COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ250件目 / 全1248件次へ »
ブログ

podcast

0d76ee2ca  

そろそろ春仕様にiPod Touchを見直ししようかと思いつつ。
専らpodcastを聞く、というのが主な利用法の私。
というのも、WiFiは無料の電波が入る所が少なくて、イマイチGmailとかも受信出来ない場所だったりしているので。。。

でもそんなpodcastも、考えてみると、良く聞く番組と、イマイチ開かないものに分かれてきている。

お気に入りは
●AC360°
●Martha Stewart
の2本。

特にMarthaのものは、気分転換になるのでとても好みです。
昔良く「LIVING」という雑誌を購読していたので、その影響もあるのですが・・・
雑誌っぽさが残っていて良いですね☆


そしてAC360°の方については、日本での報道内容と違うニュースが多いのが参考になるので好んで見ています。
その中でも印象に残る回のものもあったり。
最近では、といっても1カ月以上前になりますが、Erica HillさんがCNNからCBSに移るということでのサヨナラの回のもの。
なんとなくこの2人の掛け合いのようなものも好きだったので、いなくなってしまうことにがっかりでしたが、この時のものが、一緒にやってきた仲間に対して淋しいのと門出を祝福するのとが合わさっていた内容で、なんだかとても個人的には印象に残る回でした。

内容はこんな感じ↓

http://ac360.blogs.cnn.com/2010/01/11/video-a-360%C2%B0-goodbye-to-erica-hill/


少し別のものもちゃんと聞くようにして、もっと勉強しなくては!です。

他の人はどんなpodcastを聞いているんだろう・・・
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/20 18:53
    こんばんはーCOTOSSAさん

    この番組はほとんど英語じゃないですか??( ̄ー ̄;

    >他の人はどんなpodcastを聞いているんだろう・・・

    ほとんど経済系のPodcastかも
    知らなかったことも
    ここからよく教えてもらった気がします┏○ペコ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/2/22 10:05
    >鉄砲長さん

    こんにちは。

    >ほとんど経済系のPodcastかも
    知らなかったことも
    ここからよく教えてもらった気がします┏○ペコ


    ふむふむ、なるほど!
    経済系ですね!
    ちょっと調べてみますー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。