月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1569件目 / 全2567件次へ »
ブログ

先物リカク☆

8acaddc38  

持ち越し中の先物ミニ、一旦リカクで再度組みなおしです。
10740買い⇒10780リカク☆
10795売り→10735リカク☆1万円の利益でした^^
再度、10715買いと10745売りで組みなおしたのですが、夕場で10745売りは逆指値ひっかかって同値撤退、、、再度売りなおし予定です^^;⇒10755で売りなおし。

夕場やるのでチャート分析は遅くなります^^;

☆画像1は30分足、15分足のポイントです
14件のコメントがあります
  • イメージ
    paku pakuさん
    2010/3/24 18:35
    こんばんは~

    利確おめでと^^

    今日は先物はダメダメでした><
    10800で売ったのに10815でLCしましたww

    今は20円で11250コール買いに並んでます。
    多分買えないだろうな・・・最後尾くらいに居るから。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/24 18:40
    お疲れ様です~^^

    あたしも今週は先物・オプションともお手上げでした><

    今日はやっと動いたのでポジション解消と、再度組みなおしてみました^^;再度10755売りー10715買いの両建てのままです><

    こまめにとるしかないですね、、、><

    C1125って事はかなり上目線ですね???

    これはIN狙ってますか?それともヘッジですか?
  • イメージ
    paku pakuさん
    2010/3/24 18:52
    >これはIN狙ってますか?それともヘッジですか?

    もちろんIN狙いですよん。
    INしないコールなんて買わない(キリッ
    前回SQでコール買わなくて悔しい思いをしたので、今回は宝くじ気分で買うつもり^^ 気分はGSw

    第一生命上場後、もう一段あるかもと薄い期待をしています。先物でロングを持たないのは下に飛んでも大怪我しないように。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/24 19:08
    >INしないコールなんて買わない(キリッ

    かっちょええ~っ^^

    前回SQでコール買ってなかったんですか?
    でも、読みはばっちりあたってたので、てっきり買ってたのかと、、、もったいなかったですね(;;)

    あたしもプットかコールかといわれたらコール買いたいですね~ もうちょっとさげてほしいなあ、、、><

    C110を40円くらいで買いたい、、、

    実はあたしオプションは買いで取れた事ないので(前回も買いは惨敗;;)買いでとってみたいですね~

    売りはおちおち寝てられないので、、、笑

    >先物でロングを持たないのは下に飛んでも大怪我しないように。

    あたしもコール買いか先物買いか悩むんですけど、
    例えば、先物買いならC1125がINするようなら利益になると思うんですけど、逆にC1125が直前まで上げて1110くらいで天井売っちゃう、、、とかは気になりませんか?
  • イメージ
    paku pakuさん
    2010/3/24 19:29
    >逆にC1125が直前まで上げて1110くらいで天井売っちゃう、、、とかは気になりませんか?

    屑OP買いは馬券や宝くじを買う感覚です。買った時には既に負けを覚悟してます。他のポジションとあわせて持つならまた違いますけど。5回に1回勝てばいいくらいの気持ちです。

    仮に11100まで上がった場合、時期にもよりますが倍くらいになってると思います。そこで利確する、半分利確、強欲に更に上を目指す、その辺は臨機応変に。

    ちなみに11250コール刺さりました。
    20円で5枚。ちょっと早まった気がしますw
    でも気概だけは10万捨てる気で買ってますよん。
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2010/3/24 20:33
    こんばんは~

    今日の夕場は期近を中心にけっこうIV上昇しましたね

    最近は日中よりも夕場の方が働き甲斐のある相場が多いので困ったものです。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/24 20:35
    ぶーちゃんさんおつかれさまです^^

    IV上昇したとはいえ、それでもまだ20そこそこなので、やっぱりうれませんでした(;;)

    P100とか暴騰?してますね、、、^^;

    最後コールがもっと下がってもよさそうだったのにあまりさがらなかったのは、IVの上昇のせいでしょうか???
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2010/3/24 23:41
    お疲れ様です。

    そうですね、IVは期近コールが一番上昇してたのでそこ中心に売りました(売りたい場所でもあったので)

    原資が下げたのにコール価格が上昇するほどIV上げてたので売るべきと判断しました。(デルタよりもベガに反応した状況でしたね)

    IVも相場感必要だと思うのでこれが正しいかは別ですよ。明日はもっと上げるかもしれないし。

    ただ収縮するとなるとかなり有利になるわけでそれを期待して取引しました。

    市場が正しいと仮定すると売り買いは常にイーブンだと思いますし。いろんな思惑のプレイヤーがいて市場がなりたつと思うのであくまで一個人の取引ですよ。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/24 23:53
    ぶーちゃんさんお疲れ様です^^

    >IVは期近コールが一番上昇してたのでそこ中心に売りました(売りたい場所でもあったので)

    なるほど、参考になります^^

    >原資が下げたのにコール価格が上昇するほどIV上げてたので売るべきと判断しました。(デルタよりもベガに反応した状況でしたね)

    IV見ると、まだ低いように思えたのですが、昨日までがもっと低かったので、、、って事でしょうかね??

    なるほど、ベガに反応ですか、、、

    なかなかプレミアムの変動要因に気づく事ができずです><

    原資がさがってるのにコールプレミアムさがらないな~とか、、、
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2010/3/25 01:01
    おつです~

    >IV見ると、まだ低いように思えたのですが、昨日までがもっと低かったので、、、って事でしょうかね??

    ですね~前日との比較だと2ポイント以上の上昇なのでけっこうな幅ですね。

    >原資がさがってるのにコールプレミアムさがらないな~とか、、、

    典型的なコールのIV上昇でしたね。

    オプションって結局最終的にはIVの上下を読むことに行き着くような気がしてます。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/25 01:09
    こんばんわ^^

    >オプションって結局最終的にはIVの上下を読むことに行き着くような気がしてます。

    先物とはまったく別物なんですよね、、、
    あたしは先物から入ってるので、どうしてもデルタを当てようとしてしまいます(;;)

    IVの上下を読む、、、これを読むためにスマイルカーブ?が必要なんでしたよね、、、

    むずかしいですね、原資が変動してもIVたいして上がらない時もあれば、原資がたいして変動してないのに、IVが上昇する時もある、、、
  • イメージ
    paku pakuさん
    2010/3/25 17:06
    こんばんは~

    昨日購入した11250コール@20円ですが、カッコいい事いっておきながら25円で全部利確した事を報告しておきますw

    でもまた拾いますよ~
    今のところSQ値は上の予想ですから、安いコールは美味しく見えます。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/25 17:47
    pakupakuさんこんばんわ^^

    あはは、律儀ですね^^

    コール下がらないですね~><
  • イメージ
    paku pakuさん
    2010/3/25 18:56
    下がらないですね。

    夕場も堅調だし・・・
    やばい・・・20円で拾い直す予定がこれは無理っぽい。
    先物が直近高値を上回るとIVが跳ね上がってしまう。

    11250コール、30円になっちゃった><
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。