1234567890qwertyuiopasdfghjkl;さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全74件次へ »
ブログ

ひまじゃなくなってしまった午後(書き直し)

また商品先物取引の話
東京工業品取引所の主要上場商品は制限値幅のない当限以外はほぼ全銘柄ほとんどの限月制限安に到達。
ほかの取引所は制限値幅に遠いものもあるが、板寄せでの取引だから銘柄ごとに多くて1時間に1回、1日6回しか立会いがない。
こうやって書いてる間も板画面は・・・あw
ヒマじゃなくなるかもw

15:45追記
暇じゃなくなりましたw
14:00前
「金」当限(納会、225のSQみたいなものが近い限月)が値を戻しはじめ想定している限月間のサヤを考えると制限安ではなくなりそうと思っていると2番、3番と順番に値を戻す。
売りも買いもどちらも約定させられるのならばお仕事再開。
この様子にあわてて買い急いそぎすぎた向きをとにかく売る。売ったら普段ならほかの割安ないし妥当な価格をつけている限月を選んで買うのだけれど今日は買い物が続かず売ったところをそのまま買い戻した。
14:30ごろまた制限安
14:45ごろまた戻ってきた。
今度はあまり上がらない。たまに高値を買い急いでくる向きもあるがほかの人に玉を先に取られてばかりで思うように商いできていない。
それでももう一組開いたところでサヤを組んで閉じたところで外すことができたのでよかった。

今冷静になって考えると同じことを白金でやったほうが取れる値幅も玉の数量も大きかったんじゃなかろうかと気がついたが後の祭り。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。