Tiger Eyeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全146件次へ »
ブログ

No.094 今日は買い板が分厚い銘柄が多かった

ギリシャの件が、好転してきたので、明日は買い控えが減るを、少し期待。
どこかで下がるかも知れないが、売り比重:買い比重が1:3の分厚い銘柄は鉱工業で多かった。
あすの寄りから飛ぶのを期待して3月1日を終えれたのは、幸先のよいスタートだ。
ダウ先と欧州は、寄り天のようだが、このまま順調にいって欲しい。
明日は、かなりの外国勢の買いが期待できるかも。
配当期3月のものなら、さらに期待感が膨らむ。

政策金利が各国とも低いので、配当年利が、それよりも大きい黒字の企業をウオッチしていきたいと思う。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

    >あすの寄りから飛ぶのを期待して3月1日を終えれたのは、幸先のよいスタートだ。

    幸先のいいスタートと思いたいですね(笑)

    >ダウ先と欧州は、寄り天のようだが、このまま順調にいって欲しい。

    気を抜かずこのまま頑張ってほしいですね。

    まだユーロがひどい状態ですが・・・


    >明日は、かなりの外国勢の買いが期待できるかも。
    配当期3月のものなら、さらに期待感が膨らむ。

    そうですか。

    嬉しいです

    期待して明日見られますね。
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/3/1 23:48
    ローズさん こんばんは。

    BIgチャートも、ジェットで始まりましたね。
    なかなか良い感じです。

    明日の強い相場に期待したいものですね。
    ワクワクしていきましょうね。

    コメントありがとうございました。

    では、おやすみなさい。(^^)V
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/3/2 02:58
    Tiger Eyeさん

    今晩は。。。

    現在、NYダウは、69ドルですか。。。

    私は、150ドル前後で終わると予想しているのですが。。。
    どうでしょう。。。

    なぜに、昨日のうちに、
    「入らなかったのか。。。」という感じが。。。

    どうも、相場が=停滞気味=の時には、
    【予期せぬ物】が、突然遣ってくるのでは。。。と感じていましたが、
    それが、【チリ地震】による=銅の高騰=とは、想像できませんでした。。。

    (´д`、)ウウウ

    最低でも、ダウが、100ドルを超えてきたら
    【買いに入りたいと思います。。。】

    ひょっとしたら、一気に今週中に
    10000円来るのかも。。。

    何しろ、【地震】が引き金になったとしたら
    少し=神がかっているような感じ=がして。。。
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/3/2 12:15
    権左衛門さん こんにちは。
    NYは、まずまずでしたねー。

    なんとなく、後場は、先日の、ドイツとイギリスを真似て欲しいところです。

    >予期せぬ物】が、突然遣ってくるのでは。。。と感じていましたが、
    それが、【チリ地震】による=銅の高騰=とは、想像できませんでした。。。

    (´д`、)ウウウ


    某ブログのページに、こんなのが書いてありました。

    「なぜか鉄鋼株がみな値上がりしている。これは、大規模に、たとえば東海大地震などが起これば広範囲にビルが倒壊する。するとその復興需要として鉄鋼が売れるからである。

    その昔是川銀蔵という伝説の相場師が大地震のときに鉄鋼を買い占めて大もうけしたが、それと同じである。
    大地震による原子力発電所の溶解が起こるはずである。」


    チリは銅の産出国ですし、銅は、銅線をはじめ、いろいろな部品につかわれますもんね。電導性でも、銅・金・銀と、金銀に比較すると電導性も良く、廉価で需要が旺盛になりますね。

    それにしても、是川銀蔵という伝説の相場師
    すごいですね。

    コメントありがとうございます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。