コモディティバブルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ169件目 / 全526件次へ »
ブログ

ポンド最強再び

大幅下落>大幅リバウンドのあとに売り込まれたポンドが再び、上昇基調となっている。
今日、明日とイギリス系指標がないため、不安が薄く買い戻されているとみられる。

ユロポンも昨日のユーロ高により、天井打ち感がでており、先週の安値0.8980付近をためしにいくのではないか。
先週末の底を試すということは、ポン円が137円付近、ポンドルが1.51台になっていると予想できる。
ただここからロングポジションを積み上げられてくるような展開になると、追随ロングの多さが嫌気され、反転するかもしれない。
反転の兆しがみえると底値圏でロングしているトレーダーの利食いが一気に降ってくるのがポンド。

今日ユーロが伸びないのはユロポンが軟調なためか。
ユーロの悪材料により、0.8980を割れてくるようだとユーロは再び調整色を強めそう。


---------------------------
22:45
ドルスイのガラ=ユロドルの上昇ということもあり、ユロポンがリバ気味。
チャート的にどちらも下向きチャートなので、パワーのひっぱり合いになっている。
22:30でドル売りを仕掛けたようだが、たいしてドル安に動かず、ドルスイも迷い気味。
ユロポンの下落圧力のほうが強い気がしないでもない。

23:00
新規失業保険申請件数をきっかけに円高、ドル高傾向。
ダウ先物も下へ反応。若干リスク回避気味。
ユーロとポンドの強弱関係はさほど変わらずだが、リスク回避継続ならユーロとポンドが逆転するかもしれない。

23:45
ポンドは指標前にかなりロングポジションが入っていたよう。指標から、リスク回避に向かったせいもあるが、調整か。ポジションが軽くならないようだと、危険な調整にも気をつけたい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。