イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ260件目 / 全331件次へ »
ブログ

白麒麟&冬物語&more

0b063a727   5893916fe   9b44a8084  

今日も日本市場は大幅に続落でしたねー。引け際はさすがに買い戻しが入ったぽいですが…。あんまり書くような取引も無いので相場の話はおしまい!!

てな訳で、もういつの間にか冬です。僕は季節限定の商品に弱いので、ついつい買ってしまうんですが(これで季節の移り変わりを感じてるのかも?)今年も冬季限定のビールが発売されてました(もう何週間か前に飲んだ気もしますが…) 

白麒麟と冬物語は定番ですが、ぐびなまも冬季限定のがあるんですね!ぐびなま自体ちょっとアレなんであんまり興味湧かないですけど、今度飲んでみようと思います。

でもやっぱり冬は、と言うか11月はアレですね…答えはまた来週!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/8 22:34
    私は今日職場の飲み会で久しぶりに飲みました(オフ会では飲んだのですが)。明日は結構大事な仕事があるのでなるべく控えようと思い日本酒を控えていたら、結構ビールを注がれてしまいました。
    昔はビールもかなり飲めたのですが、最近はビールを飲むと二日酔いしてしまうんですよね。適量ならいいのかもしれませんが、飲み会になると許容範囲を超えて飲んでしまいますので困ったもんです。
    私は晩酌は一切しないのですがスーパーなどのお酒売り場を眺めると季節の移り変わりを感じますね。もう冬が近いですからね。ビール売り場は冬一色になるんでしょうね。
  • イメージ
    >白麒麟と冬物語は定番ですが・・
    1番おいしいビールは?
    ビールはあくまでも嗜好品。
    自分の好きな味のビールこそが、
    最高のビールなんですよ。
    私は、誰に何を言われようともエビス派です・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/8 23:27
    >ヨッシーさん

    ビールはそれぞれの季節に限定品が出ますからね(夏は無いか…) 季節感を感じるには持ってこいですよね!

    僕も適量を超えて飲んでばかりです!相場では自分の力量に合ったポジションを取るように気を付けていますが…

    >10%の独断決定者さん

    >1番おいしいビールは?
    これは、難しい質問ですねー。んー、スーパードライ(運動後の一口目)ですかね!!ちょっと反則気味ですね…

    エビス派の方ならご存知かもしれませんが、琥珀エビスが11月21日から発売されるみたいです http://www.sapporobeer.jp/product/beer/yebisu_kohaku/index.html 去年飲めなかったので今年は楽しみにしていますよー。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 00:46
    >白麒麟と冬物語は定番ですが、ぐびなまも冬季限定のがあるんですね!
    どんどん買ってちょ!キリンまめ株主?
    みやまなより

    最近キリンのネタ結構新聞にも出てるし
    値もちょっと戻ってきてるから(*^^)v
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/10 01:46
    >みやまなさん

    いつもはけっこー端麗グリーンラベル飲んでますよ!!
    家の近くにある自動販売機もキリンだし結構貢献してるかもです!
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/10 02:30
    あ、僕もエビス派です。

    それだけ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。