リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2222件目 / 全2698件次へ »
ブログ

KY な 知事 ?

08979f790  

■佐渡-羽田便廃案 地元は・・・

知事54年ぶりの黒星です。
泉田知事が推し進めてきた佐渡‐羽田便構想の関連議案について、
県議会は5日、反対多数で否決しました。

県提出の議案が否決されたのは54年ぶりです。
反対48、賛成はわずか4。
県が出した佐渡‐羽田便の関連議案は大差で否決されました。

佐渡‐羽田便は、60億円以上の初期投資に加え、
毎年2億円以上の赤字が見込まれていました。
県議会は、県と佐渡市の負担が重いことなどから
NOを突きつけたのです。

県が提出した議案が廃案となるのは1956年以来54年ぶりです。

泉田知事は、今後の対応について関係者と協議すると
しましたがスケジュール的にみても佐渡-羽田便の
開設は難しい状況となりました。

しかし、当事者である佐渡市民の受け止めは様々です。
一方、問題となるのが、佐渡空港の2000メートル化です。

県議会では佐渡-羽田便がなくても延長工事は
するべきとの声が多数でしたが、知事は佐渡-羽田便と
セットで考えるべきとしていました。

これに対し、佐渡市長は引き続き、2000メートル化は
国と県に強く要望すると述べました。

離島の交通政策をどうするのか。知事の次の一手が注目されます。
(5日 19:50)<BSN>


ニュース映像は こちらで ご覧になれます
http://www.ohbsntv.com/news/1.html
( 8日 月曜日 の午後6時までなら ご覧いただけます )


い~こと 考えましたぁ~~     (^o^)ノシ

沖縄の米軍普天間基地の移設先として、佐渡に 来てもらうので~す♥

そのかわり、60億円以上の初期投資に加え、
毎年2億円以上の赤字が見込まれている ものを、国に 肩代わり
してもらうのよ~ ?  って 言うのは  さぁ どぉ ・ ・ ・
 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/3/6 03:04
    こんばんは。
     佐渡ヶ島に行ったことはまだないです。先日佐渡に行った友人が非常に良い所だと言っていました。食事がうまい(当たり前でしょうが、魚が新鮮)。
     リモさんはサドにいかれたことはありますか。
     「そっちじゃないほう?」
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/3/6 15:04
    ボナンザさん  こんにちは~ 。

    > リモさんはサドにいかれたことはありますか。

    ないでぇ~すぅ ♥  「 どっちも で~す   (^^ゞ  」
     
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/6 15:58
    リモさん こんにちは

    佐渡おっけーさー

    まーぞうも 有り難う渡り。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/3/6 15:59
    登米市豊里町さん  こんにちは~ 。

    ありがとうございま~す。 

    ビート たけし さんも 言って おりましたぁ~  (^o^)ノシ

    ただ、 韓国と 中国は 嫌がる ? でしょうかぁ~ ???

    それと 寒がりの アメリカ軍人さんも ね ?  V(^_-)-♥☆
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/3/6 16:09
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    > 佐渡おっけーさー

    “ 佐渡 OK サァー ”   おぉ~ 、 ざぶとん 3枚 !

    > まーぞうも 有り難う渡り。

    ん~ 、 ちょっと 一般の人には 分かり づらい ?  かもぉ

    そんなこと言ったら、 黒鮪殿下さん に 袋叩きに あいますね ?

    “ サ~ド~ ”  バッグ の ようにねぇ~~    (;^_^A)
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。