笑)

    >ウォン安で韓国オフ会って話ありましたね~σ(^^)

    俺とTanpanさんで韓国を買い占めますか(〃 ̄ω ̄)σ
    「ブートキャンプ」にはならないと思いますから(笑)
    (東南アジア系なら結構行きたいところも多いしw)
  • イメージ
    こんばんは!

    勤続10年、お疲れさまです!ご苦労様です!おめでとうございます?!

    香港旅行をパスしちゃったんですね。

    お仕事忙しそうですが、ファイトだよ~!
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/26 02:08
    こんばんわ^^

    勤続10年ご苦労様です。

    偉いな~~~10年ですか・・・・

    私・・・サラリーマン4年で辞めちゃいました^^;

    気が付いたら・・・・こんな歳に・・・

    近くだったらお祝いしてあげるのに^^

    これからも頑張って下さいね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/26 16:21
    こんにちはー

    勤続10年、という時も別になーーーにもありませんでしたね・・
    多分その会社では25年とか勤続年数がいかないと、お祝いはされなかったかと思います・・・

    いいなー
    お祝い金!
    もらってみたーい(笑
  • イメージ
    REEDさん
    2010/3/26 16:39
    こんにちは。

    お金のままでもらえるんですか。
    自由でいいですね。

    夫の会社は、配布されるのは旅行券で、チケットショップに売ることも許されません。

    旅行代理店の領収書を会社に提出します。

    まあ、それくらいやらないと、休暇とって旅行になんか
    いきませんわね~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/26 21:53
    >キョウエイマーチさん

    >勤続10年、お疲れさまです!ご苦労様です!おめでとうございます?!

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >香港旅行をパスしちゃったんですね。

    パスしたのは韓国旅行ですけど^^;
    シャンティンとかも行きたかったなぁ~(いつか行く予定です)
    まあ旅行に行けないのには代わりがないかぁ~(笑)
    韓国って競馬あるんですよね??

    >お仕事忙しそうですが、ファイトだよ~!
    バリバリ行くためにはしっかりお休みしますよぉ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/26 21:56
    >with24さん

    >勤続10年ご苦労様です。

    偉いな~~~10年ですか・・・・

    私・・・サラリーマン4年で辞めちゃいました^^;

    そういうこともあります(笑)
    長く勤めればいいっていうもんでもないですから
    働けることに感謝せねばなりません( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >近くだったらお祝いしてあげるのに^^
    私から近くに行きましょうか?ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/26 21:59
    >COTOSSAさん

    >勤続10年、という時も別になーーーにもありませんでしたね・・

    うちの業界は、長ーく続く業界ではないんでしょう!
    そういう意味では「ブラック会社」ではない感じもします(笑)

    >多分その会社では25年とか勤続年数がいかないと、お祝いはされなかったかと思います・・・

    私がお祝いしましょうか??

    オメットミサイル!!□_ρ(゜-゜*)ポチットナ・・・※※Ξ≡=⇒ゴゴゴ

    >お祝い金!
    もらってみたーい(笑

    そしたら・・・
    世の中のスイーツを買い占めるでしょ??ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/26 22:11
    >REEDさん

    >お金のままでもらえるんですか。
    自由でいいですね。

    ん?当たり前かなぁ??給料から強制天引きですから
    前、私会社のリクリエーションのために積み立てをするのは
    「不毛だ(〃 ̄ω ̄)σ」って言ったことがあるんです。

    積み立てを平等に割るのは
    「税金取立てシステム」となんら差はないです^^

    バブルの時代に
    こういうお金で運用していた会社も
    多数あると聞いています(笑)

    ここ最近では??
    集めたお金をデリバティブとかに
    手を出した大学とかもあるぐらいですw

    仕事の都合でレクリエーション
    参加できないっ(o_ _)o...ってひとは多いんで・・・

    お金って口座に預けると何人もいるので相当な額です。
    (投資家の皆さんなら「その会計どうなってんの?(・・?」
    ってくらいは気になりません??
    集めているのは
    会社の会計をしている人間ではないとしたら???

    だから私は
    「会社の飲み会やイベントにはほとんど参加しない」
    ↑こうちゃんさんがみたらおこるでしょうけどw

    >夫の会社は、配布されるのは旅行券で、チケットショップに売ることも許されません。

    もし、お給料からなら会社に訴えを起こしてもいいかも(笑)

    私が会社に対して交渉するときは
    かならず自分のクビと差し替えですけどw

    (鉄砲長)「何ならクビにしていいよ!
          その代わり私が納得できる理由で(〃 ̄ω ̄)σ」

    っていってますから(^^ゞ

    REEDさんのだんなさんが稼いだ
    大切なお金であればなおさらですから!
  • イメージ
    REEDさん
    2010/3/26 22:40
    再コメ失礼します。

    >給料から強制天引きですから


    え??勤続10年のお祝い金て、自分たちで積み立てたお金から出るんですか??

    会社から出るんじゃないんだ・・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/26 22:44
    >REEDさん

    おっと∑(゚ω゚ノ)ノ
    勤続10年は、「積立金ではないです」

    で、+旅行に行けない返還金が戻ってくるお話(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/3/27 10:09
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    > 会社の勤続10年と言うことで、お祝い金が出ました!

    勤続10年、おめでとうございます\(^o^)/
    そして、本当にご苦労様です(^o^)

    お祝い金、いいですね~♪
    うちは何も出ないような、、、(^-^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/27 21:09
    >_こうちゃんさん

    >鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    いろんなことしてたら夜になちゃいました(笑)
    サラコナークロニクルズみなきゃーですやん^^

    >勤続10年、おめでとうございます\(^o^)/
    そして、本当にご苦労様です(^o^)

    あぃ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >お祝い金、いいですね~♪
    うちは何も出ないような、、、(^-^;

    めずらしい会社かも・・・
    有休3日間とお金選べるんですが、、、
    私は有休はフル40日なんですわ(^^ゞ

    だからお金しか選べないんです。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。