月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1595件目 / 全2567件次へ »
ブログ

7740タムロン高値更新続く^^チャート分析☆

6c229cf78   72d8d9ed9   6fd3234be  

もうここは手放せなくなってきた^^

☆窓とパラボリック(画像1)

☆トレンドラインとボリバン(画像2)
ピンクが上値抵抗ライン

☆上値めど・月足基準線(画像3)

☆そして何より交換レンズ出荷が急回復してる^^
http://www.cipa.jp/data/pdf/s_201001.pdf
12件のコメントがあります
  • イメージ
    他の銘柄、しばらくは物色する必要ないですね(^^)

    変に動いて「タムロン」の方が利益あったのに~・・・

    ってのは、悲しい(^^;)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/17 21:24
    みゆたまこんばんわ~^^

    ほとんどリカクしてしまって、残り200株となってしまったので、ここは放置で、新たな次なるタムロンさがしちょります^^;

    芝浦電子が最有力候補でしたが、ジャスダック銘柄だけあって出来高すくないので躊躇してたら昨日の上昇、、、

    ないかな~ 未だ業績回復期待の持てない底値に放置されてる銘柄、、、いくつか上げては見たのですが、いづれも出来高少なすぎる、、、ある程度の流動性はやっぱりほしいので、、、
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/17 22:04
    こんばんは。

    今日は結構上がりましたね。とりあえずアゲアゲ↑↑↑みたいな空気が漂っているようで、ちょと違和感を感じたりもしていますが、今は流れに乗れ!?ですかね。

    >ないかな~ 未だ業績回復期待の持てない底値に放置されてる銘柄、、、いくつか上げては見たのですが、いづれも出来高少なすぎる、、、ある程度の流動性はやっぱりほしいので、、、

    ありますよ(笑)
    セクターとしてはセメント、海運あたりは出遅れの代表格じゃないでしょうか。ただ、癖があるので万人向けではないですが。あと、建設もあまり元気がないですね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/17 22:10
    フォーナインさんこんばんわ^^

    かなり売られてきた銘柄なので、来期業績回復がみえたので、まだまだ折込不十分なのでしょうね~

    とはいえ、パラボリックSARが近づいてきたので、チャート的には注意サイン、、、

    海運はかなり上げてしまいましたね><

    セメント、宇部興産とか??建設、高砂熱学などどうでしょうかね??
  • イメージ
    ははは(^^;)

    >未だ業績回復期待の持てない底値に放置されてる

    なにやらスンゴイ条件ですな~

    私は、「業績回復確実」「既に注目されとる」銘柄が好き。

    (笑)
  • イメージ
    あんまり分からんけど、アイフルとか、、、
    ずっと前にADR出して上がってから下がった、、、
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/17 22:27
    みゆたまーっ^^

    すごい条件?確かに。。。笑
    うまくいけば2倍3倍、悪けりゃいつまでも底ばい。。。

    >私は、「業績回復確実」「既に注目されとる」銘柄が好き。

    そっちのが確実に上がるので、効率よいのですけどね、、、^^
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/17 22:28
    なつきちゃんさんこんばんわ^^

    消費者金融関連はアカンですーー;

    もひとつ大事な事に、「自分で応援したいと思える企業に投資する」これも銘柄選択として重視しちょる。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/18 21:52
    こんばんは。

    >かなり売られてきた銘柄なので、来期業績回復がみえたので、まだまだ折込不十分なのでしょうね~

    アゲアゲで違和感というのは、タムロンのことではなく日経平均のことを書いたつもりでしたが、紛らわしかったですね。済みません。

    >海運はかなり上げてしまいましたね><

    底は脱したと思いますが、少なくともタムロンよりはパフォーマンスは悪いです。Yahoo!ファイナンスの比較チャートで比べていただくとご理解いただけるのではないかと。今は湿気った火薬みたいなものです。

    >セメント、宇部興産とか??建設、高砂熱学などどうでしょうかね??

    宇部興産は確かに出遅れ感はありますね。丁度、揉み合いが続いているようですし、不気味といえば不気味。ただ、個人的には権利落ち後とか4月に入ってから買っても遅くはないのではないかなと感じました。

    高砂熱学は大和證券のレーティングだけで急騰、出来高急増しているようですので、何らかの材料を欲している状態だと思われますが、裏を返すと材料がないと上がらない状態なのかなと思ってしまいます。東洋経済の来期の業績予想は今期よりも僅かに劣る感じですから、業績回復を期待させる材料を何か出してくれないと上昇トレンドに乗るきっかけも掴めないのかな?という感じでしょうか。

    素人の感想なので、結果に責任を持てないのはご容赦を(笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/18 21:56
    こんばんわ^^

    いや、助かります。

    あたしは先物ばかりやってたので、個別銘柄についてはまったくわかりませんので、、、^^;

    材料で急騰下銘柄は材料がなくなったら元に戻る、、、ので、基本パスしたいです。それよりも、価値が評価されずに割安のまま放置されてる銘柄が評価されて上がる、、、
    そんな銘柄探してますが、、、なかなかないですね、、、><
    いいと思う銘柄はすでに評価されて期待折込済み、、、

    悪い銘柄はいつまでたっても悪い、、、
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/19 01:28
    こんばんは。

    銘柄を特定できるほど分析はしていませんが、資源関連の非鉄金属に風が吹き始めるような気がします。

    てか、三井金属、東邦亜鉛あたりは既に発車してしまっていますが。

    実は、先週から非鉄金属が大人しいなと思ってはいたんですが、三井金属が噴いてシマッタと思いました。

    豪州の株価指数が堅調なのを改めて確認し、今、ひらめいたばかりなので、「話し半分以下」でご理解ください(笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/19 17:53
    フォーナインさんこんばんわ^^

    言われて見れば、非鉄金属強いですね~

    三菱マテリアルくらいしか知らなかった 笑

    なるほど、豪州株価と連動ですか、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。