黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ330件目 / 全551件次へ »
ブログ

静岡:サクラダイも花見だい!?

A3eeb00ea  

この度、サクラダイも花見をする事が判明した。

発見現場は沼津市の水族館「伊豆・三津シーパラダイス」で、約400匹のサクラダイが泳ぎ回り花見をしていた。

なんちゃって。

造花です。

5月9日迄。


This time it was recognized that the cherry tree die saw cherry blossoms.

An aquarium of Numazu-shi was "Izu / three Tsu Sea Paradise", and about 400 cherry tree dies swam, and the discovery spot saw cherry blossoms.

Fake.

It is an artificial flower.

Until May 9.


这次樱鯛看樱花的事被了解清楚了。

发现现场沼津市的水族馆是"伊豆/三津海洋乐园",并且约400匹的樱鯛游泳,并且运转,并且正看樱花。

什么ちゃって(笑)。

是人造花。

到5月9日。


이번에, 사크라다이도 꽃놀이를 하는 것이 판명되었다.

발견 현장은 누마즈시의 수족관「이즈·미츠즈 시파라다이스」로, 약 400마리의 사크라다이가 헤엄쳐 다도의 의식 봐를 하고 있었다.

는.

조화입니다.

5월 9일까지.
14件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/23 18:44
    化けの皮が剥げないようにしていたのですが・・・

    禿げてしまってサクランしました。orz
  • イメージ
    黒鮪殿下さん

    こんにちは

    重ね重ねどうも有り難うございます

    お返しにこちらを

    http://www.youtube.com/watch?v=oCBXC49koOc&feature=PlayList&p=FEB32792B2C6A4D4&playnext=1&playnext_from=PL&index=17
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/23 19:00
    剛居士さん  こんばんは

    犬山城も桜が綺麗ですね。

    私はまだ数回しか行ったことがないです。

    犬山遊園や明治村に行ってしまいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/23 20:34
    こんばんは。

    桜を見る桜台、

    桜台で見る桜。

    笠寺の門の桜は綺麗でした。
  • イメージ
    花見の季節ですね~

    今年の桜は、長く咲くそうで経済効果は、
    1000億にものぼるそうです。

    僕の近くのスーパーの桜も満開です。
    桜っていいですよね~
    癒されますよね~
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/23 22:44
    yocさん こんばんは

    桜台とは予想もせず一本取られました。

    私の弟の出身校が桜台高校です。

    卒業後東京理科大学に進み、オムロンに就職して今上海に住んでます。

    笠寺はすっかり御無沙汰ですね。

    見晴らし台もです。

    最近では呼続公園一筋です。

    ほぼ毎日散歩に行っています。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/23 23:08
    紫さん  こんばんは

    14才なのですか?

    私の知っている限り、みんかぶ最年少です。

    若いころはいいですね。

    桜を見るたびに入学式等出発をイメージ出来る様です。

    ところが年を重ねると儚さの象徴に変わってしまうのです。

    セミはまだいいです。

    次から次へと代打がいますから。

    桜は一気ですからね。

    最後の一枚が落ちる頃には、きゃ~。
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/3/23 23:09
    黒鮪さん こんばんは~

    水槽の中から、写されたように錯覚します。

    サクラ鯛と桜の木が、よくマッチしてますね。

    向こうのほうに、若いカップルさんが写っておられ
    奥行き感が増して立体的にみえます。

    こちらの方に、
    木と桜が、飛び出しているように、錯覚さへしました^^
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/23 23:19
    タイガーさん こんばんは

    知らないカップルが写ってしまったのは失敗の様です(笑)。

    主催者が桜の木から花が散っている様子をサクラダイにやって貰いたかったらしいのですが、これでは花が逆流している様です(笑)。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/3/23 23:48
    こんばんは。
     桜は誰もが見たいものです。
     でも、今年は楽しめる気分ではないのです。今年の桜を見たくても見れずに逝ってしまった者もいます(24-25日はみんかぶを少し自粛予定です)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/24 00:13
    ボナさん こんばんは

    桜は必ずしも楽しむものではないです。

    落ちてくる花の下でその儚さを人生の無常に照らし合わせるのです。

    残念な事に最近では花より団子ではないのですが、宴会が主流となってしまっています。

    私も今年は喪に服しているので、決して花見を楽しんではいません。

    しかし、みんかぶを自粛するのは行き過ぎだと思います。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/24 11:35
    元気なのは病原菌だけです。orz
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。