kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ289件目 / 全488件次へ »
ブログ

公聴会に通訳つけるって?

章ボンは、アッチの大学出てMBAまで取ってるし、
トヨタに入る前は、外資系の投資銀行だぜ。

英語くらいはペラペラでしょうがぁ。。。

質問する議員屋なんかが、
たぶんお辞儀して通らなくっちゃいけない位の経歴。

心証を悪くするだけだと思うけどな。
「俺らとジカに話したくないのか!!」って。

時代劇だと、こういう時は、
悪番頭が馬鹿旦那が踊ってるすきに、
身代を乗っ取る★ってのが、お決まりのスジ書き。

誰かいるんじゃないの?
悪徳番頭で、悪知恵吹き込んでるのが(ーー;)
11件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/2/24 10:50
    こんにちは^^
    お疲れ様です

    ウンウン、間に通訳は余計に印象悪くしますよね~
    むこうは全面対決で向かってくるのに・・・
    肩すかし作戦ですかねぇ

    今日はNYの引けの悪さをモロ受けの地合ですね~
    無茶しないようにしておきます~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/24 11:01
    JIN☆ZINさん、こんにちは。

    今まで、「誰でもそう思うよね!」
    ってコトの逆ばっかし、やって来てます。
    今回も、そうなってしまうんでしょうか?

    たぶん、あちらの議員屋さん達も、
    途中でシビレを切らして、
    「直接お話し出来ませんか?」
    って言うに決まってるのに・・・。

    私は下値に指して、あとは待ちだけです^^;
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/24 18:04
    お疲れ様でした~。

    社長に就任した時の堂々とした顔とまるっきり違ってますね、トラブルが出てからの顔。

    だんだん社長らしくなる予定が、そうなる前に
    大きな試練が来てしまいましたね。
    側近に代わってもらうこともできない。


    アメリカは、国債の売出しがあるから、経済指標は
    悪いのを出してるんじゃないのか?といいたいくらい
    グッドタイミングじゃあないですか。
    (国債よく売れたそうで)

    となると、売り終わったあたりでが~~っとダウ上げそう?
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/25 14:07
    こんにちは~。

    どうやらなんとか頑張ったようですね。
    よかったよかった。

    ニュースで見た章男社長の態度、英語のスピーチも力強く発音。練習したな。態度の練習。

    後でアメリカの販売店で、英語でスピーチ。
    紙を見ながらだったのはいまひとつでしたが、時々顔を上げたし、涙も見せた!よしよし。

    車使えなくてかかった費用も負担する、などようやく・・・
    事態がわかってきたようですね。

    これで、トヨタは立ち直れそうだ。(^^)
    国内でも、心を入れ替えて顧客対応してもらいたいです。

    トヨタADRも引け前に、ぐぐっと上がったようで。

    はー、やれやれですよ・・。
    しかし株価はぜんぜんやれやれじゃないですね~~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/25 16:02
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    NHKのニュースで、
    公聴会の議員一人当たりの持ち時間が、5分だったとか。
    この辺、通訳する時間稼ぎを狙ってたのかも?

    章ボン、写真写りが悪い様な^^;
    クチが「ハの字」に垂れ下がってるのばっかし★
    もちっと優しいボン顔?なんですけど・・・。

    ところで今日は、
    円高を利用した暴力的な売りに見えました。
    日立は買い増しするやら、
    懲りずにミニ先買いはやるやら(*_*;

    今度は、10000円割るまで損切りはしない。
    今日は、持ち越しです(何ヶ月ぶりだろ?持ち越すの)

    「えぇい、イッたれ!!」って。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/26 18:08
    お疲れ様でした。

    昨夜NYの寄りを見て、ひぇ~~!と思いましたが、
    日本は思ったよりは上で推移しましたね。
    あんまり強い感じはしませんでしたが・・。

    今日は後場はフィギュアに釘づけでした。

    今まで1面にトヨタ問題を載せてたアメリカの新聞(NYT)も
    昨日には、経済面に移ったようです。

    これから費用が色々かかるから、期末の決算は
    いまひとつでしょうけどね~。

    先週も外人、別に売ってなかったようですね。
    去年とは違って今年はSQまで、やたら売り!はないんでしょうか?
    かといって買われるようにも思えませんが・・。
    はてさて。

    さて、動かないうちにショートストラングルを閉じることに
    しました。
    昼間にCは、返済できましたが、Pは夕場でチャレンジ中です。
    月曜の方がプレミアムの減りは大きいのでしょうか?
    それとも金曜の方が?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/27 11:12
    REEDさん、こんにちは。

    利益確定、おめでとうございます☆

    コッチの建てたミニ先買いは、週持ち越し中。
    粘って損失が、いままでのお決まりコース。
    なかなか・・・このコースから離れられない(-_-;)

    為替は、また88円台かぁ。。。
    コレさえ戻せば、10300~10400円はあると。

    ところで、章ボン。
    ちょっと泣きすぎでしょう^^;
    人前で、あんなに泣く経営者。
    あんまり見たコトない。

    トヨタは、世界一戦略が裏目に出て、
    ただでさえ過剰な生産設備を抱え込んでます★
    に、今回の北米での売り上げ減少(たぶん)。

    業績に跳ね返って来るのは、まだ始まってません。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/3/1 14:28
    こんにちは!

    カブコムのサイト、トラブルで全然アクセスできない!!

    今日の後場返済しようと思ってたら、あせりまくってました!!
    「どないなっとんね~ん!」

    精神衛生上、先週返済しといてよかったです。

    他の証券会社にも口座持っといたほうがいいですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/1 16:40
    REEDさん、こんにちは。

    カブドットコムで、そんなコトがあったんですか・・・。
    以前、楽天で頻発してたなぁ(>_<)

    私は楽天がメインで、リテラ・クレアがサブ。
    ただ現実的には、
    楽天がダウンだと、手足が利かなくでしょう(-_-;)
  • イメージ
    REEDさん
    2010/3/2 19:40
    こんばんは~。

    別口座を持つのはいいのですが、
    分散するほどの資金がないのが問題だ~。

    章男社長、アメリカの会社での態度を見てると
    堂々としてて、「やや!日本でのしょぼくれ態度と違うじゃん。」とびっくり。

    通訳なしで従業員と話してるし。

    帰国途中で中国に寄ってましたね。
    何をしゃべって来たのかはニュース見てないので知らないのですが。

    注目を浴びるまでなら、リコールも小さな記事だったのに
    いまや大きく報じられる日々。

    まあ、仕方ないですね。

    これに乗じて色々あっても乗り切っていくしかありません。

    しかしマーケットとしてはちょっと終わったかんじですね。
    決算の頃にはまた注目されるでしょうが、それ以外で再燃しないことを祈りますわ。

    それにしても持ち合い解消売りは止まらず、とかレバトリだとか言われてる割に下がりませんね。
    ボラ低い・・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/2 20:36
    REEDさん、こんばんは。

    やっぱり、私が売ると上がりますな(-_-;)
    夕場は、10240円かぁ。。。

    せっかく海外が頑張って上げてくれてんのに、
    国内の金融が売ってるんじゃ?

    でも、ぐずりながらも25日線の上に出て来ました。
    ちまちまと3日続伸でしたが、
    ここいらで、大陽線でも一発出して、
    弱気派を黙らせて欲しいトコですm(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。