おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・成長ナシ?

Ea4723d18   474b6cf49   96ac2eff6  

瓜生社長が33回目の記念日に、
「記念日の数だけ、経験を積んでいます」
と書いていますたが。。。

子供はそれが目に見えて分かりやすいでつ!

いっぱいしゃべれるようになったり。。。
いろんなことができるようになったり。。。

昨日何ヶ月ぶりかに早く帰ったおこりんぼとうさん。
もう浦島太郎状態。
ウソ━━━Σ(゚Д゚。)ノノ━━━ン!!!?

このところアンパンマン→プリキュアに移行し
フィギュアをタオルの布団に寝かせてみたり、
一緒に寝てみたり( *´艸)

パズルも少し多いピースになりひとりじゃできなかったのが
毎日毎日一緒にやっていると、
初めてひとりでできるようになってたり( *´艸)

洗濯物をたたんでいると、タオルをたたむのを
いつも手伝ってくれたり( *´艸)

保育園のお着替えで、茶色のトレーナーを入れておいたら
嫌だといって予備のピンクを着てたり( *´艸)

なんだかやっぱり女の子。
あまりわけへだててて育てたつもりはないでつが。。。

あっ! でも退化? もありまつ。
トレーニングパンツからお姉さんパンツ? になった3号♀。
このところ遊びに夢中になって失敗続き。
あんなにプリキュアのパンツを汚すの嫌がってたのにヾ(`Д´#)ノ

子供を成長をよそに、おこりんぼかあさんはというと。。。

持ち株で8月の下げの時も泣いたのに
嗚呼~、どうして低いところで拾えないっ。
!━バヵバヵバヵp(*`Д´*)qバヵバヵバヵ━!

成長ナシ...orz

耐えられない含み損ではないので放置中~。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    miyupapaさん
    2007/11/9 12:35
    おこりんぼかあさん、こんにちは!

    娘さんの成長ぶりを読みますと、7歳の娘の乳幼児時代を思いおこし、懐かしく思います(*^_^*)

    私も成長なく、9.10月にかけて儲けたぶんをほとんど失ったので、昨日の朝一の寄り付きで保有株すべてを売却して、現在ノーポジションです(-_-;)

    割安な銘柄がごろごろしているので、買い時を待っていますが、手を出しにくいですね。

    今日の13時半過ぎに香港市場の動きに合わせて、買いを入れるかも?大分下げるようなら見送るか、少しだけ買おうかな?
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/9 13:53
    可愛いですね。いいな女の子がいて。

    うちは男ばかり、でも自分の子は可愛かった。でかくなっても可愛いけどね。と言う親ばかですもん。

    遊びに夢中になると失敗だってありますよ。我慢我慢。ちゃんと成長してるから大丈夫です。気が付かないうちに、ちゃんとできるようになっちゃいますよ。気が付いたら、思いっきりほめてあげるといいと思います。
    いまだに私は、子供のことで嬉しいと、恥ずかしくなるくらいほめます。子供たちも、嫌がらないで聞いてくれますよ。慣れかも?そっけないと物足りないみたいです。勝手な親の解釈ですけどね。
    子供が小さいうちは、毎日が記念日みたいなものですね。3人と大きいのが1人の子育て大変だと思いますが、頑張ってください。おかあさんあっての、子供たちとだんな様なのですから。そう思わないと、やってられないモンね。

    タオルをたたんでくれるのは、3号チャンなのですね。さすがです。優しいなあ。それとも、まねして楽しんでいるのでしょうか?そういえば、うちのお兄ちゃんも、洗濯物の山をたたんでいるのを見て、真似して手伝ってくれたことがありました。タオルのたたみ方を教えたら、真剣にたたんでましたね。今でも思い出しますよ。ちなみに、そのお兄ちゃんは只今中2です。

    安くなったと思って買っても、また下がってしまいました。どこまで行くかな?
    今度は、中国の上げで日本株が戻したみたいですな。なんでも、外的要因に左右されるのも困るけど、今回はありがたいかもしれません。下げ止まらないと困ります。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/9 15:20
    このところアンパンマン→プリキュアに移行し
    フィギュアをタオルの布団に寝かせてみたり、
    一緒に寝てみたり( *´艸)

    パズルも少し多いピースになりひとりじゃできなかったのが
    毎日毎日一緒にやっていると、
    初めてひとりでできるようになってたり( *´艸)

    洗濯物をたたんでいると、タオルをたたむのを
    いつも手伝ってくれたり( *´艸)


    すごくほほえましいですね。かわいい。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/11/9 21:08
     子供たちもお手伝いで忙しいですね。
    おこりんぼかあさんも、少しは楽になりますか(笑)
     成長が早いので、ついて行くのが大変ですね。
    株もついて行くのが大変で、当分は、あきらめ状態
    12月には、上がるでしょう。
    うちは、もう損切りもせずに静観。
    今損切りしても、儲かる銘柄が見当たりません。
     前回のサブちゃんの時もそうでしたが、底値で買ってもまた下がる、また下がる、またまた下がるで、結局大損をくらっています。今回は、じっと寝ています。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/11/9 23:48
    おこりんぼかあさん
    お疲れ様です。
    最近まともにPICKS書けない奴らが偉そうなこと言ってます
    が、所詮評論家ですので揺るがないでお互い頑張りましょう!
    シュミレーションすらできない奴らが相場状況を語る資格は
    ないとは思います。
  • イメージ
    ライムさん
    2007/11/11 08:54
    はじめまして、ライムといいます。PICKSへのコメントありがとうございました。

    娘さんの成長喜ばしいことですね。
    日経平均株価も娘さんと同様に成長していけばいいんですけどね。
  • イメージ
    >miyupapaさん
    月曜日も下げそうでつね。。。
    ノーポジで様子を見るのが一番かも!
    おこりんぼかあさんも損切りすべきだったが。。。
    そう思いつつ、とりあえず保有中でつ。
    こうなったら目をつぶって放置プレイ( *´艸)( 艸`*)ププッ

    >みのりさん
    ほめて育てる。
    実践したいと思いながら、悪いところばかり注意しているような。
    反省反省_〆(。。)

    男の子でも、女の子でも自然と家のことができる。
    大きくなってから大切だと思ってまつ。

    >空人さん
    いや~、これが初めての女の子なので
    やっぱり微妙~にかわいいのでつ( *´艸)

    1号♂にもかあさんいちばん好きなの3号♀ちゃんでしょ
    って言われますた。

    でも、こどもの愛情に優劣はないでつ!

    >ひでたろう1234さん
    そうなんでつ!
    おこりんぼとうさんよりも、
    こどもたちに随分助けてもらってるような。
    スペシャル感謝!!....._〆(・∀・*)ノ

    8月の下げの時も泣きますた。
    そこが大底ですた。。。

    バロメーターとして
    とってもわかりやすいおこりんぼかあさんでつ。

    みんかぶなどでシュミレートしてればいいのに、
    こればっかりはリアルに持ってないとわかりにくい心理でして
    そこがタマニキズでつ。。。

    >タジーさん
    す、す、すみませんっ。
    おこりんぼかあさんも全然シュミレーションできてないっ。

    今は買いでは手がけにくいでつね。

    毎年、だいたい11月ぐらいに打診で仕込んで
    春ごろ売ってという感じのスタンスですたが。。。
    今年はどうなることやらε-(´⌒`。)ハァ。。

    しばらくは相場を静観しまつ。
  • イメージ
    >ライムさん
    コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

    日経平均も一進一退はあるでしょうが、
    成長していってほしいものでつね。。。

    でも為替はあれよあれよと110円台。
    NYは大幅下げ。
    来週も厳しい展開が続きそうでつね。

    まあ仕方がないといえば、仕方がないのでつが
    日経、外的要因に右往左往するの
    なんとかならないんでつかね=3
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/11/11 09:43
    こんにちは!

    うちはトーマス、トーマスと行ってたのが、突然シンデレラ
    にはまりだし、ワンピース以外の服は拒否するようになり
    ました。。。夢でも「ぴんくにするぅーーー」と寝言いって
    たりします。うちの場合は生まれた時に結構中性の顔をして
    いたので、なるべく女の子らしくと、ピンクとか赤とか
    ばかり着せていたら、ピンク好きになってました。。。

    プリキュア5うちの子もキャラクターグッズほしがる
    のでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。