yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16968件目 / 全20936件次へ »
ブログ

名古屋市:しだれ梅まつり

01cefdab2   90f32e4cd   433a8a19a  

名古屋市:しだれ梅まつり② 2010年03月05日
名古屋市 しだれ梅まつり 農業センター:今年も始まったしだれ梅まつり。すごい人でした。年々木が大きくなって立派になります。丁度見ごろでしょう。梅も桜も60年ぐらいが寿命のようです。まだ15~20年ぐらいの木でしょうか一番いいころです。水戸の梅園の映像が見られましたが、ここもすごいです。(Y)

6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/5 18:17
    yocさん こんばんは

    熱海にもしだれ梅はあったのですが、申し訳程度に植えてあるだけで農業センターとは規模が違いますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/5 22:08
    黒鮪殿下さん   こんばんは。

    日本中がここのしだれ梅を目指して植えています。

    今後10年ぐらいは日本一と言えそうですが、抜かれるかもしれません。

    どんどん増やしてほしいです。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/5 22:36
    こんばんは。

    梅の季節ですね。

    梅といえば、小田原城址で撮った「梅とメジロ」の写真が以前、勤めていた会社の社内報の表紙裏に掲載されたことが思い出として残っています。

    今は、かっぱえびせんの「紀州の梅」を食べながら書いていますが、明日は名古屋城の梅でも撮りにいこうかと思い立ちました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/5 22:47
    フォーナインさん   こんばんは。

    梅とメジロ、良い題材ですね。

    うらやましいです。

    名古屋城もいい頃ですね。

    明日当たり行きたいですが、混むでしょうね。

    梅味の海老せん美味しいですね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/5 23:05
    こんばんは。

    また思い出してしまいました。

    ポジを見た広報室の女子社員が、ウグイスですか?と言ったんですが、メジロなんですよね。確かに羽はウグイス色なんですけどね。

    その女子社員がすっごく可愛かったのも良い思い出です(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/5 23:55
    フォーナインさん  こんばんは。

    ウグイスのえさは

    アオガエル、ヤナギの虫、クサギの虫、エビヅルの虫、イナゴ

    などで、他にすり餌などがあるらしいです。色もこげ茶色に近い。

    花に来るのはメジロでよく間違えます。

    梅とメジロには良い思い出があるようですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。