月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1712件目 / 全2567件次へ »
ブログ

2/18本日のチャート②

6d6436dc3   65ea91464   B6e03fe45  

☆分足のポイント(画像)

☆窓とパラボリック(画像2)

☆CMFとDMI(画像3)

☆今日の取引はなしです。
最後買いたい銘柄があって板をみてたのですが、あまりの板の薄さに買いを躊躇。。。^^;

①はこちら
http://minkabu.jp/blog/show/214107
6件のコメントがあります
  • イメージ
    paku pakuさん
    2010/2/18 22:57
    こんばんは~

    窓の画像、分りやすいですね^^

    今まで月とすっぽんさんの日記は画像は見てなかったの。
    だって、テクニカルは分らないんだもの><

    >☆今日の取引はなしです。

    エントリーしにくい相場ですよね。
    ショースト組んでるけど、これもチョット怖い^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/18 23:27
    pakupakuさんこんばんわ^^

    >だって、テクニカルは分らないんだもの><

    えーっ そうだったんですか?
    またまた、そんなことないでしょ~(笑)

    いちおう「初心者にもわかるテクニカル」ということで日記書いてます(笑)あたし自身が3年間で学んだことですので、、、

    おととい昨日とP100を売って、これにコール売りをあわせてショートストラングルに初挑戦してみる予定だったんですけど、コールIVが価格の上昇の割りにあがらないので、上への警戒がない??と思ったらコールが売れずに、昨日P100売りはリカクして終わりました^^;

    ので、今日はやることないです。
  • イメージ
    ライトニンさん
    2010/2/18 23:30
    こんばんは。

    埋めてもあまり関係ない窓、その上はレッジがあるのでちょっと頭がモクモクしてます。
    レッジを埋めると弱気になると思ったけど、その下の窓は埋めても別に大丈夫、となると、そこの決着がつくまではちょっとまだ方向は掴めない感じです、よね?

    うーん、10000前後位でなんかちょっとずついろんな計算の数字に合ってくるんですよね。うーん・・・
    へんなしつもんですみません。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/18 23:53
    ライトニンさんこんばんわ^^

    >埋めてもあまり関係ない窓、その上はレッジがあるので

    ん?上のレッジ??

    >レッジを埋めると弱気になると思ったけど、その下の窓は埋めても別に大丈夫、となると、そこの決着がつくまではちょっとまだ方向は掴めない感じです、よね?

    窓とMPをあわせて考えると、
    ・MPはトリプルディストリなので、レンジを分けて一つ一つ確認していくしかない
    ・窓は10日の窓を埋めない限りはトレンド否定とはならない、(もっといえば11月の窓を埋めない限りは押し目の範囲)

    方向感がないので、細かくレンジを分けてひとつひとつ支えられるか、ブレイクするか確認しながら細かくとってくしかないです^^;
  • イメージ
    ライトニンさん
    2010/2/19 11:26
    こんにちは。
    レッジは17日のレッジです。
    そうか、すごく狭い範囲で考えるとレッジ埋めは弱気にはなるけど、全体を見るとトレンドは続いてますもんね。
    ありがとうございました~^^

    >方向感がないので、細かくレンジを分けてひとつひとつ支えられるか、ブレイクするか確認しながら細かくとってくしかないです^^;

    たしかに。難しいです・・
    なんかいつも後少しのとこでふられちゃいます。
    先日も買えないままポコーンと上げてしまった・・・
    めげずに頑張ります~
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/19 18:15
    ライトニンさんはとても勉強熱心ですので、ちゃんと報われると思いますよ^^

    今日の下げは不意打ちでした><
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。