キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全429件次へ »
ブログ

続・あれから一年。

13c247e51  

♫時はPrecious!どんな時も愛する人の為に輝いていたくて~♪
この曲を聴くと、ダイヤモンドは永遠の輝き。というCMを思い出します。

あなたの気持ちが輝いている、私の中でずっと・・・ダイヤモンドはDe Beers。

と言う訳で?昨日のつづきです。

昨日、何をどこまで書いたのか忘れたよ~!

うーん・・・思い出せない。。どうしても思い出せません。昨日食べたランチが。。


―1年前―

チュッパチャップスのラムネ味がなくなった事を知って、追い込まれた私。。

まあ、誰かか何とかするでしょう!。

果報は寝て待てって言うし、とりあえず買い物をすませて帰宅しました。(昨日と話が少し違うかも)

そして次週、様子を伺いにコンビニへ。

あるかな?あるかな~?入荷してるかな?待っていてねラムネ味♪と期待と希望と不安を胸に秘めながら来店!

いつもは先に必要な物を買い物カゴに入れるのですが、この日ばかりは違いました。

買い物カゴや、アイスには目もくれず駄菓子売り場へ一直線!(恋は盲目とはよく言ったものね!)

恐る恐る、ドキドキしながら以前チュパチャップスのドリンク味が入っていたスペースを見てみると・・・

チロルチョコが入っていました。。(ショボン。)

ふと隣に視線を移すと、デザート味はこの間来たときよりも在庫が増えています。(ショボボン。。)

この時は、本当にちょっとガッカリしました。

どれくらいガッカリしたかと言うと、宝箱を発見してワクワクしながら調べたら、人食い箱だったのね・・・と言うくらいガッカリ。

友達からプレゼントを貰ったら、ビックリ箱だった・・・と言うくらいガッカリ。

友達からプレゼントを貰って箱を開けたら、また小さな箱が・・小さな箱を開けたら更に小さな箱が出てきたよ・・・と言う感じなくらいガッカリしました。

他のコンビニへ買いに行く事を余儀なくされた私は、今でも家から2番目に近いコンビニへと走っています。

♫進まなきゃ 勢いを増した向かい風の中を~♪

家から2番目に近いコンビニがチュッパチャップスを買いに行く事によって2番目によく行くコンビニになったよ~。

いつも〇〇店にラムネ味が無いのは私の仕業かも知れません。

だって仕方が無いじゃん!好きなんだもん!美味しいって罪よね!

と言う訳で!?チュッパチャップスのロゴをデザインしたのはスペインの画家、ダリだよって言うお話でした。

チュッパチャップス、棒は無くなっても良いから!、一回り小さくなっても構わないから!、ラムネ味は無くさないでね!って思う今日この頃でした。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    キョウエイマーチさん、おはです!

    ほ~!あの髭男爵ダリがデザインなんですか!
    良く知ってますね。

    検索してみて分かったけど、チュッパチャップスは日本のお菓子じゃなかったんですね^^;

    チュッパチャップスの棒は是非もので残して欲しいと思った春の朝でした。
  • イメージ
    New Dawnさん
    2010/3/17 14:48
    こんにちは!

    私も昨日、チュッパチャップスのHP見ましたよ!
    あのガチャガチャみたいな販売機の感じからして
    てっきりアメリカの会社かと思いきや、

    スペイン、へぇぇと思いました。
    さらに、ダリなんて、ふうん、と
    CMは、・・・ と思いました。

    そーだ!じゃなくて、サイダーでもなくて
    なんでラムネ味なのという疑問は残りました。
    もしやラムネとはスペイン語?
    え?レモネード!

    じゃあレモンスカッシュは?

    あ、失礼しました。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2010/3/17 21:00
    キョウエイマーチさん こんばんは

    おもしろい日記ですね。
    チュッパチャップスは、相当、たくさんの味がありそうですね。6種類くらいかなと思っていました。

    ドリンク味とデザート味に、分かれていることも、はじめて知りました。
    勉強になります。

    アイスが好きでも、チュッパチャップスは、デザート味じゃなくて、ドリンク味がお好みなんですね。

    一番近いお店に、ラムネ味が入ったらいいですね。
    勇気を出して、お店の人に頼んだら、入らないかな。と思ってしまいますが、いざとなったら、言えないものなのかも知れないですね。

    今の店で、ラムネが良く売れると感じた店長さんが、たくさん入荷してくれたらいいですね。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/3/17 22:58
    トライアングルファイヤーアタッ~ク!

    こんばんはこちらにもお邪魔します。

    そうそう、ハンドミキサーさんが仰る通り直接コンビニに直談判するのはアリアリですよ~

    コンビニでバイト経験有りの私が言うのだから多分…かなり…やや…間違いありません。

    発注者のさじかげん1つでどうにでもなるので、言ってみる価値はあると思いますよ。

    私が働いていたコンビニでもおじいさんが○○って本は置いてないのかの?の一言で翌月から店頭にならんでましたし。

    とびっきりのスマイルでチュッパチャップスのラムネ味お願いしますと叫んでみようではありませんか~~~
  • イメージ
    じょーじわしんとんさん、こんばんは!

    ダリさんをご存知なんですね!

    最近会ってないな~、元気にしてるかな?
    (もちろん会った事は無いけど)

    じょーじわしんとんさんは棒肯定派なんですね。

    棒まで食べられるようにして欲しいなーっていう密かな願いを持っています。
  • イメージ
    New Dawnさん、こんばんは!

    スペインがお菓子を作っているイメージってあまりないですよね。

    さすが情熱の国、スペイン~!


    どうしてラムネなんでしょうね??
    今度、お忍びでスペインに行ったら、聞いてきます~!
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、こんばんは!

    ドリンク&デザート味それぞれ各6、7種類あります。

    一つの味が無くなると、新しいフレーバーが加わって常に6種類を維持するシステム?になっています(^^)。

    少し前までグリーンアップル味というのがあって、お気に入りだったのですがレギュラーから外されちゃったよ~、消えちゃったよ~、復活して欲しいよ~と思っています。
    (これもドリンク味です)

    ドリンク味、大好き~!

    勇気を出して店員さんに言ってみようかな。。

    私に勇気をください!競走馬をください!ラムネ味をください~!
  • イメージ
    GOD-Gさん、こんばんは!

    直談判ですね!

    でも、入荷する時に色んな味がごちゃまぜになってアソートと言う形で納品されますよね。

    ラムネ味しか買わない私は、もし取り置きしますよ~と言われたら・・・ラムネ味だけください!とは言えずに箱ごと購入しなければいけなくなりそうなんです。

    もし、その中にラムネ味が少ししか入ってなかったら。。

    以前カプリコを友達が箱で購入した時にね、同じ味が沢山入っていて一個も入っていない味もあったんです。(涙)

    もうあんな悲しい出来事を繰り返さない為に?トライアングルファイヤーアタックを封印しています。

    と言う訳で?明日店員さんにまた発注して欲しい事を、さりげなく!大きな声で?大胆に!?叫んで(ささやいて)きますね~!

    アドバイスありがとうございます(^^)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/21 22:43
    こんにちはーキョウエイマーチさん

    >どれくらいガッカリしたかと言うと、宝箱を発見してワクワクしながら調べたら、人食い箱だったのね・・・と言うくらいガッカリ。

    このたとえ笑える!ギャハハハ(≧▽≦)

    そして人食い箱に全滅させられる・・・( ̄ー ̄;
    →二度とあけたくなくなる
    →レベルをあげてけちょんけちょんにする(笑)

    >チュッパチャップスのロゴをデザインしたのはスペインの画家、ダリだよって言うお話でした。

    うまい!d(゜-^*) ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは!

    ガッカリ度が伝わったみたいで嬉しいです。

    宝箱を調べて、"しかし宝箱は、からっぽだった"の時もガッカリしますよね。

    こんなところに、豪華な空箱を置かないでよ!何も入っていないなら蓋を開けておいて!空っぽの宝箱なんて、映らないテレビと同じじゃん!資源の無駄よ!グラフィックの無駄よ!調べた時間を返して!と思いますよね(笑)
    (しつこくて、ごめんなさい)

    >うまい!d(゜-^*) ♪

    ラムネ味、美味しいです(^^)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。